たまにはちょっと海ドラ話。

大好きだった海外ドラマについて…2つ。

『ビバリーヒルズ高校/青春白書』(1990-2000)
ビバリーヒルズ高校/青春白書
生涯、いちばん好きでハマった海ドラ。
そのドラマのスピンオフの製作が企画されてることを知って、
ちょっとオドロキ。
…正直、寝た子を起こすのは止めてほしい。
オリジナル・メンバー:キャストが出演するのか、
どういう内容になるのかはまだまだ不透明。
スピンオフということは、続編ではないということだよね。
どうせだったら、彼らのその後を見たいし描いてほしいなぁ。
最終シーズンからの続きでケリーとディランが結婚するまでをね。
ま。僕的にはブランドンとケリーに、
ブレンダとディランの結婚式の方が嬉しいけど。笑
ちなみに、ウエスト・ビバリー高を卒業して
10年を記念した同窓会の特別番組
(シリーズ放送終了3年後の2003年に
米国でO.A./NHKでは未放映)での集合写真↓
ビバリーヒルズ高校/青春白書同窓会①
そして、2005年のイベントで揃った4人たち↓
ビバリーヒルズ高校/青春白書②
…もう誰だかすぐに判るよね??笑

『ER 緊急救命室』(1994-)
ER 緊急救命室
遂に、全米で秋からスタートする第15シーズンで
終了することが決定!
振り返れば、日本でO.A.が始まった当初は、
もの凄くハマって、毎週食い入るように見てたよなぁ。
確か年末年始に24時間なる一挙連続放送があって、
見た記憶もあったり。
とにかく!それまでの海ドラを覆すような
スピーディーな展開に、斬新な撮影方法に編集…
限りなくリアルに基づいた描写に驚かされ興奮したっけ。
米国の医療制度や保険についても学べたなぁ。
僕が毎週欠かさず見てたのは、
第3シーズンくらいまでだけど。汗
オマー・エプス演じるデニス・ガントの自殺がショックで、
見る気がなくなってしまったんだよね。
なので最近はすっかり見なくなっちゃってたけど、
やっぱり終わってしまうと聞くと寂しくなる…
なんて勝手!苦笑
もうオリジナル・メンバーは誰ひとり出てないんだけどね。
僕がいちばん好きなキャラクターは、
やっぱりDr.カーター!
ER 緊急救命室②
なので、インターンの頃の彼の方が、
初々しく真っ直ぐで大好きだったな。
出番が少なかったけど、ロン・エルダード演じる
レイ・シェパード:シェップも好きだったり。
…で、最終シーズンには降板した歴代キャストが
顔を見せるそうで、その展開に興味津々。
確実に出演するのは、ノア・ワイリー(ジョン・カーター役)。
ほぼ確定なのが、ゴラン・ヴィシュニック(ルカ・コバッチュ役)。
検討中なのが、モーラ・ティアニー(アビー・ロックハート役)。
そして!あのジョージ・クルーニー(ダグラス・ロス役)にも打診中。
ER 緊急救命室③
過去にもジュリアナ・マルグリースが降板する時に、
サプライズで出た経緯があるので、律儀な彼に期待できるかも!
そのジュリアナ・マルグリース(キャロル・ハサウェイ役)と、
アンソニー・エドワーズ(マーク・グリーン役)にも打診中。
マークは亡くなってるだけに、どんな出番なんだろう!?
有終の美を飾るためにも、出演交渉が上手くいけばイイな。
日本ではこの秋から第13シーズンが始まるんで、O.A.は
まだまだ先だけど…最終シーズンは頑張って見てみようかな☆

……こうやって振り返ってみると、ホントに懐かしい。
当時、まだそんなに普及してなかった携帯電話の着メロを
この2番組のテーマ曲にしてたっけ♪

▲ …どうやら↑の『ER 緊急救命室』の情報は、
当のジョージ・クルーニーやプロデューサーである
ジョン・ウェルズには、寝耳に水だったようで。汗
しばらく静観してみようと思います。苦笑
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ヒデ・グラント says...""
海外ドラマ・・・最近はすっかり足が遠のいてしまったなぁ。
日本のドラマよりも、お金はかかっているし、
脚本もしっかりしてるから、断然面白いんだけどね。

