たまには小洒落てみる。

ここんとこ、ミナミ界隈を散策するのが好き。

心斎橋。
ちょっと語りたい時に。
★HARBS★
ホワイトアーモンドケーキ。
HARBS
チョコレートケーキ。
HARBS②
ボリュームたっぷりのケーキは最高です♪
特にブランデーが効いたチョコレートケーキは僕好みで美味!

難波。
ランチをしたい時に。
★外灘紅緑灯★
点心ランチ。
中国料理
僕は小籠包をチョイス。口いっぱいに広がる肉汁は最高です♪
セットの塩豚肉の米麺はヘルシー!麺が透明色に近いのがユニーク。
女子友達Sちゃんがオーダーした、お粥ランチ。
中国料理②
彼女はピータン粥をチョイス。上海焼餅が美味とのこと!
場所も含めて、隠れ家的な店内の雰囲気も好き。
今度はディナーで来たいなぁ。
ここを教えてくれた女子友達F、ありがとう。

堀江。
ちょっと小洒落たい時に。
★8b DOLCE★
HORIE BAUM。
8b DOLCE
かなり柔らかい生地で、あっさりしたテイスト。
8b ROLL。
8b DOLCE②
タマゴの味がしっかりしていて、これはクセになりそです♪
伝票代わりのマスコットと紅茶のための砂時計が可愛い。
8b DOLCE③
たっぷり飲めちゃうSHOPロゴマークが入った、
マグカップも可愛かったのに…撮り忘れ。汗
ここを教えてくれた女子友達YUKiちゃん、ありがとう。

堀江とアメリカ村を寄り道。
ちょっとテイクアウトしたい時に。
★hills パン工場 cafe IT★
★enfant★
レーズン
大好きなレーズン尽くしで。
できたてホッカホカのレーズンパンと大好物のレーズンサンド。
hills パン工場 cafe ITでは、
間違って、あるシンガーの行列に並んでしまうハプニング。
『どうも違うなぁ』と気づいた理由は、
堀江らしくない男子の集団が並んでたから。
気づいた瞬間、女子友達Sちゃんと大笑い!
彼らは、シンガーpresents生姜部限定セットに並んでたのでした。

もちろん、これも忘れずに。笑
★映画グッズ★
パンフレット。
パンフレット②
なんだか『ペルセポリス』が観たくなってきた。
チラシ。
チラシ
この中だと、ウォン・カーワァイ監督の
新作『マイ・ブルーベリー・ナイツ』が早く観たいかなぁ。

最後に、おまけ。笑
★my母手作りお正月料理★
お正月料理
美味しそうでしょ??

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

YUKi says...""
またまたすぐ登場してごめん!
んまーー美味しそうなものばっかし★

Eくんはバウムとロールどっちがいい?
私は甲乙付けがたいけどバウムかな!
▲の砂時計と、紅茶を彼氏がエラく気に入り
買ってた 笑。

Eくんちのお正月お料理おいしそう~
私も実家おせち、大好き♪
しかしあなた、牛乳も一緒に召し上がるの?笑。
2008.01.12 21:28 | URL | #nGdA3O4A [edit]
Elijah(管理人) says..."YUKiさん。"
YUKiちゃん

こちらも負けじと、すぐレス攻撃!笑
イヒッ☆美味しそうなもんばっかでしょっ♪

バウムとロール。
僕的にはロールの圧勝かなぁ。
どっちも美味しかったけど、バウムは硬めの方が好みかも。
YUKiちゃんではなく(笑)、彼氏さんが砂時計と紅茶を買ったんだー♪
やっぱ彼氏さんもオトメンだねー。笑
ますます潜在的GAY疑惑が!爆
今度、彼氏さんも含めて(!?)、一緒に行こうねー☆

我が家のお正月料理は美味しいよ~♪
my母の手料理は最高!です☆
YUKiちゃん実家のおせちも、きっと美味しいんだろうなぁ。
母親の手料理の力って、凄いよね♪
>しかしあなた、牛乳も一緒に召し上がるの?笑。
↑YES!三食のご飯にお供するのは子どもの頃から、牛乳なのです!
ちなみに、コーラとかでも平気だよん♪笑
2008.01.12 21:47 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
YUKi says...""
うそっ

牛乳は半ばネタで、実は白酒でした~とかいう
返事を期待していたのにマジですか!!
ひえーー小学校1年生的な生活だね~
だから真っ白つるつるなんかな。ははは。

即レスありがとうv-238
2008.01.12 22:30 | URL | #nGdA3O4A [edit]
Elijah(管理人) says..."YUKiさん②。"
YUKiちゃん②

マジッ!!
ネタと、ちゃう×2。
横に、これ又my母お手製の梅酒があるのに白酒も呑まないよ~。笑
ははは。確かに小学生並みの生活を、もう何十年もしてることになるねー。
この美肌を保つ秘訣は、牛乳やったんかな!?笑
2008.01.12 23:18 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/511-e048e11d
該当の記事は見つかりませんでした。