今井美樹:宮沢りえ。

2日続けて、美しい人を見た。

1人目…今井美樹(44)。
20071104224232.jpg
昨日は、今井美樹DAY。
最初に難波で、20年ぶりの主演映画『象の背中』を観に行って。
象の背中
久しぶりに女優としての彼女をスクリーンで観る。
それはそれは美しい貞淑な妻の役だった。
映画の出来自体は、至って普通。
映画版『東京タワー』に比べると、全然リアリティがない。
綺麗に綺麗に描いた物語だった。
秋元康原作なだけに、多くの期待を望んではいなかったけど。
それを観終わって、兵庫県姫路城へ移動。
今度は本業の歌手としての彼女を観るために、特設ステージでのコンサートへ。席は前から3列目!久しぶりに等身大の彼女を拝むコトが出来た。
相変わらず、実物はスレンダーでフォルムが美しく。
その日一日だけのスペシャル・コンサートなだけに、
ヒット曲を中心に正味90分のBESTライブだった。
シングルからは『Blue Moon Blue』、『微笑みのひと』、『愛の詩』、『年下の水夫』。
そして『象の背中』をイメージして作られた新曲『祈り』。
代表曲『瞳がほほえむから』、『PIECE OF MY WISH』、『PRIDE』を
トリプルで聴けたのは奇跡!感動!
寒空の中、野外でのコンサートだったので、
身体はすっかり冷えたけど、心は温もりました。
やっぱり歌手としての彼女が好きだなぁ。
とにかく!あの透明感ある伸びやかな声に癒されるのです♪

2人目…宮沢りえ(34)。
宮沢りえ②
梅田で、主演映画『オリヲン座からの招待状』の舞台挨拶を観てきた。
オリヲン座からの招待状
劇場窓口のみでのチケット発売日。
朝6時に起床。6時半過ぎに家を出て。
7時過ぎに映画館に着いて。整理券を貰って(35番目でした)。
7時半から発売。
無事、前から2列目の左端をget☆
その後、ちゃんと遅刻せずに職場へ行きました。笑
そして今日。舞台挨拶は映画の上映前。
ラッキーなことに、1列目は誰も座らせないようになってて!
結果的にイチバン前で、彼女を拝むコトが出来ちゃいました。
神様ありがとう!笑
…入って来た瞬間、思わず声が出そうになった。
『ワーーーッ、めちゃめちゃ可愛いっ!!!』
もうそのひと言に尽きちゃいます。
ボブスタイルの黒いウィッグをつけて。
とても細くて、まるでお人形さんのよう。
初めて芸能人で触りたい!という衝動に駆られてしまった。
でも触っちゃいけないオーラみたいなものが確実にあって。
本当のスターだなぁ…と思った。
インタビューも品行方正で、
ひとつひとつの言葉を丁寧にしっかりと選んで話すって感じだった。
正に女優さんって雰囲気。
でも時折見せる笑顔はチャーミングだったなぁ。
あ。多分、彼女は僕のコト見てくれてたと思う~~~☆笑
映画の出来自体は、浅田次郎原作なだけに全く期待してなかった分、結構良かったり。
舞台が町の映画館だったので、『ニュー・シネマ・パラダイス』を思い出したり。
ちなみに彼女の映画でイチバン好きなのは、『トニー滝谷』(2004)。
この作品が再びファンになるきっかけを与えてくれました☆
写真集『Santa Fe』(1991)の時は衝撃的だったけど!

今井さん、りえちゃんの2人。
偶然にも上下黒でコーディネートした服装だったけど、本当に美しかったなぁ。
イイ目の保養になりました…もちろん、心もね♪
宮沢りえ
今月はまだまだ大好きな芸能人に逢える!
今週は、山崎まさよし。来週は、蒼井優。
これも今から楽しみでありますっ。

MEMO:『美しい人。』
2007.11.4 20:56
mixiより転載

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ヒデ・グラント says...""
あ、僕もゆうべ ”美しい人” を見ましたよ!
「どんだけ~」の IKKOさん(笑)。
あ、彼女は ”美しい人” じゃなくて ”美しくする人” か(爆)。
あとは元winkの相田翔子ちゃん。
もうすぐ40歳とはとても信じられない可愛らしさだったなぁ~。

芸能界に長きに渡って君臨する2大美女:今井美樹 & 宮沢りえ
どちらにも共通しているのは、自然体の美しさかな。変に媚びたところもないし、自分の考えで行動している感じがこちらにも伝わってくるよね。出演する作品の選び方を見ててもさ。

美樹ちゃんの曲だと、デビュー曲の 『黄昏のモノローグ』 が好きなんだけど(←この当時、まだEP版でした/CW曲の『ためいき模様』も隠れた名曲)、ライブじゃ絶対に歌わないだろうなぁ~。せめて 『静かにきたソリチュード』 でも聴けたらと・・・(←選曲が僕らしいでしょ?・笑)

りえちゃんとも目が合って羨ましいなぁ~。
あ、僕は牧瀬派だったっけ(笑)。

美しい芸能人のオーラに直に触れること、
映画好きの僕らにとっては最高の瞬間だよね!
来週の蒼井優ちゃんもたっぷり堪能してきてください!!
2007.11.14 13:41 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

…ぷぷっ。IKKOさんは【美しくする人】ですよねー。笑
相田翔子さんは、いつまで経っても可愛らしい人。
松田聖子並みの永遠の少女って感じです。

今井さんとりえちゃん。
確かに2人とも、ナチュラルな美しさですよね。
自立できてる女性と言うか。
男で苦労してるせいかもしれないですね。苦笑

『黄昏のモノローグ』がデビュー曲だと知ってるところがさすがヒデさんです!笑
この曲はですねー…本人封印してます。
ベストアルバムにも絶対に入れないです。笑
『静かなソリチュード』も、あんまり好きじゃないみたいですねー。
この2曲…今となっては永遠にライブでは聴けない曲かもしれないです。
初期のヒット曲の『彼女とTIP ON DUO』でさえ、なかなか歌ってくれないですからね。
…はい!選曲がヒデさんらしかったです♪笑

もうホントに今はナマで見るのがクセになっちゃってますね。
これからも美しい芸能人を見続けて、潤っていこうと思ってます☆
2007.11.14 20:17 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/466-4252659d
該当の記事は見つかりませんでした。