哀悼。

米国俳優ブラッド・レンフロが急逝した。
ブラッド・レンフロ
1982.7.25-2007.1.15:享年25の若さ。
L.A.の自宅で遺体となって発見された。
死因はまだ公表されてないようだけど、恐らくオーバードーズだろうと。
僕は特に彼のファンという訳ではなかったけれど、
出演作をリアルタイムで追って観てきたので、
やっぱりどこか切ない想いがする。

印象に残る出演作。
『依頼人』(1994)
依頼人
衝撃的な登場となったデビュー作!鋭い眼差しが強烈な記憶。

『マイ・フレンド・フォーエバー』(1995)
マイ・フレンド・フォーエバー
ジョセフ・マッゼロとの小さな友情に涙。

『スリーパーズ』(1996)
スリーパーズ
ブラッド・ピットの少年時代を好演。

『ゴールデンボーイ』(1998)
ゴールデンボーイ
隣家に住む初老の男に感化されていく様を熱演。

そして。彼の未来の行く末を暗示していたかのような…。
『BULLY ブリー』(2002)
BULLY ブリー

他にも。
『ゴーストワールド』(2001)での
見た目の変貌ぶりに多少のショックも受けたり。
ゴーストワールド

『ジャケット』(2005)は、僕がスクリーンで彼を観た最後の作品。
ジャケット③

…典型的なハリウッド子役の道を歩んでしまったのが、哀しい。
ブラッド・レンフロ②
……どうか安らかに眠って下さい。

関連記事

4 Comments

chocolate says...""
王子、こんにちわ。

亡くなってしまったね。
そんなに気になる役者さんでもなかったけど、
ニュースで知って驚きました。まだ若いのに・・・
私もご冥福をお祈りします。
2008.01.17 10:12 | URL | #- [edit]
かえるのこ says..."ショック・・・"
本人にしかわかりえない苦労が沢山あったの。。。
でも死ぬことだってつらかっただろうに。。。

ご冥福をお祈りします
2008.01.17 10:32 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
chocoちゃん

こんにちは☆
↑今回から、最初の【C】の文字を小文字にしたよ♪
そうなん、亡くなってしまったん。
僕もこのニュースを知った時は、かなり驚いたんだよね。
でも最近の素行不良も知ってたので、あぁやっぱりって思いも同時に感じたよ。
ハリウッドの子役の大成は難しいね。
2008.01.19 11:07 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."かえるのこさん。"
かえるのこちゃん

哀しい記事だけど…ようこそ!
そうだよね、やっぱりショックだよね。
そう。こういうことは本人にしか解らないものがあったと思うよ。
薬物依存から更生して、立ち直ってほしかったな…。
ウィノナ・ライダー共演の新作映画を撮り終えたばかりだったのにね。
この作品が遺作になるみたいだよ…。
2008.01.19 11:13 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/513-38e1c624
該当の記事は見つかりませんでした。