日本人に生まれてきて良かったと思える瞬間。

2年ぶりに夏の風物詩である第21回なにわ淀川花火大会へ参加。
去年は【SUMMER SONIC 08】に行っていたので参加できなかったのだ。
気心の知れた女子友達3人と昼3時に中津へ集合。
逢った早々、彼女たちに
『(今更だけど)色白すぎ!横に並んだらアカンで』と言われる始末。笑
そんなこんなで(!?)、
毎回行くたびに利用している穴場スポットへ向かって行きました。
穴場へ着くまでにコンビニがあって買い出しは出来るし、
穴場スポットの周辺にはトイレも屋台もすぐ近くにあって本当に便利。
今回はまだ来ている人も少なくて選びたい放題の中、
いいスペースを確保できちゃいました!
待っている間に、別の女子友達たちから貰った【防滴スピーカー】を初使用。
野外で聴くならコレ!と決めていて、oasis(プレイリストは
09.3.25大阪公演のSET LIST順)を流しながら待っていました。
聴き終わった後は、女子友達が好きなPOLYSICSにバンド・チェンジ。
炎天下の中で始まり、
あーだこーだ話して飲んで食べていたら…気づけば綺麗な夕焼けが。
夕焼け
そうこうしていると、アッという間に夜7時50分の開始時刻。
不意に打ちあげが始まった花火は本当に美しくて。
花火
花火②
花火③
目の前いっぱいに広がる花火の数々。
手を伸ばせば届きそうな距離感。
余りにも近すぎて、すすが降ってくるくらい。
風に乗って火薬の匂いもしてきたり。
花火の迫力ある音も心臓にどんどんと響いてきました。
ひとつひとつの花火が打ち終わるたびに、
オーディエンスの歓声と拍手があちこちから聴こえてくる臨場感。
夜8時半過ぎ。フィナーレを飾る、連続で打ちあげられる花火が最高に綺麗でした。
あまりの美しさに思わず泣きそうになってしまったなぁ。
お天気にも味方され、
すべてが終わった後の僕の身体は真っ赤に日焼けしていました。
今現在も火照っている状態です。笑
女子友達たちはこれまでこんな至近距離で観たことがなかったみたいで、
今回の場所にかなり満足&感謝して貰えたので良かったな。
ちなみに待っている間に彼女たち3人は、
500mlの缶ビール12本と白ワイン1本を呑みきっていました…
分かってはいたけど(笑)、恐るべし!
逆に僕はアルコールに弱いので、
ひたすらポカリスエット、レモンウォーターフローズン、キリンレモンなどなど
清涼飲料水系で水分補給をしていたという…。笑
そうそう。毎回恒例のイケメン・ウォッチング。
今回は僕好みのイケメンズが少なくて、この点だけが残念でした。
隣に座っていた浴衣姿の男の子は可愛かったんだけどね。
花火が打ちあがっている時も、その男子とどっちを観ようか本気で悩んでたもん。笑
あ。今年は本当に浴衣姿の人たちが多くて風情を感じられたのも印象的でした。
…日本の芸術花火、万歳!!!
次の野外活動は3週間後の平井堅ちゃんのライブです♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."こんばんは~。"
王子! こんばんは♪

私も行きましたよ。淀川花火大会!いや~暑かった!
あまりの暑さに現地に着くまでにビール買って、
飲みながら歩いてました。おっさんかっ!笑

それにしても、どこからこんなに人が集まってくんねんというくらい
すごい人でした。私も近くで花火みたかったのですが、
入場制限がかかって入れなかったんです。ショック!
そうそう、浴衣姿の人も多かったですね。
浴衣は自分が着るより見てる方がいいわ。え~。

しかし缶ビール12本と白ワイン1本をあけるなんて・・。
恐るべし女子友達!
2009.08.09 21:07 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

よっ!おっさん(笑)!こんばんは♪
うわっ!rogueさんも行ってたんだ!
ニアミスだったかも!←あんだけ人が居て、そんな訳ない。笑
うん。ホントに暑かったし、凄まじい人だったよねー。
帰りも梅田へ出るのに1時間近くも掛かったし。
え?入場制限なんてかかってたんだ!それこそ恐るべしだよね。
ショック受けるのも解るよ~。
浴衣…僕はいつか彼氏と2SHOTで着てみたい人やねん♪
母親が作れる人やから、昔からリクエストしてるんだけど応えてくれないという…。苦笑
まぁ、女の子はトイレが大変そうだけどねー。
それにしても僕の女子友達たちの呑みっぷり凄いでしょ!
帰りもケロッとしてたからね。
でもここにrogueさんが参加してたら、缶ビール500ml15本は軽くクリアしてたかもね。笑
2009.08.09 22:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/818-135a7adc
該当の記事は見つかりませんでした。