4年目の夏。

LOGO
今日でこのE!Placeを開設して丸3年が経ち、4年目に突入しました。
子どもの頃から紙と鉛筆を渡されると、を描くのではなく文字を書いていた僕。
それくらい文章を書くのが好きでした。
だからこそ、今もこうやってずっと続けていられる。

3年も経つと、BLOGに対する想いが確実に変化しています。
読み手の人の顔色を窺うような媚びる文章を書かないこと。
今まで以上に、『自分の気持ちに正直に!自由に!』をモットーに書き続けています。
繋がりがある人たちとのコメントのGIVE&TAKEを止めたら、気が楽になった。
今はその人たちの記事:日記を読ませて貰って、
本当に『コメントを書きたい!』と思った時にだけ、書くようになりました。
コメントを貰えるのは素直に嬉しいけど、
そこだけがすべてではないと自分の中で気づいたと言うか。
結局、僕にとってBLOGは最大の記録ツールなんだ、と。
究極の自己満足の世界であり、コミュニケーションはその次って感じです。
『読みたい人はどうぞ読んで!』、
逆に『(僕の文章を)気に入らない人はバイバイ!』みたいな。笑
その過程で誰かひとりの心に響いてくれたり、
僕の記事が何かの参考になってくれたら、それだけでも書いた甲斐があるかな…って。
だからこそ頂いたコメントは、出来る限り丁寧に返していきたいのです。
ここは開設以来、ずっと変わらないポリシーですね。

映画に対する想いは『誰にも負けない!』という気持ちが、ずっと僕にはあります。
趣味の範囲を超えた、生活の一部になっていますから。
これからもありったけの記憶と知識を活かして、
僕にしか書けない文章で楽しみながら書いていこうと思います。
極力、長くならないよう気をつけて。笑

今年のLOGOは、あえて繋がりがある人たちの名前を入れず、
シンプルに【Thank you & me】としました。
自分が存在してこそ意味があるmyBLOG。
ここまで続けて来れた自分自身にも、たまには感謝しなくちゃね!

…と、こんな感じの王子Elijahですが、これからもヨロシクです!!

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ヒデ・グラント says..."4年目突入おめでとう!"
『E!Place』、4年目突入おめでとう!
これからも自分の気持ちに正直に、
そのとき感じた想いや記録しておきたい出来事、
伝えたいメッセージなどを書き綴っていってください!
”楽しみながら” っていうのが長く続けていく秘訣なのかな。
一生つづく趣味(ライフワーク)になったら素晴らしいね。
その頃にはブログっていう形も変わってるのかな?(笑)
2008.08.14 09:57 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

お祝いの言葉ありがとう!
ちょっと誓いめいた文章になってしまいました~。笑
はい!これからも自分らしさを忘れずに書き綴っていこうと思ってますので、お付き合いの程ヨロシクです♪
そうですねー、楽しみながら書くことがいちばんだと思います!
書くのが【苦】になったら、おしまいですから。笑
BLOGという形態が続いていく限り、どんどん記録していきます☆
ほんの5年前まではBLOGの存在自体を知らなかったので、未来はどうなってるんでしょうね~…想像もつかない今日この頃です!笑
2008.08.14 14:31 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
chocolate says...""
おめでとう!

王子との付き合いってもしや私も3年目ぐらいに突入?
ずーっと王子の文章を読んでいて感じたのは、
王子の「自分」っていうものかな。
王子が媚びないっていうのはレビューを読んでてよくわかるよ。
でもそれで私はいいと思う!
だってさ、思ったことを正直に書かなかったら嘘だもん。

王子、これからも楽しいレビューを王子らしく。・
楽しみに待ってるからね。(*^。^*)
2008.08.15 09:40 | URL | #0HMKsla6 [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
chocoちゃん

お祝いの言葉ありがとう!
そうそう!chocoちゃんとのお付き合いも、気づけば3年目くらいに突入かも!
振り返れば本当に時間の流れが早いよねー。
そりゃお互い確実に歳取っていくハズだ!笑
今年は念願だったリアルも出来て嬉しかったよん♪
うん、そだね。僕のBLOGは【僕】自身そのものだと思う!爆
これからも媚びることなく(笑)、『解ってくれる人にだけ伝わればいいや!』って感じに突っ走って行くので、ちゃんと付いてきてね♪
4年目も自分らしさを忘れずに楽しみまーすっ☆
2008.08.15 22:00 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."コングラッチュレーション!"
スタンスってやっぱり大事ですよねー。
ポリシーを胸にいつまでも王子の目線を大事にしてくださいませ。
これからも楽しみにしています。
僕も悪の帝王として・・・(笑)
2008.08.16 05:05 | URL | #VaGrzmSs [edit]
ZAK says..."おめでと~~~~~う"
4年目突入おめでと~~~う☆
つか
五輪のたびに分かりやすい節目だなぁ
アテネのときに始めたんやね?

