人生初の出待ち体験。

生まれてからずっと大阪で暮らしていながら、【お笑い】にあまり興味がなく。
以前の職場で出逢った女子友達Sちゃんのお笑い好きの影響で、
ぼちぼちと関心を持つようになった。
そんな中で、僕的にいちばん好きなお笑いタレントは
キングコング西野亮廣くん(28)。
西野亮廣西野亮廣②
正直に言えば、もともとはルックスに惹かれたんだけどね。笑
去年の秋に彼が【俳優】として出演していた、
映画版『ホームレス中学生』の演技を観て益々好きになったというのもある。
小池徹平演じる田村裕の兄・田村研一役だったんだけど、
中盤で兄が牛丼屋で弟へ向けて語るシーンの自然な演技に感心したから。
映画を観た前後に、西野くんの漫才(特にTV『M-1グランプリ』)に対する
意気込みと真摯な姿勢に惹かれたというのもあった。
そんなこんなでSちゃんのお誘いで、キングコングがゲスト出演するライブ
『LIVEワラb スマイル1Hフリートークライブ「スマイラリー」』
baseよしもとへ観に行くことに。
キングコング←写真が少し古いけど。笑
MCはスマイル
スマイル
場内は若い女子だらけで少し気後れしたけど、チラホラ男子もいて安心したり。笑
整理番号順の自由席だったので、
運良くいちばん前の左端が空いていたのでその場所をGET!
等身大のキングコングとスマイルを思い存分に見れました♪
西野くんはスリムでピンクのジーンズが似合っていたなぁ。
彼らのトーク自体はめちゃくちゃ面白くて楽しかったんだけど、
あえてどんなライブだったのかはここでは書かないです。
それは西野くんが自身のBLOG【西野公論】で、
『その模様はここでは書かないし、書けない。ライブを観にきてくれた人のお楽しみ。』と
書いてあったから、その言葉に従おうと思ったからです。
それでも何かを書くとすれば、キングコングが漫才の出だしで
必ず披露する『イェイ!イェイ!』の決めポーズを【生】で観れて嬉しかったことと、
彼らの2人の息の良さを感じたこと
(ナンダカンダ言いつつも互いを信頼し合っているなぁ)と、
西野くんの色白で適度に引き締まった綺麗な生足と美尻を見れたことかな。笑
…そしてライブ後(夜11時くらい)は、人生初の出待ちをすることに!
ライブ開始時間が夜9時15分だったこともあって、
それほど出待ちの人数も多くなくて(いい意味で)LUCKY。
Sちゃんの案で、彼が出てきたらすぐに判るようにと
Baseよしもとの階段近くで待機して。
そうしたら、その階段を上ってくる西野くんの声が聞こえてきた!
姿を確認した瞬間、すぐに彼の元へ小走りで駆け寄って。
もう人のことなんてそっちのけになってしまって(笑)、
思い切って『サイン下さい』と事前に用意していたサイン色紙を見せたら、
『あ、はい』という感じに受け取ってくれて、ササッとサインを書いてくれた!
プラス『お名前は?』と聞いてくれて、名前入りで書いてくれた♪
サイン(Elijah撮影)
↑もう、これは家宝のひとつです。
サインを貰った後は、『握手して下さい』と言って握手までして貰えた!
その間、僅か数十秒だったけど夢のようでした。
ホントはもっと声掛けをしたかったのだけど、
好きな人を目の前にすると緊張しちゃって、『もう何も言えねー』状態。笑
西野くんはしっかりと僕の方へ視線を向いてくれていたにも関わらず、
彼の大きな瞳を直視することさえままならず。
それでも本当にカッコよくて爽やかだった!
その後もひとりひとりのファンに、
イヤな顔ひとつせず笑顔で丁寧に対応していたのがとても印象的だった。
一旦、ファンの様子が落ち着いた後、
Sちゃんの粋な計らいで西野くんと貴重な2SHOTを撮影できた!
その間も感じよく対応してくれて、写真を撮り終えた後は
『どうもありがとう』と彼の方から言ってくれて益々胸キュン状態。
(ここでは公開できないけど)その写真の僕の表情は満面の笑みでした♪
その後、女子友達たちに写メール&自慢したことは言うまでもなく…。笑
女子友達のひとりには『サインもしてくれるとは親切…
っていうか(Elijahが)色紙もってるのがスゴイ。』と言われ、
元カレには『…友達みたいに写ってるとこ凄い』と言われちゃいました。あはは。
最後のひとりまできちんと対応している西野くんの姿勢に、
益々ファン想いなところを感じたなぁ。
もし僕自身が彼の立場だったら、10人くらいにサインや写真をOKした後すぐに
『次の約束があるので』とか言ってその場から去ろうとするもん。
ファン・サービスを終えた後は、
後輩のウーイェイよしたかくん(スマイル)&濱家隆一くん(かまいたち)と
一緒になんばの街へ消えていきました。
いつも自分が歩いている道を好きな芸能人が目の前を歩いているなんて、
なんだか不思議な気分だったなぁ。
本当に西野くんは好青年でした。
ちなみに実は僕、西野くんと【生】で逢うのは2回目だったりする。
初めて彼を見たのは5年前くらい前に、
女子友達たちと韓国旅行へ行った際の仁川国際空港内だった。
韓国に着いてすぐに男子トイレへ行ったらキングコングの2人も入ってきて、
僕の真横で片手にビデオカメラを持ちながら小さい方を始めました。
どうやら日帰りか何かで韓国へ行けるかどうかみたいな
TV番組の企画物で自分たちだけで来ている様子。
小さい方をしながら2人とも自分の下半身へビデオカメラを向けて、
『アニョハセヨ』と言っていたのが鮮烈な印象として残っています。笑
実はこの時、僕は彼らのことを全く知らなくて、
『…変な2人組やなぁ』とちょっと怪しんでいました。
…で、入国手続きをするために並んでいた時、周りの日本人や女子友達たちが
『あ!あれ、キングコングや!』って騒いでいてようやく知ったという…。笑
その後も日本円からウォンへ両替えする時に、彼らは僕の目の前に並んでいました。
もちろん、それからは別行動です。笑
あれから5年くらい経って。
まさか僕が西野くんにこれだけハマるなんて想像もしなかった。
正直、今回のライブ後にSちゃんが出待ちをすると言っていた時は、
事前にきちんとサイン色紙を用意しつつも(笑)
本当に西野くんと逢えるのか半信半疑だった。
でも本当に待った甲斐があったなぁ!Sちゃんに感謝です。
そして西野くん、本当にどうもありがとう!!!
今年がラストチャンスとなる『M-1グランプリ』で、
優勝できることを今から祈っています!
…それにしても出待ちってクセになりそう。
だって3大特典(①サイン②握手③写真)がGETできる可能性が高いんだもん♪笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rogue says..."イェイ!イェイ!"
王子! こんばんは♪

