バレンタインデーに関する告知。

リアルな女子友達たちへ。
2月に入って、会う女子友達から、
もうじきバレンタインだからとチョコを貰い始めてます。
とても有り難いことなんだけど…
今年のバレンタインデーの受け取りは……
遠慮させて貰います(ペコリ)。
理由は、ホワイトデーのお返しが大変だから!
性格的に、みんなに同じ物を返すとか出来ないから、
ひとりひとりのことを考えてしまうんだよね。
そうすると、ついつい時間と労力をかけてしまって、
気づけば、ただ疲れてるだけだから。
今年も、その光景を考えるともうゾッとしてしまう。汗
…もう義理は要らないです。
本当に大好きな人にだけ、あげてほしいな。
キモチだけ有り難く受け取っときます。
……と言う訳で、思いきってBLOGに書いてみた。笑

それでも、あげたい!という心優しき女子友達へ。
例年の如く、メーカー指定させて貰います。笑
①大好きなJEAN-PAUL HEVIN:ジャン=ポール・エヴァン
ジャン=ポール・エヴァンジャン=ポール・エヴァン④
フランス・Paris発。
特にここのタブレット:Natureはホントに最高!
②今、ハマりつつあるHENRI LE ROUX:アンリ・ルルー
アンリ・ルルーアンリ・ルルー②
フランス・ブルターニュ地方発。
東京から遊びに来てた女子先輩にお土産として頂いたんだけど…
ひと粒150円(!)するキャラメルがもうホントに美味なんだよね!
ただ×2美味しい!としか連呼できなかったもん。
ここの塩バターキャラメル:C.B.S.を口にしてしまったら、
もう他のメーカーのキャラメルは食べれない!
両社①②とも関西には店舗が無くて、
特に②があるのは、ここ日本では東京の新宿伊勢丹のみ!
関東地区の方、ぜひ。笑
やっぱスイーツはフランスと新宿伊勢丹だわさ♪

………あーーー、これでスッキリした!!笑←…って、何様!?爆

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Cuomo says...""
え!?

Elijahさんって王子様でしょ??違ったの?

……って、久々に遊びに来てアホな事言ってゴメンナサイ。(笑)

僕はバレンタイとは無縁な生活なんだけど、義理チョコってのがどうも理解できないんですよね。
Elijahさんの仰るよう、大好きな人だけにあげればイイような気がするんですよね~。

女の子の世界ではそうも言ってられないのかな?(笑)
2008.02.10 23:11 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Elijah(管理人) says..."Cuomoさん。"
Cuomoくん

きっと年下だと思うので(笑)、今回から親しみを籠めて、【くん】で呼ばせて貰うね。

…うん。何様って、王子様なんだけどね!爆
んでも、やっぱそれなりに気を遣っちゃっててね。笑
Cuomoくんも、やっぱり義理チョコに疑問を感じてるんだねー。
きっとこういうあげ方って、日本だけだと思うんだよね。

>女の子の世界ではそうも言ってられないのかな?(笑)
↑所謂、大人の事情ってやつだろうね。笑
2008.02.11 14:50 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒデ・グラント says...""
ホント、何様??(笑)

僕のほうは、誰からもチョコをもらうこともなく、
また、誰にもわたすこともなく、
つつがなく過ぎていきました~(笑)。

この日を喜んでいるのは、世の男性諸君というよりも、
お菓子メーカー と 国生さゆり くらいなもんだね、きっと(笑)。
でもここ数年、バレンタインのニュースで流れる曲に異変が!
プッチモニ の 「ちょこっとLOVE」 もよく耳にするようになってない??
ま、この曲自体、もう古い感じがするけれど(笑)、国生さゆりピ~ンチ!!
久々の新曲 「バレンタインキッス2008」 も話題にならなかったし・・・
2008.02.15 10:32 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

>ホント、何様??(笑)
↑だから、王子様だって!!にゃはは!!
僕の今年のバレンタインは、結局8人の女性から貰っちゃいました。
内、2人から自分がリクエストしたチョコを貰えたり。笑

バレンタインデーを喜んでる人は…
そう!いちばんにチョコレート・メーカーですよねー。
完全にみんな踊らされてます…僕も含めて!?笑
国生さゆりの『バレンタイン・キッス2008』…
過去ファンとして(笑)、一度はフルで聴いてみたいんですけどねー。
なぜか違う人が歌ってるVer.を聴くことが多くて。苦笑
プッチモニの曲を、この時期に聴いたことないですよ!
もしかして、関東ローカルでは??…イヒヒッ。
2008.02.15 15:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/525-bc0c93cb
該当の記事は見つかりませんでした。