COLDPLAYにハマりまくる。

今の僕のiPod nano【HAL】は、COLDPLAYがヘビー・ローテーション中!
コールドプレイ④
最高傑作『美しき生命』。もうかなり×2聴き込んでます。
もちろん!彼らがヘッド・ライナ-を務める【サマーソニック08】のチケットもGET!
そんな中、COLDPLAYの日本公式サイトで、
彼らにサマソニで歌ってほしい曲のアンケート結果発表がありました。
題して、『サマーソニック08でこの曲を聴きたい!大アンケート結果発表』。
①イエロー
②フィックス・ユー
③イン・マイ・プレイス
④スピード・オブ・サウンド
⑤シヴァー
⑥サイエンティスト
⑦クロックス
⑧スワロード・イン・ザ・シー
⑨トーク
⑩ザ・ハーデスト・パート
⑪トラブル
⑫エブリシングズ・ノット・ロスト
⑬ウォーニング・サイン
⑭スクエア・ワン
⑮ホワイト・シャドウズ
⑯ポリティック
⑰ゴッド・プット・ア・スマイル・アポン・ユア・フェイス
⑱ドント・パニック
⑲スパイズ
⑳X&Y
…おおぅー!ベストテンの結果には大いに納得!
やっぱり初期の代表作『イエロー』がファンの間で未だ根強いことを実感!
この結果は、ちゃんとクリス・マーティンの手元に届けられたそうで、
彼はマジマジとリストを見ていたという…これは期待大!
ちなみに僕ももちろん投票したんだけど(笑)、その曲は第2位でした♪
③④⑦⑨も好きです。

それから…本国UKでは4thアルバムのリリースを記念しての無料ライブが、
6月16日にロンドンのブリクストン・アカデミーで行われたようです。
コールドプレイ⑪コールドプレイ⑦コールドプレイ⑫
サマソニ時の参考になるのかな??
SET LIST
①天然色の人生
②ヴァイオレット・ヒル
③クロックス
④イン・マイ・プレイス
⑤美しき生命
⑥Chinese Sleep Chant
⑦ゴッド・プット・ア・スマイル・アポン・ユア・フェイス
⑧42
⑨スクエア・ワン
⑩トラブル
⑪ロスト!
⑫ストロベリー・スウィング
⑬イエロー
⑭堕ちた天使(ポーグスのカヴァー)
EN-① トーク(Remix)~フィックス・ユー
EN-② ラヴァーズ・イン・ジャパン~The Escapist
…かなり聴き応えがありそうなラインナップ!
もう生で聴きたくて仕方がないPerfect作⑤もちゃんと歌ってるし!
あー、益々サマソニに期待できそう!
コールドプレイ⑧
↑ちなみに今の僕の携帯電話の待受画面は、
音楽雑誌『Rolling Stone』の最新号で表紙を飾ったクリス・マーティンなのです♪
やっぱりグッドルッキング!!

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

rogue says..."こんばんは!"
王子! こんばんは♪

iTunesかCDか・・いまだに決められないです~。化粧品も切らしそうで、それも買わないといけないから少しでも安い方で、なんてセコいこと考えてたり。

だから『ヘアスプレー』と『魔法にかけられて』のサントラで、ジェームズが歌ってる曲だけを購入しよう(←これもセコいでしょ?)と用意しておいたiTunesカードを、COLDPLAYのために使っちゃおうかな~って☆ でもCDを手元に残したいって気持ちもあるから、もう決められない!!王子、決めてください~。

そうそう、先日COLDPLAYが表紙を飾ってる雑誌の、クリスのインタビューを立ち読みしました。「Lovers In Japan」に“大阪の太陽”って歌詞があるんですね!大阪の思い出を語ってらっしゃいましたが、クリスってロマンティックな方なんだなあと思いました。すてきぃ~☆ でも大阪の太陽=太陽の塔だと瞬時に思ってしまった私って・・トホホです(笑)

録画したCOLDPLAYのライヴ、さわりだけチラッと観ました。わたし、ベースの人が好きかも♪
2008.06.21 21:51 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんにちは☆
おっ!まだ決めれてないんだ。笑
全然セコくなんてないですよ!
僕も普段、いかにして映画を安く観るかで、金券ショップを走り回ってますから。爆
じゃあ化粧品はダイコクで買って(笑)、COLDPLAYは日本盤を買いなさいっ。
彼らの歌詞って奥が深いから、訳詞を読んで聞き込んでほしいのです。
『ヘアスプレー』のサントラCDは、rogueさんがリアル友達ならちょっと焼いて(爆)、プレゼントしてあげたんだけどなぁ。笑

そう!『ラヴァーズ・イン・ジャパン』の歌詞には大阪の文字があるんだよね。
クリスが大阪での思い出を語ってくれるなんて、なんかホントに嬉しくなっちゃう!
そうそう!クリスは素敵な人なのです☆
>大阪の太陽=太陽の塔
↑これはこれで解るっ!
しかも太陽の塔=岡本太郎=エキスポランドにまで繋がります。笑

>録画したCOLDPLAYのライヴ
↑これって、2年前のツアーのものでしょうか。
ベースの彼はガイ・ベリーマン(30)ですね。
彼はオサレで、クリスと匹敵するくらい女性人気が高いんですよねー。
僕もクリスの次に(笑)好きだったり♪
右用でベースを弾いてますが、実は左利きなんですよ。
…と言うか、ベースに目をつける辺りが通好みというか、rogueさんらしい!!笑
2008.06.22 14:30 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Cuomo says..."お久しぶりです!!"
E王子、ハロ~!

COLDPLAYの新作、素晴らしすぎですよね~。
1曲目を聴いちゃうと最後まで聴きたくなっちゃう。
僕は2枚しか聴いた事ないけど、これはまさに最高傑作だな。って思ってます。

あのタイミングで王子にオススメを聞いてホントによかった!じゃなきゃ、当分彼らの音楽を聴かなかったと思う。
6月は他にもリリースしまくってるし、COLDPLAYを知らないままだったら完全にスルーされてたんだろうなぁ。(笑)
ホントにありがとうございます♪
2008.06.23 00:12 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Elijah(管理人) says..."Cuomoさん。"
Cuomoくん

Hello!ちょっと久しぶりだねー。コメントありがとう!
CuomoくんもCOLDPLAYの新作を聴いてくれたんだねー♪
うん。最高に素晴らしいよね!傑作でしょ!
そうそう!1曲目を聴いちゃうと、最後まで聴きたくなるという魔法が♪
んでも僕の場合はついつい①と⑦を何度も聴いちゃって、次の曲にいけない状態です。笑Cuomoくんにも彼らの音楽を気に入って貰えて、オススメしてホントに良かったよ♪
サマソニ。チケットが高いと思うけど(笑)、ぜひ参加してほしいなぁ。
他のアーティストとの新たな出逢いもあるだろうし、きっと最高にイイ夏の思い出ができるハズだから!
2008.06.25 16:15 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/583-baf2e7a5
該当の記事は見つかりませんでした。