90210 PART2。

『新ビバリーヒルズ青春白書』(2008-)
※注意!ネタバレしています※
NHK教育での第1シーズンのTV放送も無事に終了。
それを記念して、“あれこれ”書いてみようと思う。

●第1シーズン●
新ビバリーヒルズ青春白書新ビバリーヒルズ青春白書②
★メイン・レギュラー降板★
①ジェシカ・ウォルター(タビサ役)。
第1シーズン第13話で降板。
女優の仕事に戻る為、マサチューセッツへ行くという設定で。
第2シーズン第1話でハリー(ロブ・エステス)の口から、
ラスベガスで芝居の契約が決まったという近況報告がある。
降板理由は製作サイドから第1シーズン後半の契約を
持ち掛けられなかった上での両者合意の模様。
②ダスティン・ミリガン(イーサン役)。
第1シーズン最終第24話で降板。
父親へ会いに夏休みを利用して滞在していたモンタナに、
そのまま留まるという設定で。
第2シーズン第1話でシルバー(ジェシカ・ストループ)の口から説明がある。
降板理由は第2シーズンから新しいプロデューサー(レベッカ・カーシュナー)に代わり、
“イーサン”という役柄が番組の中で中途半端な立ち位置にあり不要と判断された模様。
ダスティン自身は第2シーズン以降も出演する意向を示していたようだが遭えなく降板。
新ビバリーヒルズ青春白書③←バイバイ、イーサン!
★メイン・レギュラー昇格★
①ジェシカ・ロウンズ(エイドリアナ役)。
ジェシカ・ウォルターと入れ違いで、第1シーズン第14話より準レギュラーから昇格。
もともとは4エピソードのみ出演で(恐らくオーバードースで)亡くなるという設定だった。
★オリジナル版キャストの行方★
①シャナン・ドハーティ(ブレンダ役)&トリ・スペリング(ドナ役)。
前述の新しいプロデューサーの意向により、
オリジナル版キャストを起用する“ノスタルジー計画”を終わらせることが決定。
今のメイン・レギュラー(若手キャスト)を中心に物語を展開させていきたい方針だ、と。
シャナン&トリは第2シーズン以降も出演する方向で話が進められていたようだが、
結果この企画はキャンセルされてしまった模様。
事実、シャナンがこの経緯を認める発言をしている様子。
新ビバリーヒルズ青春白書④←貴重な2SHOT。
(今のところ)ブレンダの最後の登場シーンは第1シーズン最終第24話。
新ビバリーヒルズ青春白書⑤
新ビバリーヒルズ青春白書⑥
ブレンダの最後の台詞はエイドリアナに向かって、
『(あなたは)すごくいいことをしたのよ』。
彼女の最終の近況は中国から女の子の赤ちゃんを養子として迎え入れたというものだった。
これからも舞台女優として活躍しながら、子育てをしていくのだろう。
ドナの最終の近況は東京で音楽プロデューサーとして成功した、
夫デビッド(ブライアン・オースティン・グリーンは出演せず)と別居。
彼との子どもルビーを連れてファッション・デザイナーとして、
L.A.に自身のブランドSHOPをオープンしたばかりだった。
結局のところ、振り返ればオリジナル版キャストであるケリー、ブレンダ、ドナの3人から
女性としての満ち足りた“幸せ”というものを感じ取ることはできなかったな。
もう少し趣向を凝らした描き方であってほしかった…。
それでもシャナン・ドハーティがブレンダ役を再び演じてくれたことは本当に嬉しかったなぁ。
ブレンダ、フォーエヴァー!
新ビバリーヒルズ青春白書⑦
MEMO:NHK教育
2010.4.3~2010.9.11(全24話)
満足度:★★★★☆

●第2シーズン●
新ビバリーヒルズ青春白書⑧
★メイン・レギュラー降板★
①ロブ・エステス(ハリー役)。
第2シーズン最終第22話で降板。
降板理由は“大人”の登場人物の扱いに対する、
製作サイドとの創造上の相違と云われている模様。
あくまで話し合いの末の友好的な降板となっている。
★スペシャル・ゲスト降板★
①ジェニー・ガース(ケリー役)。
第2シーズン第13話で降板。
降板理由は私生活における3人の子どもたちと過ごす時間が必要だからとのこと。
もともと、(第1&2シーズン合わせて)20エピソードも出演する予定ではなかった模様。
★メイン・レギュラー昇格★
①マット・ランター(リアム役)。
第1シーズン第16話より登場。
ダスティン・ミリガンと入れ違いで、第2シーズン第1話より準レギュラーから昇格。

●第3シーズン(全米放送中)●
新ビバリーヒルズ青春白書⑨
★メイン・レギュラー昇格★
①ジリアン・ジンサー(アイビー役)。
第2シーズン第7話より登場。
男っぽい性格のサーファー。
第3シーズン第1話より準レギュラーから昇格。
②トレヴァー・ドノヴァン(テディ役)。
第2シーズン第1話より登場。
凄腕のテニス選手で、エイドリアナのかつてのボーイフレンド。
アニー(シェネイ・グライムス)の轢き逃げ事故の第一発見者でもある。
第3シーズン第1話より準レギュラーから昇格。

