ヘアスプレー。

昨日。今月の大本命ミュージカル映画『ヘアスプレー』を観てきた♪
ヘアスプレー
アダム・シャンクマン監督の演出に多少のモタつきを感じたモノの、
それを許せてしまえるくらいのハートウォーミングな作品だった。
オリジナル版のジョン・ウォーターズ監督(オープニングに露出魔の役でチラリと登場)の
毒っ気はすっかりかき消されていたように思えたけど、これはこれでイイ。
とにかく!全体の雰囲気が好きっ。

僕の大好きな世界観だった。
POPでカラフル。
閉鎖的だけど、古き良き60年代。
好きな映画『カラー・オブ・ハート』を思い出したり。
青春や夢がたくさん詰まってたり。

歌の持つ力がダイレクトに伝わってきて、
気がつけば涙が溢れて止まらなかった。
クライマックスの『ユー・キャント・ストップ・ザ・ビート』 ♪
今回の映画のためのオリジナル曲で、
スタッフ&キャストのクレジットで流れる『カム・ソー・ファー』♪
クレジットがホントに可愛いっ!
この2曲を聴いた時、鳥肌が立って、もう号泣に近い状態だった。
だってハーモニーと爽快感が凄いんだもん。
みんなの幸せなキモチがすっごく伝わってくるんだもん。
一緒に歌って踊りたくなったよー。
…と言うか、もう身体が勝手に動いてた。笑

描かれるテーマは永遠に普遍的なモノで、シンプル。
だからこそ、心に響くのだと。
…簡単そうでなかなか出来ない……自分も相手も受け入れること。

ハリウッドのオールキャスト。
演技が出来るだけでも素晴らしいのに、歌って踊れるなんて!
もう尊敬の域!!
もうみんなスゴイよ!!!

大の苦手なジョン・トラボルタがこんなにもチャーミングだと思えるなんて!
華麗なダンス!最高!!
5年ぶりのスクリーン復帰となったミシェル・ファイファー。
冷たいビッチなオンナ!最高!!
…ファンとしては、ほんのちょっとイヤだったけど。苦笑
個人的には『グリース』のトラボルタと『グリース2』のミシェルが共演なんて、レア過ぎっ!
いつも強面のクリストファー・ウォーケン。
彼が歌って踊るところを見れるなんて!!
最初にオファーされたビリー・クリスタルより、彼で正解!
アマンダ・バインズ。歌も唄えるなんて!
大好きなジェームズ・マースデン。ようやく当たり役に出会えたね☆
ヘアスプレー④
素直にカッコよかったよ!!歌声もイイ!!
貫禄のクイーン・ラティファ。『シカゴ』に続く魂の叫び…凄い。
イライジャ・ケリー。
ヘアスプレー③
彼の清潔感あるルックスとソウルフルな歌声と華麗なるダンスに、僕はもうノックアウト!
ザック・エフロン。
ヘアスプレー⑤
海ドラ『ビバリーヒルズ90210』のブランドン・ウォルシュを彷彿させるルックス&キャラ。
正統派登場!新たなミュージカル・スター誕生!キャアキャアキャア☆
彼主演の『フットルース』のリメイク企画も今から楽しみだったり。
そして今作で、映画のストーリーと同じくシンデレラガールとなったニッキー・ブロンスキー。
こんなに人を安心なキモチにさせてくれるオデブさん!最高!!
似たような境遇に思える『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンより、
僕は彼女をPUSHする!!

映画を観終わった後、一緒に観た女子先輩と
お互い涙ながらに『もの凄く良かったよねー!!』と
何度も何度も言い合った。
もう感想を言うだけで、涙が溢れてくる。

今日。待ちきれずサントラCDを久しぶりに買ってしまった♪
映画館のキャラクターグッズSHOPで買おうと思ったら、
すでに完売だったから。泣
今もサントラ聴きながら書いてたりする。自然と涙が出てくるよー。

人生に音楽はとても重要だということを、
改めて気づかせてくれた作品。

最高にHAPPYな気分で映画館を出れる!
(堺正章風に言えば)『星最大の5つです!!!!!』
僕の今年の年間ベスト入りは確定となりそー!
もち、DVDも買う!
ブロードウェイから、また来てくれたら、今度こそは絶対に行く!
日本公開後に来日公演してほしかったなぁ!

近日中。もっかい観に行くねん!!!!!

MEMO:『もうミュージカル最高!!!』
2007.10.22 22:57
mixiより転載

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/464-afe32db2
該当の記事は見つかりませんでした。