サマソニ08DAY ポリのハヤシくん編。

ライブ散策開始!
まずはNが是が非でも観たかったPOLYSICS
POLYSICS
昼1時半開始の炎天下の中、汗ダクでの鑑賞…いやぁ、マジ暑かった!!
しかもオーディエンスはいわゆるタテノリ。
後ろからぶつかって乱入して来る若者も居るし…怖い!笑
彼らの音楽を初めて聴く僕としたらドキマギしたけど、
でも思ってたほどマニアックではなかったので、普通に楽しめちゃいました♪
こういう打ち込み系のサウンドが好きだったことを思い出したり。
とにかく!黒のバイザーとオレンジのつなぎのビジュアルが独特で、
パフォーマンスも含めてユニーク。
僕は救急車のサイレン&縦笛を演奏する曲(タイトル未確認状態)が印象に残ったなぁ。
ライブは45分くらいで終了し、
僕らと同じく彼らも汗ダクでステージを去っていきました。

それから、場所取りをしていた休憩スペースに戻って。
日陰の下、水分補給をしながら涼しんで。
遠目ながら、311THE KOOKSのステージングを観つつ。
その間に、Nは女子更衣室へ着替えに行ったり。
近くのBREEZE STAGEから、BIGMAMAの音楽が聴こえてきたり。
僕好みの良さげなサウンドだったので、観に行っとけばよかったかな。
…と、かなりゆっくりめの休憩となりました。

そろそろ動かねば!と再度、グッズを見に行って。
朝以上に完売状態の嵐で、人も閑散。
そんな中、アーティストたちがサイン会をしてたり。
そのまま、少し早めながら晩ご飯を食べることに。
今度はNと半分ずつ、ねぎポン酢味のたこ焼きとチキン&スパイシーポテトを。
更にNがサプライズで僕が昼ご飯時にCheckしていた、
棒に突き刺したきゅうり浸けを買ってきてくれて!
実は買おうと思ってた露店で既に売り切れになって諦めてたら、
違う露店で見つけて用意してくれたのでした。
余りに嬉しくて、すぐに頬張りアッという間に食べちゃいました…塩味が効いて最高!

お腹も満たされて、次に目指したのはNの友達がオススメだという
BOOM BOOM SATELLITESを観に。
そのSKY STAGEへ向かう途中で、Nにとって嬉しい出来事が!
なんと!逆方向からPOLYSICSのVo.であるハヤシくんが歩いてきたのだ!
咄嗟に『ハヤシくん!』と話しかけたNは握手をして貰ってました。
DEVOのTシャツを着た彼は携帯電話で話していたにも関わらず(汗)、
Nの声掛けに『あ、はい。』と素直に応じてくれました。
ちなみに僕は彼に全く気づいてなかったです。汗
『あ。DEVOのTシャツを着てる人が歩いてる』くらいに思ってました。
余りにもNがハヤシくんに親しげに話しかけていたので、
音楽好きな職場の友達と偶然に会ったんだと思ってたほど。笑
それくらい、さっきのステージングとはガラッと雰囲気が変わっていて、
(いい意味で)どこにでも居そうな普通の好青年という風貌でした。
これでかなりハヤシくんに対する印象は好感度大です♪
そんなサプライズな出来事の後、BOOM BOOM SATELLITESを。
既にライブは始まってましたが、心地よく踊れちゃうサウンドがGOODでした。
オーディエンスも楽しそうに踊ってる人が多かったような。
セット・チェンジの後、ハヤシくんが敬愛するDEVOのライブが開始。
DEVO
レトロチックなP.V.が流れた後、メンバー5人が黄色のつなぎを着て登場!
その頭には【エナジードーム】と呼ばれる円錐型の帽子を被って↑
ライブ・パフォーマンスはロボットのようで、これまたユニーク。
Vo.だけじゃなく、ほかのメンバーまで小刻みに動きだします。
さすがにメンバー全員がスタンドマイクを前に、
縦一列で並んだ時はビックリしちゃいました…なんて斬新!笑
サウンドは僕が大好きなPET SHOP BOYS的で。
きっとDEVOがこのジャンルの先駆者なんだろうな。
とにかく!動きがオチャメで可愛らしい人たちでした。
ポンポンなんかも持ったりするし。笑
かなり年齢層が高いのに、キビキビ動いていてパワフルだったなぁ。
最後の方にはメンバー全員が黄色のつなぎを破かれたり脱いだりして、
オーディエンスへ投げ込んでました。笑
一度、観たらクギづけになる彼らのパフォーマンス…
いつか機会があればきちんと観てみたいなぁ。
今回はCOLDPLAYのライブの時間が押し迫っていたので、
途中でその場所を去ったのが残念でした。
ちなみに、このSKY STAGEでもサプライズが!
なんとさっきNが握手して貰ったハヤシくんが僕らのすぐ目の前で、
DEVOのライブ鑑賞をしてたのでした。
僕も気づいてたんだけど、『まさか、こんな後ろの方で観ないよね』と思ってたら、
Nが『あれ、ハヤシくんやと思う』と言ってきたので、『間違いない』と確信。
左手のリストバンドがスタッフ用の色っぽかったし、ちゃんと歌を口ずさんでたり。
エナジードームも被ってるし、ノリも良くて右手でキーボードを打ち込んでたり。笑
普通、彼らの大ファンなら前の方で観ると思うだけに、尚更。
あとの決め手は彼が好きだというCONVERSEのシューズを履いてたこと。
思わず携帯電話で、後姿の画像を無断で撮ってしまいました(失礼!)。
…と言いつつ、もしハヤシくんじゃなかったら……。汗

そんなこんなで後ろ髪を引かれつつ、急ぎ足でOCEAN STAGEへ!
もうじきCOLDPLAYの前のALICIA KEYSが歌い終わり、
セット・チェンジが始まる!!
いよいよ、ヘッド・ライナーの登場!!!
……つづく。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.12 13:24 | | # [edit]
Elijah(管理人) says..."管理人のみ閲覧できますさん。"
管理人のみ閲覧できますさん

了解しました!
2008.08.12 18:05 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.13 01:08 | | # [edit]
Elijah(管理人) says..."管理人のみ閲覧できますさん②。"
管理人のみ閲覧できますさん②

いえいえ。こちらこそ、どうもでした!
2008.08.13 01:30 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/612-66cd9b34
該当の記事は見つかりませんでした。