’08五月コレクション・リスト。

5月に購入したコレクションたち。
今月は久しぶりに漫画熱が再燃!逆にCDとDVDは1枚も買わず。

●漫画●
★中村光『聖☆おにいさん①』★
聖☆おにいさん①
MEMO:愛用してる本屋さんで平積みされてたインパクトある表紙に惹かれて、ついつい立ち読みしたら面白くて!どうやら口コミで人気あるみたいで、この冬に発売予定だった②巻が7月に繰り上げ!やっぱり『モーニング』系の漫画は個性的&質が高くて好きだなぁ。あ~、早く続きを読んで、ブッダとイエスに癒されたいっ。

★井上雄彦(原作:吉川英治)『バガボンド』第28巻★
バガボンド28
MEMO:正直、そろそろ完結してほしい(苦笑)。それよりも東京・上野で開催中の『井上雄彦 最後のマンガ展』に行きたいっ!連載よりも遥か先の宮本武蔵の姿が拝めるみたいだし。あ~、大阪でもやってくれないかなぁ。ちなみに、『バガボンド』の原作が吉川英治の小説『宮本武蔵』なことは有名な話で。その小説を基にした『ムサシ』が、来年3月に蜷川幸雄の演出で舞台化されること決定!武蔵役に藤原竜也、佐々木小次郎役に小栗旬!漫画のイメージとは、かなり違うけど…(苦笑)。大阪でも4月に上演してくれるみたいなので、観に行ってみようかなぁ。僕的には武蔵役は浅野忠信で、小次郎役は佐々木蔵之介さんで観たいかも♪

★渡辺多恵子『風光る』第24巻★
風光る⑤
MEMO:この作品もなかなか終わらない(苦笑)。しかも今、描かれてるのは、土方歳三の青春期の頃だし。時代で言えば嘉永5年(1852年)…逆に遡ってるやん!笑

★佐藤秀峰『新ブラックジャックによろしく④』★
新ブラックジャックによろしく④
MEMO:益々、重たい展開で。今、描かれてるテーマは臓器移植。絵を見るだけでも、気分が滅入ってしまいそう(苦笑)。

★オノ・ナツメ『Tesoro~テゾーロ オノ・ナツメ初期短編集/1998*2008』★
Tesoro~テゾーロ オノ・ナツメ初期短編集
MEMO:オノ氏のこの10年間の作品を寄り集めた短編集。やっぱり彼女が描く絵は好きだなぁ。あちこちの雑誌で掛け持ち連載してるし、すっかり売れっ子だね♪ちなみに【Tesoro】とはイタリア語で、【宝:宝物、大切な物:人】の意味があるんだって。

★日渡早紀『ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編-⑤』★
ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編-③
MEMO:輪廻転生を描いた『ぼくの地球を守って』の続編。なかなか最新刊が出ないよなぁ…と思ってたら、既に1月に出てた(汗)。急いで本屋さんに買いに走って、運良く初版の帯封付きをget!

★よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』箱入り3冊セット★
西洋骨董洋菓子店 文庫版全③巻
西洋骨董洋菓子店 文庫版①西洋骨董洋菓子店 文庫版②西洋骨董洋菓子店 文庫版③
MEMO:7月からのTVアニメ化と連動しての文庫化。もともとコミックス全④巻を持ってたんだけど、コミックス未収録のお正月の4人を描いたエピソードが欲しくなって、どうせ買うならケース入りで!と買い直し~。

以上。

▲ 6月のラインナップ予定。

●CD●
COLDPLAY『美しき生命』
松たか子『footsteps ~10th Anniversary Complete Best~』

●漫画●
和泉かねよし『メンズ校④』
さくらももこ『4コマ ちびまる子ちゃん②』

以上!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

choco says...""
王子~~マンガ買いまくってるね。
最近マンガ情報疎いから、何か面白いのがあったら
お勧めしてくれると嬉しいなぁ。

ところで松さん、CD出すんだね~知らなかった!
情報サンキューです。
2008.06.04 12:28 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."chocoさん。"
chocoちゃん

うん。また最近、漫画熱が再燃しちゃってねー。
さっき、職場の昼休憩でも『DMC④』を読んで、ひとりニヤニヤしてたところなん♪
メタルフェスでの卑猥言葉連発の描写に、改めてこの作品の凄いところを見せつけられた!って感じ。笑
王子はあんな言葉、絶叫できない…。爆
chocoちゃんにオススメなのは、↑の『聖☆おにいさん』かな♪
ブッダとイエスが下界に降りてきて日本で共同生活をするってお話なんだけど、きっとハマると思うよ~。

そうなん。松さん…レコード会社のレーベルを超えたコンプリート・ベストCDを出すねん。
これまで発表した全シングルと彼女がチョイスした曲の2枚組。
プラス初回限定盤でP.V.を収録したDVDが付いた3枚組も出るよ。
もちろん、僕は後者を買いまするっ♪
2008.06.04 15:25 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/564-aacf86c2
該当の記事は見つかりませんでした。