キングコング、大阪に来てらっしゃったんですね。
しかも西野さんにサインもらったんや!すごいー!うらやましー!
西野さんいい方ですね。素敵です☆色紙を持って行った王子もすごい!
決めポーズ『イェイ!イェイ!』を生で見れたのも超うらやましい!

韓国での話は、キングコングファンの方にはたまらないエピソードですね。
数年前ですが、私もスマイルのお二人に2回会ったことがあります。
その時は、顔は知ってるけど、コンビ名なんやったけ・・みたいな。
でも今はかれらのことめちゃ応援してますよ~。ウーイェイ!
2009.07.03 20:54 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんばんは♪『Elijahです!イェイ!イェイ!』笑
うん。キングコングが大阪に来てたん。
rogueさんも西野くんが好きなのかな??
彼はホントにいい人だったよ!
サインを貰えた時はめちゃくちゃ嬉しかったーーーっ。
rogueさんが『スタトレ』メンバーに対面した時の気持ちが解ったもん♪
予定では『ホームレス中学生』のパンフレットを持っていくはずだったのに、
すっかり忘れてて気づけばカバンに色紙を入れちゃってました。
色紙は前から家にあったん。笑
今回はフリートークだったので、あの決めポーズは見れないと思ってたら、
ちゃんとやってくれて、のっけからサービス精神旺盛だったよ。
僕が韓国で出逢ったエピソードは下ネタだけどね。苦笑
rogueさんも【生】スマイル経験があるんだね!
ウーイェイくんはライブ後、西野くんと一緒に出てきたので、その時に握手して貰ったよ。
彼には『頑張って下さい』と声掛けができました♪
もの凄く謙虚な姿勢が好印象だったなぁ。
2009.07.03 23:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/797-bbf80dee
該当の記事は見つかりませんでした。