笑撃×衝撃。

①笑撃。
TVトーク番組『おしゃれイズム』を見て、
ますます大好きになった松山ケンイチくんの
新作『デトロイト・メタル・シティ』が遂にクランクイン。
気になってたビジュアルが公開されました↓
デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ②
左がクラウザーⅡ世。右がマッシュルーム・カットの根岸崇一くん。
もちろん!両方とも松山くんです!!
又々、どんなカメレオン演技を魅せてくれるのか楽しみなところ。
僕的には、原作漫画通りのイメージに近いなぁ。
デトロイト・メタル・シティデトロイト・メタル・シティ⑤
公開は、この夏の予定。
ちなみに、監督は李闘士男。
共演に秋山竜次(ロバート):カミュ役。
細田よしひこ:ジャギ役。
松雪泰子:所属事務所社長役。
デトロイト・メタル・シティ③デトロイト・メタル・シティ④
↑クネクネしてる松山:根岸くん。笑
……かなり期待度が上がってきたかな!

②衝撃。
大好きな漫画家のひとりである安野モヨコが、
体調不良による無期限の休筆状態に入ると、
自身のBLOGで発表があった。
これで暫く『働きマン』の続きを読むのは不可能となってしまった。
働きマン④モーニング
ちょっと師匠の岡崎京子を思い出してしまって、心配だな。
とりあえず、朝日新聞に連載中の『オチビサン』だけは
続けるみたいなので、ホッとしたけど…。
オチビサンオチビサン②
どうか一日も早い完全復帰を祈ってます!

▲ お詫びとお知らせ

ここ何年か,体調を崩しては休載すると言うことが増えており
徐々に仕事量を減らしつつも
読者の皆様や関係各位の方々にご迷惑をおかけすることが再三あったのですが
しばらく「オチビサン」以外の仕事を休ませていただくことにしました。

体調を崩してもなんとか少し休んでは再開し、とやってきたのですが
それも難しい状況になりました。

本当に申し訳ありません。

中途半端に休んで、またすぐ休載という今までと同じことを繰り返さないように
今回は長期的なお休みをいただこうと思います。

いつもどれるかわかりませんが
まだ、漫画を描きたいです。
描けるようにもどりたいです。
再開した時に、また同じように楽しんで読んでもらえればと思います。

読者の皆様には重ね重ねお詫び申し上げます。

ブログの方は近況報告として細々続けさせていただきます。

※ 安野モヨコ オフィシャルブログ『灯火日記』
2008.3.10付け記事より転載しました。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

chocolate says...""
王子~昨日はメールありがとう!ごめん、大爆笑でした。(笑)正直松山君には不安なんだけど(原作が原作なだけに)松雪さんの社長はハマりそうだなーって一安心。

安野さん、休業しちゃったんだ・・・復活するのかね。私も「働きマン」の読者なだけに残念だわー。
2008.03.12 10:25 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
chocoちゃん

やっぱ大爆笑した??笑
僕が松山くんに対して不安なのは、歌唱力かな。
彼、自分で音痴だって言ってたから。苦笑
もし、歌が吹き替えになったりしたら、この映画の魅力が半減しそうでイヤだなぁ。
僕も松雪さんのキャスティングにかなり期待してて、彼女のハジっけっぷりが楽しみ~~♪

そうなん!安野さん、休業しちゃうねん。泣
正直、何の病気なのか気になるんだけどね…。
2008.03.12 15:58 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒデ・グラント says...""
スゴイ写真&髪型だね、松ケン(笑)。
松山ケンイチ君のイメージは、
ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』を見てぶっ壊れたけれど(笑)、
その前はどんなイメージだったんだろう? と考えてみても思い出せない・・・
気がついたらいつのまにか存在感を増していた役者さんって感じです。

アニメーションなんかも差し込むのかなぁ?
面白い作品に完成してるといいね!
2008.03.13 09:14 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

うん。松山くん…凄いルックスでしょ!笑
最近の彼の売れっ子ぶりは凄まじくて、本当に驚いちゃってます。
事務所の先輩ブッキーをも追い越す勢いさえ感じますもん。苦笑
TVドラマ『セクシーボイス アンド ロボ』はカルト的な作品だったみたいですね。
僕は一度も見たことがないんですよ~。汗
振り返れば、僕の女子友達もこの作品で好きになったと言ってたなぁ。
それまでの彼は、『男たちの大和』で角川春樹に見出されるまで端役が多かった気がしますから。
TVドラマ『ごくせん』の第1シリーズにも出てましたもんね。
>アニメーションなんかも差し込むのかなぁ?
↑こーいうのがあったら、かなりイヤ!だなぁ。
『カンナさん大成功です!』の日本版(秋公開)では太ってる時のシーンがアニメーションで描かれるみたいなんで、そんなの有り得ない!と思ってます…。
2008.03.13 15:49 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."D・M・C"
うわー、すごい!
この画像だけでドーパミンが・・・(笑)
またひとつ松ケンの代表作が生まれそうですね。

安野さん心配ですね~。
はやい復帰を願う反面、
ゆっくり休養してほしいなぁ。
2008.03.26 20:25 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

…この画像、結構インパクトあるでしょ!?笑
うん。この作品もきっと松山くんの代表作になると思います!
それにしても相変わらず、『人のセックスを笑うな』@梅田は混んでるみたいですねー。
その煽りを食らってか、『ペネロピ』は僅か2週間で上映が終わっちゃいましたもん。泣

安野さん…一体、何の病気なのかがめちゃくちゃ気になるんですよね。
僕も一日でも早い復帰を願いつつ、ここまで来たんならとことんゆっくり休養:完治をしてほしいとも思います。
…ファンとしては複雑な心境ですね。
2008.03.26 22:54 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/543-6b9471bb
該当の記事は見つかりませんでした。