90210。

新ビバリーヒルズ青春白書新ビバリーヒルズ青春白書②
『新ビバリーヒルズ青春白書』(2008-)
遂に日本でもO.A.が始まった、
大好きな米国TVシリーズ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』(1990-2000)の
正式な続編(クリエイターにダーレン・スターの名前あり)。
第1話の鑑賞中はドキドキワクワクしつつ、
とにかく『懐かしい!』のひと言に尽きる想いだった。
もうウェスト・ビバリー高校の全景が映るだけで感動の域に達する感じ。笑
新Ver.はミネソタではなく、
カンザスからビバリーヒルズへ引っ越して来るウィルソン一家が物語の主要人物。
新ビバリーヒルズ青春白書③新ビバリーヒルズ青春白書④
オリジナル版のブランドン&ブレンダの双子の兄妹とは違い、
今回のアニー&ディクソンきょうだい
(演じているのはシェネイ・グライムス×トリスタン・ワイルズ)のひとりは
アフリカ系アメリカ人の養子という設定。
父親のハリーは会計士ではなく、ウェスト・ビバリー高校の校長という設定だったり。
僕がお気に入りとなりそうなキャラクターは…
そのハリー(演じているのはロブ・エステス)とウェスト・ビバリー高校に勤める、
国語教師のライアン(演じているのはライアン・エッゴールド)かな。
好きなキャラが“生徒”ではなく、成人した“大人”という辺りに自分の年齢を感じます。笑
実は正直なところ、男女共にメイン・キャストたちが
どうもイケていないように思えるのも原因のひとつだったり。苦笑
新ビバリーヒルズ青春白書⑤新ビバリーヒルズ青春白書⑥新ビバリーヒルズ青春白書⑦
まだイケている方だと言えるイーサン(演じているのはダスティン・ミリガン)は
第1シーズンのみで降板しちゃうし(↑の画像の一番左)、
ロブ・エステスも第2シーズンで降板すると云われているから。
さて。期待のオリジナル版からは4人のキャラクターが登場。
ジェニー・ガース×シャナン・ドハーティ
①ケリー(演じているのはジェニー・ガース)。
母校のガイダンス・カウンセラーとなった彼女は、
ひとり息子が居るシングル・マザーという設定。
息子の父親はもちろん、ディラン(演じていたルーク・ペリーは出演せず)だと想像する。
ジェニーは第1&第2シーズン合わせた20エピソードに出演していて、
現在、全米でO.A.中の第2シーズンをもって降板する模様。
②ブレンダ(演じているのはシャナン・ドハーティ)。
母校のミュージカル演出に携わる女優という設定。
第1シーズンの7エピソードのみ出演で、第2シーズンには出演していない。
③ドナ(演じているのはトリ・スペリング)。
デザイナーという設定。
第1シーズン後半の2エピソードのみ出演。
④ナットさん(演じているのはジョー・E・タタ)。
変わらず、今風の“ピーチピット”を経営しているという設定。
第1シーズン前半の2エピソードのみ出演。
ほかにも、かつてのオリジナル版キャラクターの血縁者たちが
ウェスト・ビバリー高校の一生徒として登場。
ケリーの妹シルバー(演じているのはジェシカ・ストループ)は、
メイン・レギュラー陣のひとりとして。
アンドレア&ジェシーの愛娘ハンナ(演じているのはハリー・ハーシュ)も、
第1シーズン前半の1エピソードにチラリと出演している。
…いろんな想いや悩みを抱えている10代の彼らを見ていて思い出す、あの“懐かしい”感覚。
オリジナル版よりも人間関係は益々複雑になっているようだけど、
友情や恋愛模様を楽しめていけたらいいなと思う。
いちばんの楽しみはやっぱりブレンダの再登場だけどね!
シャナン・ドハーティ
今、僕の頭の中であの“お馴染み”のテーマ曲がグルグルと回っています♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Jasmine says..."No title"
こちらにはコ無沙汰してました。
オープニング曲もアレンジされながらも同じで
ウェスト・ビバリー高校が出てきた時は
懐かしさいっぱいになりました。

