続・小崎会~センチメンタル脱出編~。

定例会の3度目の会食。

ホントはフレンチを食するはずだったんだけど、気が変わって、
吉村ちゃんに連れて行ってもらった、純系名古屋コーチンのお店『鳥長』に行くコトにする。

最近、いろんなコトでナーバス気味だったので、実は直前になって参加しようか悩んでいた。

友達が妊娠したり、恋人(未公表)ができたり、引っ越ししたり。
みんなそれぞれ新しい道に進もうとしている。
自分だけが置いてきぼりを喰らってるような気がしていた。

僕の体内時計は2004年から止まっている。
仕事に対する熱意も、恋愛感情も、友情も。

明け方、叫んでる夢で目を覚ます。
映画ばっかり観てていいんだろうか?
そんなコトさえも思っていた。

そんな時の『小崎会』だった。

でも、行ってよかった。
少し、いやかなり気が晴れた。
心が癒された。

フッチーと山ちゃんに、自分のコトについてのささやかな告白。
『ナンダ、そんなコトか。』と素直に受け入れてくれた。
心からのサンキュ。

語りたかった恋愛話もできて。
思いがけず盛り上がったTVドラマ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』ネタ。
みんなやっぱり見てた世代なんだと妙に嬉しくて。

フッチー、ミスチルのCDありがとう。
『メゾン・ド・ヒミコ』の記事に感銘してくれて嬉しかったよ。

山ちゃんが帰り際に、
『冬の匂いがしてきた。きっと、いいコトがあるよ。』と言った。
『うん、そうだよね。』と心で祈った。

帰りの電車の中で、
今の僕の気持ちを代弁してくれているような気がしてならない山崎まさよしのCDを聴きながら、
誰のためでもなく、強くなりたいと思った。
僕なりの新しい道を少しずつ歩きだそう。

最後に。
この記事を書くべきかどうか、少し悩んだ。
だけど、過去を振り返った時の心の記録として残すコトにした。

関連記事

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.10.12 23:53 | | # [edit]
かずみ。 says...""
おいてかないよ。
嫌っていってもつれてく^^
2005.10.14 00:41 | URL | #- [edit]
Elijah says..."かずみ。さんへ。"
記事タイトル通り、センチメンタルは脱出したんで。
うん、連れてって(笑)。
サンキュ。
2005.10.14 21:28 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
かずみ。 says...""
きのう。書くの忘れてた。。。。
センイルチュカハムニダ☆
2005.10.14 22:33 | URL | #- [edit]
Elijah says..."かずみ。さんへPart2。"
おーっ。
カムサハムニダ☆
わかめスープ用意して(笑)。
2005.10.14 23:02 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
koz says...""
ども。
切ないなあ。
でも、素敵なお友達がいっぱいで幸せですね~!!
2005.10.15 03:19 | URL | #- [edit]
Elijah says..."kozさんへ。"
まいど。
切ない…かな。あまり意識しないよーにしてます(笑)。
そうだね。友達は財産なので恵まれた環境は幸せであります。
2005.10.15 23:33 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/58-3830c4e2
該当の記事は見つかりませんでした。