Happiness.

先週で、33歳になった。
最近の一年は本当に早い。早すぎる。
今年も友人からのバースデイ・メールが届いた。
毎年、この日を覚えていてくれるコトに、ただただ感謝する。

仕事帰りに山ちゃんと、冰館(ピングァン)のマンゴーかき氷を食べに行く↓
20051020010002.jpg

氷のシャリシャリ感が絶妙の中、勢いづいて食べたせいか、頭がキーンとする。しばし小休止。
マンゴーの蜜がたまらなく美味しい。
だけど、僕的には『東方美人』の方が好みかも。
他愛のないコトを話しながらも、穏やかに時間は過ぎていく。

家に帰ると、届いていたのがひとりのオンナ友達からの本。
コンドウアキ著トリダヨリ~リラックマ生活3~
4391130874.jpg

最近になって、この人のイラストを街中でよく見かけてた。
気にはなっていたんで、正にタイムリー。
可愛い本と一緒に手紙が添えられている。
何度も読み返した。最近もらった手紙の中でいちばん胸にくるものがあった。
言葉のひとつひとつに心がこもっていて。
彼女の視点から見る僕への品評がとてもユニークで優しさがあって。
こんな風にいつも僕のコトを見てくれていたんだと嬉しく思えた。

33歳の目標は、精神年齢が実年齢に少しでも追いつくコト。
若く見られるのは、どうしようもないから(笑)。

『Elijahクンは、ナイーブだね。』
『肌が綺麗。どういうケアしてるの?』
最近、人からよく言われる言葉。
肌のお手入れは、メンズビオレ スーパースクラブ洗顔で一日一回の洗顔↓
biore_menwashscrub.jpg

ヒゲ剃りあとに、SEE BREEZEのローションで、ピチャピチャする。
あとは、なんにもしない。10代の時から、ずっと。ただ、それだけです(笑)。

定例会のひとつであるハンミリ会
今回は僕が幹事で、北新地にある大好きな韓国料理まだんにて開催。
どれを頼んでも美味しくて。この言葉以外、思いつかない(笑)。
プルナッチチョンゴル、チャプチェ(温製)、豚カルビのタレ焼き、自家製蒸し豚、ジョン盛り合わせ、
塩ダレ豆腐サラダ、白菜キムチ、締めにまだん冷麺と、たらふく食べる。
ここのトマトサワーと今回初めて飲んだ熟成梅酒&マッコッリはお気に入りになりそ。

その中で、メンバーの渕さんと亜紀ちゃんからParis旅行のお土産をもらう。
JEAN-PAUL HEVINのタブレット↓
52_83084.jpg

ミルクチョコ味。大・大・大好きなフレーバー。
今回も極上の味を堪能させてもらおう。
da rosa↓のチョコでコーティングされたレーズン。
dispatch_r3_c5.jpg

渕さんから誕生日祝いを兼ねて頂く。
僕が大のドライフルーツ好きだと覚えていてくれて。
ラムの匂いがする濃厚で香ばしいテイスト。
触感が独特で、噛む度にジューシーなレーズンの味がする。気に入りました。
FAUCHONのオレンジマーマレードのジャム。
亜紀ちゃんから誕生日祝いを兼ねて頂く。
一度、食べてみたかっただけに嬉しかったりする。
④ビビンバ風味を体感できるチューブ状のコチジャンの素。
えっ!?なんでここでアジア系って!?トランジットが韓国だったから(笑)。
⑤映画アーメンのDVD↓
20051119195453.jpg

ホントにずっと欲しくて、出発前に亜紀ちゃんになにげなくメールしたら、
ちゃんと覚えてくれていて買ってきてくれてた。
その優しい気持ちになんだかとても感激した。
もう日本公開してくれそうにない(かも)なんで、
現地で調達するしかなかっただけに、めちゃくちゃ嬉しくて。
ParisのDVDは日本とリージョンが同じだけど、TVの放送方式が違う。
だけど、僕のDVDプレーヤーは全世界マルチ対応なので、
PAL(ヨーロッパ式)をNTSC(日本式)に切り替えて見れるのだ♪

食事の合間に2人の旅の話を聞きながら、
亜紀ちゃんのセンスある、お手製Paris写真集を見せてもらう。
毎回見せてもらう度に、
Parisの美しい風景とまるで絵の具で塗ったような澄み渡った青空に胸がときめく。
いつか、あのメンバーで行きたいね。
渕さん、亜紀ちゃん。ホントにありがとう。

2次会は、ハービスPLAZA ENTにあるカフェCafe Colonial Clubにて。
何回か足を運んだコトがあって、雰囲気が良くて好きなカフェのひとつ。
特に夜は静かでムードがある。大人の雰囲気って感じ(もうすでにいい大人だけど。笑)。
接客サービスも品があって、居心地がいい。
この日、オーダーした特製マンゴープリンは柔らかすぎて、
僕が求めるものではなかったのが残念。
ここから合流した奈良ちゃんが、
ワイングラスでビールを美味しそうに飲む姿が妙に印象に残ったのは、なぜ(笑)?

誕生日に始まり、みんな出会えてよかったと思えるフレンズ。
ささやかな幸せを少しずつ感じるコトができた喜びで胸がいっぱいになった。
幸先のいい33歳になりそうな予感…。

Thank you,guys!!

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

YUKI says..."おはようございます。"
しあわせ溢れるお誕生日がうかがえてじんと致しました。
私もElijahさんに、お肌のお手入れ法を
聞いたんですが、メンズビオレ(しかもスクラブだったとは!)
とシーブリーズと聞いて、一瞬真似しそうになったよ。
私がやると絶対荒れそうですが・・
ほかにも色々聞き込みをしたけど
食事も特に気を使ってないし・・とのようなお答えに
脱力&ウラヤマシイ限り 笑。
2005.10.21 10:03 | URL | #- [edit]
ななこ says...""
久々に訪問しました。とても楽しい一時を過ごしたようですね。イライジャさんの友達もきっと美味しくて楽しかったことでしょう。まだんは辛いものが苦手な人でもOKな所ですよね。

 お誕生日プレゼントとても美味しそうなものばかりですね。特にDa Ro-Saのレーズンは天下一品。とてもそれを買われた方はきっとゼンスがある方なんでしょう。(笑)

 また、遊びに来ますね。
2005.10.21 18:31 | URL | #- [edit]
Elijah says..."こんばんは。"
●YUKIさんへ。
『ビオレ』は女性の肌にはキツいらしいね。
愛用してると言って、驚かれたコトあります。
もち肌は、両親ゆずりだと思うので、遺伝でしょーか。
昔、好きだった人にも、肌だけは褒められました(笑)。
そういえば、韓国旅行に行った時も、韓国人の添乗員さんに、
ほかの女性を差し置いて、直々に、『肌がキレイ』とべた褒めされた記憶があるなぁ。
食生活は割りと無頓着なんだけどね。
あっ。でも、お風呂で体を洗う時は、毎日ごしごし洗うと皮膚の角質を痛めるらしいので、
交互で、タオルなどを使ってちゃんと洗う日と手に石鹸を泡立たせて指で洗う日とに分けてます。
役に立ったでしょーか(笑)?

●ななこさんへ。
ようこそ。
そうですね、『まだん』は辛いのが苦手な人も比較的OKな所ですね。
だけど、飲み物には要注意です(笑)。
誕生日プレゼントは、日々、美味しい物ばかりで幸せです♪
えぇえぇ、『da rosa』のレーズンをくれた友人は、センスありますよ(笑)。
2005.10.22 21:41 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/64-75084117
該当の記事は見つかりませんでした。