バンドそれぞれの夏。

a.COLDPLAY
もうじき終わってしまう『Viva La Vida Tour』
UK公式サイトでUPされた数々のライブ・フォトを見ると、
チームワークの良さを感じずにはいられない♪
その中から僕が印象に残ったのは…。
Viva La Vida Tour
Viva La Vida Tour⑱Viva La Vida Tour⑲
Viva La Vida Tour②Viva La Vida Tour⑯
Viva La Vida Tour③Viva La Vida Tour④
Viva La Vida Tour⑤Viva La Vida Tour⑥
Viva La Vida Tour⑪Viva La Vida Tour⑬
Viva La Vida Tour⑦Viva La Vida Tour⑧
いちばんのBEST SHOTはやっぱりコレ↓
Viva La Vida Tour⑰
…あぁ、ガイとクリスの間に挟まりたいっ。笑

b.oasis
oasis④
ノエル・ギャラガーがUK公式サイト(8月28日現地時間)でまさかの脱退発表!
『(弟の)リアムとはもう一日も一緒にやっていけない』
脱退理由はリアム・ギャラガーとの致命的な確執のようだ。
ノエルが居ないoasisなんて考えられない!
ノエルあってこそのoasisなのに!
いつもの兄弟喧嘩で済ませて、又ひょっこり戻ってきてくれたらいいけど…。
今年3月の来日公演で聴けた奇跡の『Whatever』は虫の知らせだったのかなぁ。
これで本格的にかねてから噂のソロ・アルバムの制作が始動しそうだね。
…今日は朝からショッキングな出来事でした。

c.THIRD EYE BLIND
THIRD EYE BLIND③
レーベルをデビュー時から在籍していたElektraからSonyへ移籍しての
6年ぶりとなる4thアルバム『Ursa Major』が、
Billboard全米チャート初登場第3位を記録!
低迷していた過去を考えるとこれってかなり凄いことだと思うし、
長年のファンとして素直に嬉しい。
この影響でもしかしたら日本盤が発売されるかもね。
僕は全米発売直後にamazon.で輸入盤を購入したんだけど、
相変わらずPOPでキャッチーなメロディラインは健在で、
聴いているととにかく愉しい気分になれたなぁ。
特にリード・シングルの『Don’t Believe A Word』は何回もリピートしまくっています。
やっぱりスティーヴン・ジェンキンス(Vo/G)が作り出す音楽は好き!
ちなみに輸入盤の装丁はデジパック仕様で、
メンバーのフォトも含めてCOOLな仕上がりでした♪
Red Star EP
結局、今回のアルバムになぜか収録されなかった、
デジタル配信限定『Red Star EP』のリード曲『Non-Dairy Creamer』。
好きな曲なのでそれだったらiTunesへインポートしようと思ったけど…
日本では購入できないなんてありえない!早く業務提携してほしい!!
…10年ぶりとなった去年の日本単独公演は関東方面しかなかったので、
このNEWアルバムを引っさげてのJAPAN TOURの実現を強く希望します!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/826-a94d5c43
該当の記事は見つかりませんでした。