平井堅×白い恋人達。

Ken’s Bar Ⅱ【初回生産限定盤】
平井堅『Ken’s Bar Ⅱ』
最近、洋楽ばかり聴いていたので、久しぶりに邦楽を聴く。
それは日本人アーティストでいちばん好きな平井堅がNEWアルバムを発売したから。
ファンにはお馴染みのコンセプト・カバー・アルバムの第二章。
今回いちばん良かったのは桑田佳祐の名曲『白い恋人達』のカバー。
僕にとっては念願のCD収録曲となりました。
原曲がいいからなのはもちろんだけど、堅ちゃんVer.もタマらなく好き。
彼の哀愁漂う歌声からは切なさが伝わってきて、曲の魅力が更に増す。
クライマックスに多用される堅ちゃんの美しいファルセットも最高でした。
もうこの曲ばかり何度もリピートしています。
ヘンリー・マンシーニの名曲『MOON RIVER』と
Ne-Yoの『Because Of You』のカバーも心地よく。 
今作のハイライトはやはり故美空ひばりとのコラボレーション曲『Stardust』だと言える。
きっと年末のNHK紅白歌合戦には、この曲で出場しそうな予感。笑
Spitzの草野マサムネとの
デュエット曲『わかれうた』(中島みゆきのカバー)もなかなか印象的でした。
8月に国営明石海峡公園で行われる【Ken’s Bar 2009】の野外ライブ。
夏の思い出に女子友達を誘って参加してみようかな。
平井堅⑨←この堅ちゃんの表情が好き。
ちなみに今日の音楽TV番組『MUSIC STATION』に堅ちゃんはもちろん、
音楽好きの女子友達の影響で今ハマりつつあるGreen Dayが出演。
Green Day
出だしから力強いドラムのサウンドが突き刺さる『Know Your Enemy』は、
一度聴くと頭の中で何度もエコーする!

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/775-f60b4bf8
該当の記事は見つかりませんでした。