1~2年前だったかな、深夜にたまたま 『ER』 を観てたら、
『ベッカムに恋して』 の主役の女の子
(インド系英国人女優:バーミンダ・ナーグラ)が出てたな。
この映画好きだったから、続けて観みようと頑張ったけど、
結局2回で挫折しちゃいました(笑)。

『ビバヒル』 だと、断然 ブランドン(ジェイソン・プリーストリー)派だったなぁ。 当時はホント格好良かった!(『トゥルー・コーリング』 を観て、あの体型の激変ぶりにはビックリしたけれど)
シリーズ後半だと、富豪の子息だった ノア も好きだったな。

で、自分を登場人物で例えると、ドナ(トリ・スペリング)ちゃんタイプかなぁ。大人しくて、結婚まで処女を守り通すことを固く心に誓っているから(笑)。
あ、トラブルメーカーの バレリー タイプではないからね(爆)。
2008.03.18 19:07 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

実は僕もすっかり海ドラは見てないんですよね。汗
やっぱり海ドラのために毎週、時間を割くのは難しいですから。
TVの方がお手軽なんですが、ついつい映画館へ足を運んじゃいます。笑
もちろん出来は日本より何十倍も優れてると思いますよ!
基本、演技力がないとダメですもん!
日本のドラマで主演してる若手俳優たちは……。禁句

『ER』
この番組にはいろんなスターが出てましたよね~。
かつてはキルスティン・ダンストとユアン・マクレガーもゲスト出演してましたもんね。
僕は仕事柄、興味を持って見続けてたのもありますねー。

『ビバリーヒルズ』
僕もどちらかと言えば、ブランドン派でした!!
ホント、初期の頃はカッコよかったですよねー♪
ノアもカッコよかったです!!
番組放送中は実生活でトリ・スペリングと付き合ってたのに、番組が終了したらあっさりと別れてたのには驚いちゃいましたが。笑
僕は自分を登場人物に例えると、やっぱりブレンダだなぁ。
ずっと一途にディランを想い続けるキモチに激しく共感してましたから。
もちろんブレンダも時にはほかの男性によそ見をしてましたけど、最終的にはやっぱりディランに戻る過程:キモチも解る気がしましたね。
2008.03.20 16:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
JoJo says..."懐かしい~!"
Elijahさん、こんばんは~!「ビバヒル」懐かしい~、わたしも一時期ハマりました。やっぱり高校白書が一番面白かったです。それにしても、ジェイソン・プリーストリー老けすぎ!頑張って、若返ってほしいです!

「ER」も最初は観ていたのですが、内容が暗く重いので、途中でやめてしまいました・・・15シーズン目ですか。アメリカのドラマって、長寿番組が多いですよね!

今アメリカで放送中のT3のドラマ版に興味津々です。日本でも、早く放送してほしい~!
2008.03.20 23:01 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."JoJoさん。"
JoJoさん

こんばんは!JoJoさんも、『ビバビル』にハマったことあるんですね!
海ドラ好きの人が一度は通る登竜門かもしれませんね~。
そうですね!断然に『高校白書』の頃がいちばん面白かったと思います!
特に、ブレンダ・イヤーズと呼ばれる第1-4シーズンが♪
最近のジェイソン・プリーストリーをちゃんと見たことがないんですが(汗)、そんなに老けちゃったんですか??以前よりかは、ふっくらした気もしますが。笑

『ER』は確かに重たい内容ですよねー。
僕は仕事柄、医療ドラマに興味があるので、ついつい『シカゴホープ』辺りと掛け持ちして見てましたね~。
『ER』…15年間も続いて、本当にお疲れ様!って感じです♪

『T3』って、『ターミネーター』シリーズのことですか??汗
もしそうでしたら、日本でも人気が高い作品なので、すぐにO.A.してくれそうな気がします!
一日でも早く見れるとイイですね♪
2008.03.21 18:10 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/547-a8fd8db4
該当の記事は見つかりませんでした。