まだお気に入りキャラは見つからないけど
これからどうなるのか楽しみです。
TBさせて頂きました。
2010.04.06 15:13 | URL | #zF.Cle0A [edit]
Elijah(管理人) says..."Jasmineさん。"
Jasmineちゃん

こちらでは久しぶりです&TBをどうもありがとう。
お待ちしていました。笑
テーマ曲は今風にアレンジされていてCOOLになっていたし、
本当に懐かしさが込み上げてくる感覚だったよね!
この先の展開を楽しみにしつつ、
まずはオリジナル・メンバーの近況を知ることが先決です。笑
2010.04.06 18:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
rogue says..."こんにちは♪"
王子! こんにちは♪

初回を見逃してしまってショックだったのですが、
昨日の第2話、バッチリ観ましたよ~♪

私は、ライアン先生が大好きです! 一目惚れ☆
エドワード・ノートンに雰囲気が似てるな~と思ったり?
>好きなキャラが“生徒”ではなく、
 成人した“大人”という辺りに自分の年齢を感じます。
まったく同感です(笑)。
生徒はねぇ、見分けがつかないんですよ・・。特に女子の方。
あと5回くらい観たら、見分けがつくと思います。

ブレンダとケリーの登場にはワクワクしました。
お二人ともキレイですね~。ブレンダはとってもセクシーです。
裏の『ターミネーター サラー・コナー・クロニクルズ』には
ブライアン・オースティン・グリーン出てるし、
どちらを録画するか、悩むわ~。

rogue的には、『フルハウス』の“ベッキーおばさん”こと、
ロリ・ロックリンが出演しているのがいちばん嬉しいかも。
彼女が生徒の母親役というのは時代の流れを感じますが、
吹き替えが『フルハウス』と同じ佐々木優子さんというは嬉しい!
王子は『フルハウス』ご覧になったことありますか?
2010.04.11 10:37 | URL | #saqCtuag [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは!
遂に放送が始まったね♪
rogueさんが見逃した第1話の再放送が、
今月24日(土)午前1時15分~、NHK“総合”の方であるみたいだよ↓
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html#
ライアン先生、イイよね~。
うんうん。ひとめ惚れする気持ち、解る×2!笑
僕も女子生徒の見分けがつかなかったよ。
みんな、同じスタイルなのもあって。
ケリー&ブレンダが一緒のシーンは本当にドキドキワクワクしたよね!
月日の流れを感じつつも素直に感動&嬉しかったです。
正直、ジェニー・ガースの方が綺麗な歳の重ね方をしているなぁと感じたけど、
それでもやっぱりシャナン・ドハーティも素敵だった。

『フルハウス』。
丁度、昨日の夜に海外ドラマ好きの女子友達3人と毎月恒例の集まりがあって、
『新ビバリーヒルズ青春白書』と『フルハウス』の話題になっていたところ。笑
女子友達のひとりに『フルハウス』フリークがいて(笑)、
ロリ・ロックリンが母親役で出演していることと
声優さんが同じだということをレクチャーして貰いました。
僕は『フルハウス』を流し見程度でしか見たことなかったので、
そこには全く気づいてなかったという…。汗
“ジェシーおいたん”が最新シリーズの『ER/緊急救命室』に
レギュラー出演していることは知っているんだけどね。
あ。ケリー&ブレンダも声優さんが同じだったので、NHKのその配慮も嬉しかったです♪
2010.04.11 13:48 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/934-76169b09
新ビバリーヒルズ青春白書 #1
新ビバヒルがついに始まりました。 オリジナルのリメイクではなく、同じウェスト・ビバリーヒルズ高校を舞台にした リブート(再生、再起動)という形で、ビバヒルのケリーやナットさんも登場し オープニングはお馴染みのテーマ曲がアレンジされビバヒルらしく、エンディ
該当の記事は見つかりませんでした。