感化されたことを白状する 其の弐。

最近ちょこちょこ遊びに行かせて頂いてる、
rogueさんのBLOGに感化されて。
思わず、ハマってしまいました。
それはなにかと言うと…。
【MAROON 5】
MAROON 5
米国カリフォルニア州L.A.出身のロック・バンド。
まず、↑のビジュアルに惹かれちゃいました。
特に白のジャケットを着たVocals/Guitarのアダム・レヴィーンに。
おとつい、彼らの日本公式サイトを訪問して。
そこで流れていた、
最新EP『ウォント・ゴー・ホーム・ウィズアウト・ユー』を試聴した瞬間、
直感で、『あ、好き!』と気づいて。
そこから彼らのバイオグラフィーと
ディスコグラフィーを徹底的にリサーチして。
昨日、ここんとこ愛用してるCDショップ屋さんに走って。
ひとまず、1stアルバム『ソングス・アバウト・ジェーン』を買おうと。
MAROON 5③
運良く先月発売されたばかりの、
SUPER NICE*PRICE初回生産限定盤をGET!
早速、家に帰ってiPod nanoにインポートして聴いてみる。
うん。とても親しみやすいメロディだ。
どの曲たちも、どこかで耳にしていたサウンドだった。
大ヒットEP『ディス・ラヴ』、『シー・ウィル・ビー・ラヴド』、
『サンデイ・モーニング』はもちろん!好きだけど…
僕がいちばん好きになれた曲は、『マスト・ゲット・アウト』だった。
来月には、大ヒット中の2ndアルバム
『イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング』
来日記念限定デラックス・エディション盤が
リリースされると知って早速、amazon.で予約。
MAROON 5④
CDにはボーナス・トラック、
DVDにはP.V.とプレミアム・ライヴの模様を収録だとか。
…素直に楽しみ!
そして、3月には我が大阪に彼らがやって来る!
昨日。音楽:ロック好きの女子友達を誘って、
無事にライヴ・チケットをGET!!
発売してかなり時間が経ってるので、
スタンド席のいちばん後ろの方しか取れなかったけど、
それでも彼らの音楽を生で聴けるのならば…もう十分。
アダムにキャアキャア言ってきます。笑

振り返れば…。
COLDPLAYもジェイムス・ブラントもビジュアルから入ったっけ。
そして、彼らの音楽の世界観に感動して。
タイムリーに大阪でライヴを観れたよなぁ。
MAROON 5も、その時の感覚と似てるかも。
米国のロック・バンドにハマるのは、
THIRD EYE BLIND以来だな。
ちなみにMAROON 5が所属する、
日本でのレコード会社ユニバーサル・ミュージック。
僕の好きなアーティスト:Oasisとジャネット・ジャクソンが
移籍してたのにはビックリ!

今年は【音楽】にもハマりそうな予感がする。
前半はライヴだらけ。
3月と6月に、CHEMISTRY。
4月に、ジェイムス・ブラント。祝!再来日公演決定!
5月に、今井美樹。
願わくば後半に、平井堅ちゃんとTAKE THAT辺りも
ライヴしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

最後に…rogueさん。
素晴らしい音楽と出逢うきっかけを与えてくれて、どうもありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Cuomo says...""
Elijahさん、こんばんわっ!

僕もrogueさんきっかけでMAROON 5を好きになりました。
いっつも素敵な情報を発信してるrogueって素敵過ぎでしょ??大好きです!(笑)

いいな~。僕もライブに行きたいっす!!Elijahさんのライブ感想楽しみにしてます♪
2008.01.08 21:59 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Elijah(管理人) says..."Cuomoさん。"
Cuomoさん

こんばんは!
Cuomoさんも、rogueさんをきっかけにMAROON 5を好きになったんですね!
…実はさっき、その当時のレビューを読ませて貰いました。笑
うん。確かにrogueさんのセンスは抜群だと思います♪
Cuomoさんがrogueさんのことを大好きだと言うのは、いつも2人のやり取りを楽しく見せて貰ってるので、十分に伝わってますよ!笑

彼らのライヴ…思いきり楽しんできますね☆
2008.01.08 23:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
rogue says...""
Elijahさん! こんばんは♪

ElijahさんがM5を好きになってくれて嬉しいです~(*^_^*) しかもライヴのチケットまでゲットされたんですね!!素敵です!素晴らしいです!大好きです!(笑)

「ソングス・アバウト・ジェーン」はぶっちゃけ全曲好きです♪今でも「イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング」より、「ソングス・アバウト・ジェーン」の方をよく聴いてます。ライヴで聴くとすごくよかったのが、「Harder To Breathe」や「Shiver」かな。ライヴ楽しみですね~。城ホールで盛り上がりましょー!!
2008.01.09 00:23 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."rogueさん。"
rogueさん

こんばんは☆
はい!ホント、急激にMAROON 5を好きになってしまいました。
勢いで、前身バンドのカラーズ・フラワーズのCDさえ買おうかと思いましたもん。笑
チケットも、運良く売っていたのでGETできちゃいました。
あ!ちゃんと正規で買ってますよ!笑
急いで、チケットぴあに電話しちゃいました♪
…ふむふむ。略して、M5と言うんですね。
又ひとつ勉強になりました♪ 

>大好きです!(笑)
↑…って凄く嬉しいですけど(笑)、Cuomoさんに嫉妬されちゃいます。爆

『ソングス・アバウト・ジェーン』は、本当にイイ曲ばかりですよねー。
rogueさん的には、2ndよりコッチの方に愛着があるんですね♪
ライヴで、『Harder To Breathe』と『Shiver』を聴けるのを楽しみにしておきます!
どうやら、前座はSOFTが務めるみたいですねー。
↑…って、又もや彼らのことを知りませんが。汗
そして!城ホールでrogueさんに会えるのを楽しみにしています♪
↑…って、凄い人で会えないっちゅーの!笑
お互い、思いっきり楽しみましょうね♪
rogueさん、本当にアリガトでした☆
2008.01.09 23:07 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/508-5c39cc42
該当の記事は見つかりませんでした。