いただきます。

…たまに書くなら、こんな記事。
春分の日。みんなで持ち寄っての恒例のハンミリ会@Nちゃん家。
ディナーディナー②
テーブルに並べると綺麗!筑前煮はmy母の手作り。Elijahの大好物でもあります。
ディナー③ディナー④
豚の角煮とマーマレード煮のスペアリブwithクレソンはAちゃんの手作り。
ディナー⑤スイーツ
トマト・ベースのパスタはFさんの手作り。アボガドとトマトのサラダはNちゃんの手作り。
Nちゃんが食材の宝庫・阪神百貨店で買ってきてくれた4種類のチーズ。
特にブルーチーズが美味しくて。
スイーツ②スイーツ③
誰に手渡しても大好評のサーターアンダギーはmy母の手作り。
Elijah家は黒糖を使いません。白いクッキーはAちゃんの手作り。
スイーツ④スイーツ⑤
生キャラメルはAちゃんの手作り。レシピは田中義剛氏@花畑牧場。
フレッシュな甘いフルーツ(イチゴ&バナナ)につけて食べるのも美味。
このほかにもFさん手作りの水菜&ブロッコリーのサラダに、
Nちゃん手作りの野菜のスープとアボガド&マグロのサラダ。
買ってきたウインナーなどなど。
アスティ・スプマンテで乾杯して。そこからはそれぞれワインとお茶へ。笑
どれもこれも本当に美味しかった!
…前の職場の仲間たち。
出逢って10年前後経っても、こんな風にいつまでも関係が続くのは素直に嬉しく楽しくて。
ひたすら話して笑って、今日もお開きとなりました。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

RAY says...""
こんばんは。
とっても綺麗な、見た目にも美しい”春の食卓”って感じで素敵ですね。
私も昔は料理をたくさん作って、友達を自宅に招いたり・・・ってしていたんですが、最近、すっかり平日の仕事疲れで週末はゴロゴロしてしまっていてダメですね 笑(ちょっと反省)
料理って絵を描くことと似ているので、結構楽しくて好きなんですが。

お母様はお料理上手な方なんですね☆
一説によると、男性はお料理上手な母親に育てられると、感受性の豊かな子に育つそうですよ。
Elijahさんにもぴったり当てはまりますネ。
2009.03.22 22:03 | URL | #ld/yCnUI [edit]
ken says..."パーフェクト!"
あー、こういうのすごく楽しいんですよねー。
僕もブルーチーズ大好きです。
スイーツもあれこれ味わえますし。
マラサダが紛れ込んでないのが不思議です(笑)
2009.03.23 19:40 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah(管理人) says..."RAYさん。"
RAYさん

こんばんは。
はい。思っていた以上に見栄えも良く豪勢な感じとなりました。
外食も楽しいですが、家でこんな風に皆でワイワイ作って食べるのも美味しいです。
RAYさんも昔は家で食事会を開いていたんですね。
確かに仕事をしていると週末くらいはゆっくり休みたくなる気持ち解ります。
なので、反省しなくても全然大丈夫ですよ。笑
料理は絵を描くことと似ている…なかなか奥深い意見だなと思いました。
ちなみに僕はどちらも苦手分野なので、今回の料理も母に頼んで作って貰いました。笑
母は独身時代に実家でごはん処をやっていたので、
その経験もあってか家庭的な料理が上手だと思います。
母が作る肉じゃがとカレーうどんが好きですね。
>男性はお料理上手な母親に育てられると、感受性の豊かな子に育つそうですよ。
↑そういう説があるんですね!僕もその中に入るのかなぁ。
ここは素直に照れつつも『ありがとう』と言っておきます。笑

あ!もうじきいよいよoasisに逢えますね♪
2009.03.24 00:18 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

『サンキュー!』

はい。こういう家での食事会、本当に楽しいです♪
kenさんもブルーチーズが好きなんですね。
僕は最初、独特の匂いに抵抗があったんですけど、気づけば食べれるようになっていました。
今回は美味な枝付きレーズンを買うのを忘れていたので、
次回には必ず用意しようと企んでます。
スイーツはどれもこれも本当に最高でしたよ♪
…ホントだ!マラサダを用意するのを忘れてた!笑
2009.03.24 23:48 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/726-3b3dffcf
該当の記事は見つかりませんでした。