’08壱月ショービズ・リスト。

1月に観たショービズたち。

●映画館●
★俺たちフィギュアスケーター★(アメリカ)
【史上初!男子フィギュアペア?】
俺たちフィギュアスケーター
MEMO:なんばパークスシネマ
2008.1.2 16:50
金券ショップ900円
ツージィ
点数評価:80点

★ユゴ 大統領有故★(韓国)
【目を開け、それを信じろ。
28年ぶりに明らかにされる歴史の裏側<実録エンタテインメント>解禁!】
ユゴ 大統領有故
MEMO:シネマート心斎橋(無修正完全版)
2008.1.5 11:30
会員料金1500円
単独
点数評価:60点

★再会の街で★(アメリカ)
【話すことで、癒やされていく傷がある。】
再会の街で
MEMO:梅田ガーデンシネマ
2008.1.5 15:00
招待券0円
奈良ちゃん
点数評価:77点

★ゼロ時間の謎★(フランス)
【ふたりの妻は多すぎる】
ゼロ時間の謎
MEMO:テアトル梅田
2008.1.15 19:20
メンズデー1000円
あーさん
点数評価:70点

★ジェシー・ジェームズの暗殺★(アメリカ)
【あこがれて こがれて、心がつぶれた。】
ジェシー・ジェームズの暗殺
MEMO:なんばパークスシネマ
2008.1.17 20:00
金券ショップ900円
フッチー
点数評価:80点

★ぜんぶ、フィデルのせい★(イタリア=フランス)
【やっぱり大人は判ってくれない】
ぜんぶ、フィデルのせい
MEMO:梅田ガーデンシネマ
2008.1.19 14:25
招待券0円
フッチー
点数評価:85点

★スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師★(アメリカ)
【いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。】
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
MEMO:TOHOシネマズ梅田
2008.1.20 13:00
ポイント鑑賞0円
奥野
点数評価:75点

★28週後...★(イギリス=スペイン)
【誰もが終わったと思っていた...】
28週後...
MEMO:TOHOシネマズ梅田
2008.1.20 16:45
前売り券1300円
奥野
点数評価:75点

★ペルセポリス★(フランス)
【ロックとユーモアとちょっぴりの反抗心を胸に】
ペルセポリス
MEMO:シネ・リーブル梅田
2008.1.23 18:30
前売り券1500円
フッチー
点数評価:63点

★ラスト、コーション★(中国=アメリカ)
【その愛は、許されるのか?】
ラスト、コーション
MEMO:TOHOシネマズなんば(先行プレミア上映:
ジャパン・プレミア模様特別上映、
中孝介来場ライブパフォーマンス&トーク付き)
2008.1.28 19:30
特別料金1800円
単独
点数評価:78点

★ヒトラーの贋札★(ドイツ=オーストリア)
【完璧な贋札。それは俺たちの命を救うのか。それとも奪うのか──】
ヒトラーの贋札
MEMO:敷島シネポップ
2008.1.31 19:30
金券ショップ1000円
あーさん
点数評価:78点

●ライブ●
★NYLON100℃ 31st session『わが闇』★
わが闇
MEMO:イオン化粧品 シアターBRAVA!
2008.1.13 13:00
S席6000円
奈良ちゃん
五つ星評価:★★★★☆

以上。

▲ 2月のラインナップ予定。

●映画館●
『アメリカン・ギャングスター』
鑑賞予約:フッチー
『Mr.ビーン カンヌは大迷惑?!』
鑑賞予約:reeちゃん
『ザ・シンプソンズ MOVIE』
鑑賞予約:フッチー
『人のセックスを笑うな』
鑑賞予約:奈良ちゃん
『迷子の警察音楽隊』
鑑賞予約:あーさん
『チーム・バチスタの栄光』
鑑賞予約:奈良ちゃん
『パルス』
鑑賞予約:単独
『陰日向に咲く』
鑑賞予約:坂本ちゃん
『潜水服は蝶の夢を見る』
鑑賞予約:奈良ちゃん
『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
鑑賞予約:chocoちゃん
『ミスター・ロンリー』
鑑賞予約:未定
『君のためなら千回でも』
鑑賞予約:フッチー

●ライブ●
『独占生中継!第80回アカデミー賞授賞式』
鑑賞予約:未定

以上!
関連記事

4 Comments

ヒデ・グラント says...""
1月は11本かぁ~。
2008年も飛ばすなぁ、王子。
こりゃ風邪なんて引いてるヒマはないね(笑)。
しかも、高得点の作品が続出!
何気に1月って映画の豊作月なのかもな。

僕のほうは、エンジンがかかるのが遅かったみたいで1月は6本。
王子が観てるのでは 『スウィーニー・トッド フリート』、『28週後...』、『カンナさん大成功です!』の3本。
どれも映画の面白さが伝わってくる作品だったな。
やっとエンジンが温まってきたので、2月は飛ばしていくよっ!
ちなみに今日は2本ハシゴする予定。
さ~て、観てくるのは何でしょう??(笑)

それはそうと、今朝は眠たいのぉ~。
昨夜は夜更かししちゃった(させられちゃった?)ぜ。
映画の途中で寝ないようにしないとっ!(笑)
王子はこの週末、何を観んだい??
感想楽しみにしてるよ!!
2008.02.02 08:18 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

1月、気づけば11本も観てました。
きっとストレスの反動だと思います…。笑
まぁ、この時期は賞レースの関係上、
好きな社会派の作品の公開が多いですし。
年始めから、秀作に出逢えて嬉しい限りです!!

ヒデさんは1月、6本観たんですねー。
なかなか優秀だな、と。←上から目線です。笑
『28週後...』は、ヒデさんの心にかなり響いたみたいですね!
ヒデさんが今日観てくるハシゴ2本の感想、また読ませてもらいますね。
僕はこの週末、笑えるであろう作品を観てきます♪
多分、感想は書かないと思いますが。汗
今年もお互いハイペースで(笑)、映画を楽しみましょう!
2008.02.02 15:10 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."さすが!"
コメディが上位にくるなんてちょっと珍しい気もしますね~。
でも、僕もこの作品は高評価です。
こういうのがDVDスルーされないのは、
日本映画界も変わってきてるのかなぁ。

「再会の街で」「ぜんぶ、フィデルのせい」は見逃しちゃったけど、
かなりいい作品みたいですね。
DVDでチェックしたいと思います。
2008.02.19 01:20 | URL | #QfPbGVMw [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

『俺たちフィギュアスケーター』
コメディが上位に来るの、珍しいですか?笑
実はこういうUS製おバカ・コメディが大好きなんですよね~。
『オースティン・パワーズ』とかも大好きですもん!
でも、なかなかこの手のジャンルは日本公開してくれないんですよねー。
この作品もDVDスルーが決まってたところを、日本の配給会社さんのセンスで急遽、日本公開が決まったみたいですから。

『ぜんぶ、フィデルのせい』
かなり×2、オススメの可愛らしいEU作品です!!
周りの女子友達たちにも薦めて、好評でしたよ♪
2008.02.20 00:25 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/503-a8ffe0f7
該当の記事は見つかりませんでした。