お帰り!パトリック・デンプシー。

『近距離恋愛』(2008)
近距離恋愛近距離恋愛②
1980年代の青春アイドル・スターだった彼:パトリック・デンプシー(42)。
主演作『キャント・バイ・ミー・ラブ』が大好きだった。
パトリック・デンプシーキャント・バイ・ミー・ラブ
その後、低迷期へ。
90年代では『きっと忘れない』の大学生役。
『アウトブレイク』では冒頭でいきなりエボラ系のウィルスに感染して死ぬ役。
助演に甘んじながらも、『ヒューゴ・プール』の患者役は印象的だった。
2000年代に入って、『スクリーム3』や『メラニーが行く!』で見かける度に、
まだショービズ界で頑張ってることに嬉しさと懐かしさを感じていた。
それから…TV界にスイッチして、
ドラマ『グレイズ・アナトミー』の医師デレク・シェパード役で再ブレイク!
グレイズ・アナトミー
あの時の面影を残したままのカッコよさ。
そして!『魔法にかけられて』を経て、
堂々の単独主演作:ビリングトップで映画界にカムバック!!
ジャンルは王道のロマンティック・コメディ。
うーん!とっても良く似合う!!
プレイボーイの彼:トムが唯一の女子親友であるハンナの
筆頭花嫁付添い人(原題の『MOH』の意味はここから)を務めることになって。
ところがひょんなことがきっかけで、その彼女を好きだと気づく…。
大好きな『ベスト・フレンズ・ウェディング』を彷彿させる逆Ver.版的なストーリー。
随所に友人を巻き込んでのお決まりの笑いを散りばめて、
最後はお約束のハッピーエンド。
『幸せになるための27のドレス』のような、
作品の足を引っぱってるとしか思えなかったイヤな女子も出てこないし(笑)、
今回は安心して観ることができました。
ただ結末的には、『ベスト・フレンズ・ウェディング』の方が切なくて好みだったな。
それでも!やっぱりパトリックのカッコよさを堪能できて、
思いきり楽しみながら観れました♪
もうね、彼がずっとスクリーンに映ってるだけで幸せ状態だったもん。
今度は『メラニーが行く!』のような結婚の約束をして、
式直前にフラれるイイ人の方の役じゃない!
うーん!なんてステキな40代!!
…と思ったら、『近距離恋愛』の中での彼は30代の役でした。
冒頭で本人が20代の大学生役を演じてたし、それはかなり無理がある!!笑
唯一、文句をつけるなら40代の等身大の男性としてのロマコメであってほしかったな。
あと、もう少しだけシェイプアップしてほしかった…
だってアゴのラインが気になったんだもん。
まぁ、彼の上半身裸をたくさん観れたからイイんだけどね♪笑
ちなみに僕の中で、
数十年の友達から恋人へという【近距離恋愛】コースはありえないなぁ。
だって、映画の中の2人も出逢った最初の頃からお互いを意識してたハズ!
男女間の友情の成立については永遠のテーマでもあるよね。

▲ あ。今日は大好きな兄の誕生日でもあります。
…HAPPY BIRTHDAY 4.0
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ピサロ says...""
私も今日見てきました。 そういや、Elijahくん、彼のこと好きだって言ってたような気がしたなあと後で思い出しました。 が、私は「グレイズアナトミー」も見てないし、あっさり系が好きなので、彼は自分の心にヒットしませんでした。(笑) ただ、ビリングトップはすごいなあと思いました。 「アウトブレイク」、そういや出てたかなあ。 実年齢を知ってちょっとびっくり。10歳以上も若い役だったんだね。
2008.07.16 23:34 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."ピサロさん。"
ピサロちゃん

オドロキ!ピサロちゃんがラブコメをわざわざ映画館まで観てくるなんて!笑
うん。パトデン(と言うらしい…苦笑)のこと好きだと、ピサロちゃんに話した気がするよ~。よく憶えていてくれたね。笑
うんうん。彼はピサロちゃんの好みではないよねー。
だからこそ、観に行ったことに驚いてしまったのだ!笑
ビリング・トップは本当に奇跡の復活のようで嬉しかったんだよねー。
相手役のミシェル・モナハンの名前がタイトルの後に出てきたので、本当の意味でも単独主演だったし♪
パトリック!『アウトブレイク』に出てたんだよ!
この時も久しぶりにスクリーンで観れた!と思ってたら、いきなり死んで出番なくなったのでショックを受けた記憶が…。苦笑
そそそ。実年齢は42歳だから、冒頭の学生役はかなり無理があったっしょ!
どれだけ若作りしても肌だけは誤魔化せないからね~!爆
ま。カッコよかったから、結果オーライなんだけどね♪
2008.07.16 23:55 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
chocolate says...""
パトリック~いい男だよねー。私はめっちゃ好みだよ。(笑)
「近距離恋愛」で20代演じたのか・・・ちょっと無理があるなぁ。ホホホ。
でもさ、「GA」で復活してくれてよかったよね!
それがなかったら未だにスクリーンには再登場してなかったかもしれないし。

最近はスクリーンからご無沙汰した俳優さんが
TVドラマで復帰してってパターン多いけど、
いい形で復帰できるならそれもありだよなーって思うよ。
2008.07.17 15:04 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
chocoちゃん

うん!パトリックはイイ男だよねー。
優しい笑顔に胸キュンキュンするよ。
キスも上手で、思わずウットリしてしまったよ~…『う・う・羨ましい!』って。爆
chocoちゃんはパトリック好き派なんだね!
その好みも解る気がするなぁ。笑
そそそ。この作品では、冒頭で20代を演じてたんだよねー。
やっぱ無理を感じるでしょ!笑
そうそう!『GA』でのブレイクがなけりゃ、映画界での復活は絶対になかったよ~。
なので、あのドラマ様々だと思う!

スクリーンからTVドラマ界へ。
米国ではまだまだ格差があるから、第一線:映画界で活躍してた俳優にとって、それは屈辱的だと思うんだよね。
でも米国のドラマは日本と違って(笑)質が高いし、パトリックみたいにまた映画界へカムバック出来るチャンスもある訳だから、ひとつの場としてどんどん活用していってほしいなぁ。
…とは言うものの、僕もまだまだ映画スターの方が一流:A級だと思ってしまうところがあるけどね。汗
2008.07.17 23:24 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."年相応"
ちょっとさすがに今回の設定は、
年齢的に微妙でしたねー(笑)
でも、逆に肩の力が抜けたって言うか、
リラックスできました。
内容もラブコメのポイントは押さえてたし、
演じてるほうも楽しそうだったなぁ。
次回作ではどんなキャラを演じるのか、
いろいろ期待です。
2008.07.18 05:18 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

やっぱりkenさんも、そう感じちゃいましたか~!
でも確かに途中からはそういうのは気にならなくなりましたね。笑
ストーリーは王道でしたよねー。
はい!パトリックの嬉しそうな気持ちが伝わってきた気がします。
彼の映画次回作は今のところまだ決まってないようですが、僕も楽しみなところです♪
次こそ、年相応な役柄で!笑
2008.07.18 18:09 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/599-affb3ca4
該当の記事は見つかりませんでした。