漫画家ベスト9。

僕の大事なコレクション、遂に完結。

●漫画●
★basso★
『amato amaro アマート・アマーロ』
20070720185025.jpg
オノ・ナツメ名義による【ボーイズ・ラブ】物。
…と言っても、ほとんど過激な性描写はなく、安心して読むことができる。
それより恥ずかしかったことは、愛用の書店で、禁断の【ボーイズ・ラブ】コーナーへ足を踏み入れなければ入手できなかったということ!笑

★小花美穂★
『こどものおもちゃ⑦(完結)』
20070720185217.jpg
遂に文庫本版もフィナーレへ。
思いきり明るく楽しくノーテンキなノリで締め括るのかと予想してたら、意外としんみりしたエンディングで、ちょっと驚いた。

★井上雄彦★
『リアル』①~⑥
20070720185914.jpg
20070720185927.jpg
20070720185942.jpg
20070720185955.jpg
↑この表紙が、お気に入り♪
20070720190009.jpg
20070720190020.jpg

『カメレオンジェイル』新装版(原案:渡辺和彦)
20070720190217.jpg

『BUZZER BEATER』新装版全②巻
20070720190249.jpg
20070720190257.jpg
ひとまず、上記の井上氏の作品をすべてコンプリート☆
やっぱりそこに描かれる【画力】が美しく素晴らしい!

『バガボンド』第26巻(原作:吉川英治)
20070721202755.gif
そして待望の最新刊の登場。
もう【宮本武蔵】に、男の色気を感じずにはいられないっ。
次巻(:第27巻)の11月発売が今から待ち遠しい♪

『SLAMDUNK』
20070720192811.jpg
但し、この云わずと知れた大ヒット作品だけは今回、見送り状態に。
冊数が多いのと(買うならば新書版全31巻)、お値段が…。汗
いつか文庫本化になったら、買い揃えていこうかと☆

▲ ●ベスト9●
★無条件で好き派★
きたがわ翔
20070726200215.gif
成田美名子
20070726201239.gif

★画力派★
井上雄彦
20070726201317.gif
惣領冬実
20070726201333.gif

★イラストレーター(:同人誌)派★
羽海野チカ
20070726201607.jpg
オノ・ナツメ
20070726201409.gif

★スタイリッシュ派★
上條淳士
20070726201811.gif
吉田秋生
20070726202123.gif

★アーティスト派★
松本大洋
20070726200815.gif

…と言う訳で、上記の作家の作品たちは、すべてコンプリート☆
漫画熱が再燃して、早や1年と3ヶ月。
今回の井上氏を最後に、ようやく自分がどういう作家が好みなのか追求し切ることが出来た。
もう、これで本当に大満足。
揺るぎ無き僕の【漫画家ベスト9】…ここに決定とする!!
関連記事

2 Comments

ヒデ・グラント says...""
上記の作家の作品たちはすべてコンプリート
・・・ってスゴイ量になるんじゃない??
さすがコミック王子!!

でも分かる! 
大好きなモノに囲まれてる生活って最高に幸せだもんね。
僕の場合、エロDVDに囲まれてる生活・・・なんてことにならないよう
潤いある生活を目指したいと思います(笑)。

漫画家ベスト9の中で知っているのが松本大洋、そして吉田秋生かな。ちゃんと読んだことはないんだけれどね(汗)。

『amato amaro』は絵のタッチがアートっぽくていいね。
ポストカードとして壁に飾っておきたい感じっていうか。

いつか、王子の住むお城(キャッスル)の写真=所蔵のコレクションもお披露目してください。つーか、僕が訪ねちゃおうかな~、ベルサイユ宮殿見学ツアーみたいなノリで(うそです)。
2007.07.27 09:57 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

…えぇえぇ。とんでもなく凄い量の漫画たちです。汗
それにしても、コミック王子!!って。。。笑

そうですねー。大好きなモノたちに囲まれてる生活はホントに最高です♪
いつ読むか分からない漫画が山ほど…コレクター魂なだけですから…手元に置いて安心(:満足)みたいな。爆
ヒデさんの部屋には大量のHなDVDが!……とんでもなくありそうですね。笑

ヒデさん、漫画は読まないだろうに…コメントありがとうv-343
そんな中でも、松本大洋と吉田秋生を知ってるだなんて、2人のネームバリューは凄いなと。
吉田氏の『BANANA FISH』は誰もが絶賛する映画的センスある長編物なので、いつか読んでみてほしいなぁ。

『amato amaro』!
お洒落でアートっぽいでしょ。
まず、絵に惹かれたんですよねー。
…と言うか、ヒデさん鋭い!
実はこの作品、初版にはポストカードが付いてたんですよ☆

うん♪いつか各ルームのコレクションたちをお披露目しますね。
この際、ヒデさん直々の訪問も検討しましょう。
その代わり、夜は(いろんな意味で)奉仕して貰うので簡単には帰しませんから!!…にゃはは。
2007.07.28 16:37 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/443-35765fd1
該当の記事は見つかりませんでした。