▲ 最後に。今後の登場人物たちの覚え書きを(情報が誤っていたら失礼)。
新ビバリーヒルズ青春白書⑩
①アニー:第1シーズン最終第24話で飲酒運転の上、轢き逃げ事故を起こしてしまう。
第2シーズン第1話でその被害者が死亡したことが判明。
仲間や学校から孤立した存在となり、
兄ディクソン(トリスタン・ワイルズ)とも仲違いをすることに。
更に初めてのセックスを経験。
ヌード写真を携帯電話で送信されてしまうという嫌がらせを受ける。
とにかく彼女にとって、もの凄く辛いシーズン。
第3シーズンでリアムとロマンスに陥る模様。
②ディクソン:第2シーズン第1話でシルバーとイーサンのことが原因で別れることに。
その後、年上の女性と付き合い妊娠騒ぎに巻き込まれたところを、
母デビー(ロリ・ロックリン)に助けられる。
③ナオミ(アナリン・マッコード):第2シーズンでアニーに対して史上最低な仕打ちを行う。
結果、ようやく姉ジェン(サラ・フォスター)の悪行に気づく。
第2シーズン最終第22話でセクシャル・ハラスメントで訴えてしまった男性教師から
犯されてしまいそうになる。
④ライアン(ライアン・エッゴールド):第2シーズンでジェンと本腰を入れて付き合うも、
彼女に振り回されることになりその結果アルコールに溺れる。
⑤エイドリアナ:第2シーズンでナヴィド(マイケル・スティーガー)と別れてしまう。
その後、“女性”ジーア(ルーマー・ウィリス)と付き合うことに。
再び、ドラッグ使用疑惑に遭うことも…。
第2シーズン終盤で歌手としてデビューが決まる。
⑥ケリー:第2シーズンでハリーとロマンスが芽生える雰囲気に。
険悪の仲である母ジャッキー(アン・ギレスピー)が癌であることが判明し、
妹シルバーと共に苦悩する。
⑦テディ:第3シーズンでGAYであることをカミングアウトする模様。
…と物語は益々、オリジナル版『メルローズ・プレイス』&
『ゴシップガール』に追随するような“過激”な展開へ。
新ビバリーヒルズ青春白書⑪
結局ナンダカンダ言いつつ、この“スピンオフ版”にもハマってしまったな。笑
早く“第2シーズン”が観たい♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

rogue says..."こんばんは♪"
王子! こんばんは♪

ついに終わってしまいましたね・・。ビバヒル。
なんだかんだ言ってもハマってましたよ、私も。
最終回、エイドリアナが赤ちゃんを手放すところでは泣いてしまいました。
ブレンダのセリフ、とても素敵でしたね☆

イーサンがいなくなるのはほんとさびしいです。
ディクソン&シルバーとの三角関係の続きがみたかったな~。
と思ったら、ディクソン&シルバーは別れちゃうんですね。
イーサンの存在については、プロデューサーが言う
“中途半端”というのがわかる気もします。
アニーと別れたのがそもそもの間違いだったような。
あのヘンからイーサンがどこへ向かうのかわからなくなったもん。

その他の登場人物の今後もしっかり読ませていただきました♪
なんかドロドロした展開になりそうな?
アニーがリアムと付き合うことになるのは、なんか許せる。
しかしライアン先生、やっぱりダメ男ですね(笑)
2010.09.15 23:23 | URL | #saqCtuag [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは!
うん、遂に第1シーズンが終わっちゃったね。
来年の春にNHK教育が続きを放送してくれることを期待してるんだけどね。
最初はかつてのオリジナル版キャストたちの近況を知りたくて見だしたのだけど、
結局最後の方は今の若手キャストたちの個性や魅力に気づきだして楽しんでいたような。
それでも最後の最後にブレンダが再登場してくれたことは嬉しかったけどね。

イーサンの降板はホント残念だよね。
ナンダカンダあったけど、男性キャラではいちばん好きだったかも。
僕は彼がロンダと出会って以降の変わりぶりに、
ようやく人間味を感じて好感が持てるようになったかな。
案外、シルバーとはお似合いに思えたのでぜひ第2シーズンにも出演してほしかったけどね。

おっ!ネタバレ部分も読んでくれたんだ!
てっきりrogueさんは見るまで読まない派だと思っていたから。
うん、第2シーズンはかなりドロドロした人間模様が描かれるみたいだよ。
ナオミのことは好きになりかけていたけど、多分また好きじゃなくなる予感が。
ライアン先生は第1シーズンのプレイボーイぶりに天罰が下ったのだと密かに思っているよ。
彼はホント、“だめんず”だよね。笑
2010.09.16 14:30 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Jasmine says..."No title"
こんばんは~
シーズン1が終わりましたね。
爽やか路線は流行らないのか、スキャンダラスになりそうで
シーズン2のDVDパッケージを見ると、主役はナオミに
変わって行きそうですね。
TBさせて頂きました。
2010.09.29 22:04 | URL | #zF.Cle0A [edit]
Elijah(管理人) says..."Jasmineさん。"
Jasmineちゃん

こんばんは!TBありがとう。
うん、遂に第1シーズンが終わっちゃったね。
半年が意外と早く感じたよ。
それだけハマって見てたんだと思う。笑
そうだね。最近は昔のような爽やか路線は物足りなく感じる傾向があるんだろうね。
第2シーズンはかなりハードな展開みたいだよ。
Jasmineちゃんのところでも第2シーズンのDVDのパッケージを見たけど、
ホントにナオミ、リアム、シルバーが全米でも人気が高いみたいだね。
全米では第3シーズンが始まったし、益々展開が見逃せないよね。
さて、僕らの予想通り、第3シーズンが最終シーズンとなるでしょうか!?笑
2010.09.30 01:24 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/987-851c4b98
新ビバリーヒルズ青春白書 #24
シーズン1、ファイナル。 ハリーにアフター・プロム・パーティーの場所がバレたので、ナオミの家で行うことに。 ところがナオミはエイドリアナが出産すると聞いて、病院に駆けつけることになり リアムに病院まで送ってもらう途中に、打ち明けた話を秘密にするように頼まれ…
該当の記事は見つかりませんでした。