DMCと松山くん。

ずっと前から、女子友達Cちゃんに薦められてた。
それを持ってる漫画好きの女子友達Yちゃんに借りて。
…遂に読んでしまいました。
若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ』①~③巻を。
デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ②
デトロイト・メタル・シティ③
第一印象は、絵が苦手ということだった。
それが敬遠していた、いちばんの理由。
でも、最近気になる俳優の松山ケンイチくんが、
この実写映画版の主演男優になったことを知って、
俄然、読む気になったのです。笑
最初は気軽な感じに通勤の電車内で読んでたんだけど…
『何コレ!?かなりヤバいやん!オモロイやん!』
その内容が余りにもバカ面白くて、
思わず声を出して笑っちゃいそうになってました。
…そんな訳で、それからは部屋でひとり静かな環境で読むことにして。笑
かなりお下劣なストーリー展開なんだけど、
人間の奥底にある潜在意識みたいなものを、
もの凄く上手にかつ痛烈に表現していて、
なかなかの快作だなと思いました。
僕的に好きなキャラは、
テトラポット・メロン・ティの元ボーカル佐治秀紀くんです。
あのクネクネ感がなんとも…。笑
明日は最新刊の④巻が出るみたいだけど…
僕の本棚に並べる勇気はまだないです。笑
…と言うか、松山くんが演じる役は、
主人公のクラウザーⅡ世:根岸崇一。
インディーズの悪魔系デスメタル・バンド、
デトロイト・メタル・シティのボーカル&ギター担当。
正直に言っちゃうと、ちょっとイメージが違うんだよね。
松山くんだとハンサムすぎる気がする。
あのキャラをどんな風に味付けするんだろうと、
変な期待感はあるけど。
だって、クラウザーⅡ世が歌う歌詞は凄すぎるんだもん!笑

さて。その松山ケンイチくん(22)。
松山ケンイチ
ホント、最近気になる俳優さんになってきました。
振り返れば、きっかけはユニクロのTV-CMでかなぁ。
『あれ?こんなカッコよかったっけ??』って気づいて。
もともと僕が映画館へ観に行く映画には、ちょこちょこ出てた。
『アカルイミライ』、『偶然にも最悪な少年』、『茶の味』。
TVで見た『渋谷怪談2』、『NANA』。
だけど、どれも特に強い印象が残ってなくて。
『リンダ リンダ リンダ』をスクリーンで観た時は、
Cuteな男子だなと思ってたけど、
それが松山くんだったと思い出せたのも最近のことだし。笑
背が低いと勝手に思い込んでたら、
意外と180㎝もあって驚いたり!
ますます惹かれる要素となっちゃいました。
僕的には、どこか大好きな妻夫木聡:ブッキーが被るんだよね。
雰囲気が似てるというか、同じ匂いを感じる。
出演作や役の選び方にも。
ま。事務所(:ホリプロ)が同じせいもあると思うけど。
映画館で観ようかちょっと悩んだ『神童』を観なかったことを、
今更ながら後悔。
『DEATH NOTE デスノート』前編・後編と
『L change the WorLd』(2008年2月9日公開)には興味持てないけど。
どうもあのルックスが苦手なのです…。
ちなみに一応、青田買いはしてたので、
出演作のほとんどのパンフレットは既に持ってたりする。笑
新作が目白押しで、
まずは森田芳光監督の『椿三十郎』(12月1日公開)。
オリジナル版では、加山雄三が演じてた井坂伊織役。
現在、撮影中の崔洋一監督:宮藤官九郎脚本の
『カムイ外伝』(2009年公開予定)。
白土三平の有名漫画を実写映画化。
僕的にいちばん観たいのは、
井口奈己監督の『人のセックスを笑うな』(2008年1月19日公開)。
人のセックスを笑うな
永作博美演じる、夫ある年上の女性と恋に落ちる物語。
松山くん自身、最も等身大に近いと語っているので、自然な演技に期待。
そして、前述の李闘士男監督の
『デトロイト・メタル・シティ』(2008年夏公開予定)。
来年2月撮影開始とくる。
…あぁ、ブッキーに続いて、久しぶりにハマりそうな男優の登場だ!
願わくばブッキーと松山くん、映画で共演してくれないかなぁ。
2008年の目標は、舞台挨拶で松山くんをリアルで見ること!…なんて。笑
あ。今日、散々買おうか悩んだ本。
『キネマ旬報 2007年7月下旬号』
キネマ旬報②
もうこの手のアイテムは買わないと誓ったんだけど。
だっていつか又、BOOK・OFFへ売る羽目になりそうだから。苦笑
なので、家の近くの図書館で予約してきた。
きっと読んだら、それでもう満足するだろうと自己分析して。
……成長したな、僕も。笑

関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

JoJo says..."こんばんは~!"
Elijahさ~ん、今夜は一度目は「アクセス集中のため」アクセスできず、二度目は、こちらにコメント書き終えて送信したら「メンテナンス中」(TーT)今度こそ!!

