十壱月コレクション・リスト。

11月に購入したコレクションたち。
久しぶりにMEMO書き付きで。

●漫画●
★いがらしゆみこ(原作:井沢満)★
『ジョージィ!④(完結)』
ジョージィ!④

★もんでんあきこ★
『アイスエイジ⑨』
アイスエイジ⑨

★惣領冬実★
『チェーザレ 破壊の創造者④』
チェーザレ 破壊の創造者④

★くらもちふさこ★
『駅から5分①』
駅から5分①

★よしながふみ★
『きのう何食べた?①』
きのう何食べた?①

『大奥』①②
大奥①
大奥②

『フラワー・オブ・ライフ』全④巻
フラワー・オブ・ライフ①
フラワー・オブ・ライフ②
フラワー・オブ・ライフ③
フラワー・オブ・ライフ④

『西洋骨董洋菓子店』全④巻
西洋骨董洋菓子店①
西洋骨董洋菓子店②
西洋骨董洋菓子店③
西洋骨董洋菓子店④

★渡辺多恵子★
『風光る』第23巻
風光る④

★井上雄彦★
『バガボンド』第27巻(原作:吉川英治)
バガボンド27

『リアル⑦』
REAL⑦

●雑誌●
★『モーニング』2007年No.52★
モーニング⑧

★『週刊ヤングジャンプ』2007年No.52★
漫画④

【上記2誌特別付録『バガボンド』第27巻×『リアル⑦』
SPECIAL VERSION COVER】

井上雄彦

●DVD●
★松たか子『MATSU TAKAKO concert tour 2007
"I Cherish You" on film【初回生産限定盤】』★

松たか子⑦

★ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)+
ハリー・ポッター第1章-第4章お買い得パック(4枚組)
スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)【初回限定生産】★

ハリー・ポッター スペシャルセット

●カタログ●
★イ・ジョンジェ『Mind Bridge 2007 WINTER』★
イ・ジョンジェ④
以上。

MEMO:漫画熱は醒めてきたと言いつつ、
11月も気づけばこんなにもコレクションしてました。苦笑
いやぁ、もう自分的にオトメン度炸裂してます。
今月は好きな作家の新作発売が立て続けにあって、嬉しい悲鳴だったり。
もんでん氏の『アイスエイジ』に、惣領氏の『チェーザレ』。
そして。遂によしなが氏にまで手を出してしまいました!
青年誌『モーニング』に月イチで連載されてる『きのう何食べた?』が、
急に読みたくなって。
物語の概要は、
【これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、
筧史朗(弁護士)43歳と矢吹賢二(美容師)41歳の
『食ライフ』をめぐる物語です。
ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也】…です。
日常の素朴な食材をテーマにしてるのが面白い!
この男二人が、どういう関係なのかは……ま、読んでみて!笑
『西洋骨董洋菓子店』は、昔から一度読んでみたくて。
その昔、滝沢秀明主演でTVドラマ化にもなってた作品。
最近だと、韓国でも実写映像化されるみたいで。
そしてそして。井上氏が描く『バガボンド』&『リアル』が同じ日に発売されて!
しかも業界大手出版社の集英社×講談社の有り得ないコラボが実現…
正に【事件】なのです!
その流れでコミックスの別カバー(:着せ替えVer.)が欲しくて、
久しぶりに掲載雑誌まで買ってしまいました@コレクター魂。笑
やっぱり井上氏の画力は凄いなぁ。どこかフェロモンを感じる。
最近、遅筆気味になってるのが、気になるけど。
『バガボンド』も不定期連載扱いになってしまいました。
…そんなこんなで、ちょっと女性作家寄りに爆走中です。苦笑
あ!今日、ニュースで知ったんだけど、
さんが来春、佐橋佳幸氏と結婚するってホントかなぁ?
あ。大好きな韓国俳優イ・ジョンジェ主演のTVドラマ『エア・シティ』を、
WOWOWにて追っかけながら、毎週見てる。
ストイックなジョンジェ氏はカッコいいんだけど、
ストーリー自体はあんまりメロ風に走ってほしくないなぁ。
……今日の記事ほど、マニアックなモノはないよね。笑

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

chocolate says...""
コラッ!またこんなに漫画を買って!(爆)
もう王子、この間、片付けたばっかでしょ~お部屋。
でも気持ちわかるわー。
私もここ2.3日の間に漫画を2冊と雑誌を数冊買いました。
明日も買う予定よ、ウフ。♪

「西洋骨董洋菓子店」はどうだった?そうだね、昔タッキーでドラマ化されたかも・・・
私も見たような気が・・・

私は最近「王家の紋章」に手を出そうかどうしようか迷い中。
でも他の人のレビューを読むと、面白いのは最初だけみたいね~
王子知ってる?
2007.12.03 11:19 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
Chocoちゃん

イヒッ!こ~んなに、また漫画買っちゃった!!
だって欲しくなったんだもん。笑
そやねん。ついこの間、部屋を片付けたばっかやのに、もう本棚が漫画で溢れそ~。汗
…と言うか、Chocoちゃんもまた買ってんじゃん!
互いに止めれないよねー。笑
>明日も買う予定よ、ウフ。♪
↑…って。コラッ!笑

『西洋骨董洋菓子店』
もちろん、まだ読んでません。
綺麗にそのまま本棚へ収納♪笑
これ同人誌では、続編があるんだけど、かなり性描写がキツいらしいし、今じゃプレミアもんなんだよね…コレクターとしたら欲しいとこだけど。笑
TVドラマ版『アンティーク』は主役と登場人物がgayという設定を変えてるみたいだし、別物と思った方がイイんだって。

うげ~~っ。『王家の紋章』かぁ!
これねー、絶対『ガラスの仮面』と一緒で、作者のライフワークになってるとこあるから、未完で終わると思うんだよねー。
文庫本化にもなってるんだけど、かなり発行が遅いし。
…と言いつつ、僕も最初の頃しか知らないよー。汗
2007.12.05 21:26 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."きのう何食べた?"
ある意味超リアルなゲイライフを描いてますよね~。
ちょっとノンケ向けにソフィスティケートはされてますが、
あんなカップルきっといるはず!
あのレシピってふつうに美味しそうなので、
倹約も兼ねてチャレンジしてみたいかも・・・。
でも、その前に彼氏見つけて同棲しないと(笑)
2007.12.07 02:43 | URL | #2x.LPFvg [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

わぁ!kenさん、『きのう何食べた?』読んでるんだ~!!
ちょっと嬉しい!!
今、いちばんハマってるかもしれない漫画なんですよー。
青年誌で、gayカップル・ネタを描いてるコトに、まずは驚かされちゃいました。
さすが、『モーニング』って感じです♪
ホント、日常で作れちゃいそうなレシピばかりで美味しそうですよね。
僕も倹約したいですけど、結局、映画&漫画代で意味がなくなりそうです。笑

>でも、その前に彼氏見つけて同棲しないと(笑)
↑ここで私生活がベールに包まれてるkenさんが、同棲してないコトを確認!笑
2007.12.07 21:21 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/471-58919a2d
該当の記事は見つかりませんでした。