ジャン=ポール・エヴァンのキャラメル。

Paris発、チョコレートでいちばん好きなブランド。
職場の同僚が東京へ出張に行くと聞いて…。
『新宿の伊勢丹に寄って、ジャン=ポール・エヴァンの板チョコ買ってきてほしい!』と、
なにげにわがままリクエストを言ってみたら…。
なんと!ちゃんと伊勢丹へ寄って、エヴァンの物を買ってきてくれました!
ジャン=ポール・エヴァン
『チョコはべら棒に高かったので、日持ちする別の物にしました』と手渡してくれて。
…そんなん全然いいよ!!!
とにかく!その心遣いがめちゃくちゃ嬉しかった♪

頂いたパッケージを開けると、そこには6種類のキャラメルが!
ジャン=ポール・エヴァン②ジャン=ポール・エヴァン③
①ショコラ アメール…カカオの香り豊かなチョコレート風味
②ヴァニーユ…ヴァニラの甘い香りとなめらかな口当たり
③オランジュ ジャンジャンブル…さわやかなオレンジ風味のキャラメル
しょうががほんのりと香ります
④サレ…ほんのりと塩味がアクセント
⑤フィグ…いちじくのプチプチした食感が楽しい
⑥ノワゼット…香ばしいヘーゼルナッツ入り

早速、食べてみました♪
ジャン=ポール・エヴァン⑤
口へ放り込んだ瞬間、濃厚な甘さが口いっぱいに充満!
それでいて口溶け率が高く、その食感が凄い!柔らかい!
これまでキャラメルと言えば、
同じく伊勢丹に入っている【アンリ・ルルー】が最高だったんだけど、
エヴァンも負けてない!いや、それ以上かも!!
どれもこれも本当に美味しかったけど、僕的には⑤がいちばん!!!
…うわぁ!もうクセになりそ☆

今から3年後、大阪にも伊勢丹が出来るんだけど、
エヴァンが入店してくれたら嬉しいなぁ!
でも、それだと『いつでも行けるからいいや』って
有り難みがなくなってしまいそうな気も…うーん、どうなんだろう!?笑
最後に。『SATC』でのキャリーの【ルイーズ・ヴィトン】の如く、
サプライズでさりげなくプレゼントしてくれたYちゃん…どうもありがとう☆

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ken says..."ショコラ"
僕は表参道店で買ったことありますよー。
平日だったせいもあってか、
すぐにゲットできてラッキー。
でも、日曜に前を通ったら、
50人は並んでました(笑)

大阪は出店してくれそうですね。
でも、そうなるとありがたみが・・・。
乙女心は複雑!(笑)
2008.09.15 17:53 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

表参道にもありますよね!
僕は新宿店しか行ったことがないんですよー。
そうですね、狙い目は平日かと。
日曜なんかに行った日にゃあ…。笑
バレンタインの時は凄まじい人だかりみたいですよ。

大阪の出店、かなり期待してるんですよー。
『なんで広島と福岡にはあって、大阪にはないの!?』っていう
大阪いちばん根性が…。爆
でも…そう!ホントにオトメン心は複雑なんです!笑
2008.09.15 21:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/625-ce477522
該当の記事は見つかりませんでした。