BEST AMURO.

安室奈美恵。avex時代通産3枚目のBESTアルバムとなる『BEST FICTION』
安室奈美恵⑦
発売1週目にして、68万超えの圧倒的な売り上げ枚数でNo.1を記録!
見事、元祖歌姫としての底力を魅せつけてくれました。
正直、TK時代を完全卒業してからの
安室ちゃんにはついていけない時期があったのも事実だけど、
今回の最新ベスト盤を聴いて、改めて彼女のしたかったことがクリアに見えてきて、
その強い思いと自分自身を信じ続けるPOWERが凄いなと感じました。
安室奈美恵⑤
『181920』では、やっぱり『CAN YOU CELEBRATE?』が好き。
僕の永遠のテーマ曲でもあります。笑
『Chase the Chance』、『Don’t wanna cry』、
『You’re my sunshine』、『SWEET 19 BLUES』、
『a walk in the park』、『How to be a Girl』も捨て難い♪
ミラクル続出のTK黄金時代☆
安室奈美恵④
『LOVE ENHANCED ♡ single collection』では、
やっぱり『RISPECT the POWER OF LOVE』が好き。
【♪RISPECT!】の手フリはお任せあれ!笑
『I HAVE NEVER SEEN』、『LOVE 2000』、『NEVER END』、
『no more tears』、『I WILL』も捨て難い♪
TK時代からの脱却を図りつつ…安室ちゃん過度期☆
安室奈美恵③
『BEST FICTION』では、やっぱり『WANT ME,WANT ME』
ジャネット・ジャクソンの『All For You』を意識したような
『CAN’T SLEEP,CAN’T EAT,I’M SICK』
iPod nanoで何度もリピート!
『Put ’Em Up』、『SO CRAZY』、『60s 70s 80s』も捨て難く♪
遂に自分自身のSTYLEを確立!
セット発売されたシングルP.V.入りDVDの
完成度の高さも素晴らしく、ついつい魅入ってしまいます☆
このベスト盤を引っ提げたTOUR(来年1月or2月の大阪城ホール)に、
女子友達たちと参加できたらイイな♪

いよいよ今週末、【サマソニ08】が迫ってきてるというのに、
肝心のCOLDPLAYを聴かず、安室ちゃんばかり聴き続ける僕なのでした。汗
んでも、暑さ対策はもう万全!
巷で話題のマジクールもGETしたし。笑
今日、豪雨&雷雨の中、自転車漕いで
髪もバッサリ切ってきたし@サッカー現役時代の中田ヒデ風のオサレ坊主。
かなりイケてて、自分でも超ビックリ!!爆
早速、彼氏と女子友達に写メールを送って、【男前】のお墨付きを頂きました☆笑

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ヒデ・グラント says...""
先週は渋谷の駅前も安室ちゃん一色だったなぁ。
売れてるね、ベストアルバム。
彼女のシングルだとバラードが好きなので(数は限られるね)
『I WILL』 が一番好きかな。
よって今回のアルバムだと 『Wishing On The Same Star』・・・と言いたいところだけれど、僕もオリエンタルな感じがする 『WANT ME,WANT ME』 が好きです。

オサレ坊主にしてきたんだね! 
かなりイケてる【男前】画像、僕にも送ってくださーい!!
2008.08.07 09:02 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

はい。このBESTアルバム…めちゃくちゃ売れてるみたいで、今年最高の初週売り上げ枚数の記録を更新したみたいです!
ヒデさんはバラード系が好きなんですね。
僕は逆で(笑)、UPテンポなダンス系の曲の方が好きですね。
やっぱり歌って踊る彼女の姿が印象的ですから。
『I WILL』は歌詞がイイですよね。
安室ちゃんからファンへ向けたメッセージ曲でもありますし。
『WANT ME,WANT ME』はアッパーな感じがして、最高に好きですね。
歌詞とダンスからエロティックな雰囲気がかなり伝わってきますし。

はい。オサレ坊主にしてきました~。
画像を送るのは恥ずかしいのと見て失望させてもアレなんで、止めておきますね。笑
2008.08.07 11:46 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
chocolate says...""
アムロちゃんといえば私は小室時代かな~それ以降は逆に聴いてないかも。
でも最近さ、大人っぽくなったよねー。
色黒で茶髪でコギャルだったアムロちゃんがなんだか懐かしいわっ。

好きな曲は・・・「sweet 19 blues」だっけ?その辺が結構好きかも。♪

2008.08.07 19:57 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
chocoちゃん

うん。僕も安室奈美恵と言えば、基本は小室哲哉時代なんだよね。
僕ら世代でTK卒業以降を聴いてない人、結構多いと思うよ~。
事実、僕の周りもそうだし。
ただね、ここ数年の彼女の活動と今回のBESTアルバムのリリースによって、また大きく風向きが変わってきたと思うんだよね。
ホント!今の彼女の音楽も最高にCoolなことがリスナーに伝わってきてるからさ♪
言われてみれば、安室ちゃんももうじき31歳なんだよねー(彼女の子どもも10才に!)。
アムラーの言葉と同じく、なんだかあの頃が懐かしいよね。笑
chocoちゃんが好きな曲は、『SWEET 19 BLUES』なんだね。
この頃は、本当に爆発的な売れ方だったよね!安室ちゃんは正しく19才でした♪
2008.08.07 23:32 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/609-9dd00874
該当の記事は見つかりませんでした。