「DMC」はお読みになられたのですね!そして、面白いけどお下劣だと・・・(笑)だいじょうぶでしょうか、松山さん、この役演じられて!「神童」「Death Note」は劇場観賞&DVD購入です。どちらの原作もストーリーが秀逸で素晴らしいです。内容的には、原作のほうが深くて好きかな。松山さんの演技は「Death Note」が個人的に一番凄いと思います。

実はリアルで松山さん観てま~す。ヨコハマ映画祭で!腰が低く、言葉が丁寧で、好青年でした。変わらずにいてほしいです!
2007.11.29 00:20 | URL | #- [edit]
chocolate says...""
王子

だから言ったでしょ~~~面白いって!
去年勧めた時に王子がちょっと本気で嫌がってるのが伝わってきました。(笑)
でもその面白さに気が付いてくれて嬉しいわっ。
(本日友達と一緒に遊んでたんだけど、
二人揃って本屋さんで4巻を買いました。♪)

で、王子が気に入ったのが佐治君ってあたりもわかる~~~
(カジヒデキと一文字違いっていうのもいいでしょっ)
TPM・・・あのTシャツのSサイズが欲しくて、
去年の今頃探しまくってたな~
超オサレなんだもん。

私はこの作品をどう映像化するのかが楽しみ!
2007.11.29 20:45 | URL | #qjKXimFw [edit]
Elijah(管理人) says..."JoJoさん。"
JoJoさん

再び、ようこそ!
昨夜は不便をお掛けしてしまって、すみませんでした。
どうやらBLOG元がメンテナンス中でして…この記事もなかなかUPできず苦戦してたんです。苦笑
せっかく書いて下さったコメントが、一度はムダになってしまったのが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうやら復旧作業は完了したようですので、これに懲りず、また遊びに来て下さいね!

『DMC』
そうなんです!かなり品がないことを言ったりするんですよね。苦笑
その点で引く人もいると思います。
松山くん、いい意味でハジけちゃってくれたら良いんですけど。
きっと又、新たなファンを増やすんじゃないでしょうか♪
JoJoさんは、『神童』と『デスノート』観られたんですね!
両方とも漫画が原作ですよね。
やっぱり映画版は原作を超えてはいないんですね。
松山くんは、『デスノート』が最高のパフォーマンスなんですね!
あの見た目が苦手なんですが(汗)、これは見ておかなきゃいけないですね!
JoJoさんが、リアルで松山さんを見られたこと、実は知ってました。笑
記事を遡って、読ませて貰ってたんですよ。
めちゃくちゃ羨ましかったです!!
見た目通りの好青年だったんですねー。
僕も変わらないでいてほしいと思います!
2007.11.29 23:44 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
Chocoちゃん

…うん。実はちょっとだけ本気で逃げてた。汗
だって、あの絵が苦手だったんだもん!!
んでも、Chocoちゃんを信じなかった僕が悪かったよ~~~、ごめりんこ!笑
うんうん。かなり笑わせてもらったよん♪
と言うか、ここで笑ってる自分は倫理的にイイんだろうか??とも思っちゃったけどねー。笑
うわっ!もう早速、④巻getしたんだ!
僕も近日中に又、女子友達に借りちゃいます♪
あ。佐治くんを気に入るの分かってた??笑
名前のネーミングも上手いよね~。
映像化はどんな感じに仕上がるんだろうね。
ま。松山くん、今はギターの特訓中みたいだし。
歯で弾かないといけないし!笑
2007.11.30 00:01 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."DMC"
まさかあの漫画を実写化、
しかも松山ケンイチとは・・・。
今までのイメージ裏切りまくりですね(笑)
神技テクの披露が今から楽しみです。
2007.12.07 02:45 | URL | #2x.LPFvg [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

『DMC』
kenさんもしっかりと読んでるみたいですねー。
さぞFIGAちゃんが喜ぶコトでしょう。笑
…と言うか、この作品を実写映画化だなんて、かなり驚きですよねー。
松山くんのイメージがかなり豹変しちゃいますよね。
李監督の力量も未知数ですし、他のキャストも含めて、どういう仕上がりになるのかこれも楽しみです♪
2007.12.07 21:27 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/482-6c2ad81a
該当の記事は見つかりませんでした。