イラの人に媚びないとこ
相手が褒めてても「嫌い」と言って自分に徹底的に正直なとこ
映画が面白くなくても「好き」なら「好き」で絶対押し通すとこ
世間の評判が良いと、まずはアマノジャク的視点に立って観ようとするとこ
興味のないときは、一切絡まないとこ
以上
そういうとこは「男」だけど「乙女ん」なとこ

いや~ホントに
イラならではの素敵な素敵な
見習わないといけないとこだけど
イラじゃないと
絶対出来ないスタンスだなぁ(笑)

映画にかけるイラの情熱は
四年経っても衰えるどころか
まったく変わらないし、むしろ熱く
一つの日記に対する情報や画像も
いつ見ても読んでも
凄いもんを感じる

映画館とイラってのはホント特別な関係なんだろな

イラを始め
映画好きな大御所の友達の日記やブログは
ホント自分の映画観をも変えさせるパワーに
溢れてて
感謝してます
おかげで恋愛ものや、邦画、マイナー映画
韓国映画などなどにも手が出るように・・・
出逢いってホント大事だなぁと

これからも
決して媚びないオトメん映画ブログ
楽しみにしてま~~す

四年目おめでと~~う☆
2008.08.17 14:06 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

お祝いの言葉ありがとう!
そうですね。モチベーションを保つためにも、
自分のスタンスを持つことは大事だと思います。
これからも王子目線は健在ですので、kenさんもヴォルデモート目線で対抗してきて下さいね!…負けませんから!爆
2008.08.18 18:36 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."ZAKさん。"
ZAK兄

お祝いの言葉ありがとう!
…でもね、アテネの時に始めたんではないんよね。笑
2005年(オリンピックの翌年)からのスタートなん。

イヒヒッ!ZAK兄の洞察力はさすがだねー。
余りにもドンピシャで笑ってしまいました。
>映画が面白くなくても「好き」なら「好き」で絶対押し通すとこ
↑うん!『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は最高!笑
>世間の評判が良いと、まずはアマノジャク的視点に立って観ようとするとこ
↑最近だと、やや『ダークナイト』??
特にヒース・レジャーに対する世間の過剰反応??笑
>興味のないときは、一切絡まないとこ
↑あー、痛いとこ突いてきた!!爆
あとは……。
>相手が褒めてても「嫌い」と言って自分に徹底的に正直なとこ
↑うん。僕、『パンズ・ラビリンス』は好きじゃなーいっ!
…と言う訳で(笑)、きっと僕にしか出来ないスタンスだと思うよ~、もう認めるよ~。笑笑

【映画】に対する情熱が失われることは、絶対にないと思う!
むしろ年々、ヒートアップしてるかも!
その情熱が失くなれば、もう僕じゃない気がするし。笑
僕の人生から【映画】を奪ったら…ただの美しい王子なだけ。にゃはは!!
>映画館とイラってのはホント特別な関係なんだろな
↑うん。ZAK兄と僕のように、切っても切れない関係だと思う~!笑
それこそ僕にとって、【映画】がいちばんのパートナーかも♪

うん。出逢いって本当に大事だと思うし、素晴らしいことだよね。
ひとつの出逢いによって、
こんなに広がっていく世界観が有り難いなぁ…と僕も思ってるよ。
これからも僕らしい媚びないオトメンBLOGを貫くので、優しい眼差しで見守ってね♪
『イラ、ザックニィ、スキー』←感謝の気持ちを篭めて、
唐突にポニョを真似て言ってみた。笑
え?こういうのが媚びてるって!?ガハハッ!
…ZAK兄、どうもアリガト~~~~~でした☆
2008.08.18 18:38 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Cuomo says...""
遅ればせながら……。
E王子、4年目突入おめでと~!!

僕は2年目にして低迷しておりますが(爆)、王子のこの記事を読んで何とな~くそこから抜け出せそうな気がしました。

『自分の気持ちに正直に!自由に!』
この気持ちが一番大切なのかもしれないですねー。

これからもE王子らしい記事を楽しみにしてます!!
そして、僕自身も僕らしくいれるように頑張りますのでこれからもよろしくです!
2008.08.29 09:02 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Elijah(管理人) says..."Cuomoさん。"
Cuomoくん

お祝いの言葉ありがとう!
うん。最近のCuomoくんは、ちょっと停滞気味だよね。
…どうしちゃったんだろう??と思ってました。
ようやくコメントのレスから再開したようで良かったです♪
BLOGに対するモチベーションは人それぞれだと思うんだけど、僕は誰のためでもなく自分のために続けてるというのがいちばんかなぁ。
うん!これからもあるがままの自分らしく書いていこうと思ってるので、
こっちこそヨロシクね!
Cuomoくん…頑張らなくてもイイからね!Cuomoくんらしさで『気楽にいこうよ』♪
2008.08.30 10:25 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/616-f4b8e1b0
該当の記事は見つかりませんでした。