あの4人のニューヨーカー(:SATC)が帰ってくる。

これまで何度も何度も映画化の噂が立ちあがっては消えていた、大好きな海外TVシリーズ『SEX and the CITY』(1998-2004)の映画版の製作が遂に正式に決まった模様。
20070716214549.jpg
ハリウッド最大の業界紙【Variety】発の記事だし、米国データベース【IMDb】でもリストUPされ<Pre-production>と表記されているので、かなり信憑性が高い。

監督は、このシリーズのクリエイターだったマイケル・パトリック・キングが脚本も兼任で担当。
キャストはサラ・ジェシカ・パーカー(キャリー・ブラッドショー役)、キム・キャトラル(サマンサ・ジョーンズ役)、シンシア・ニクソン(ミランダ・ホッブス役)、クリスティン・デーヴィス(シャーロット・ヨーク役)の4人が再集結!
それ以外のキャストの詳細は不明だけど、どうやらクリス・ノース(ミスター・ビッグ役)は出演交渉中のよう。
どうせだったら、これまでのオールキャストで観てみたいなぁ。
ちなみに僕がいちばん好きなキャラは、お嬢様的なシャーロット!
僕の性格は親友曰く、(キャリー+シャーロット)÷2=らしい。笑

映画版製作へと踏み切った最大の理由は、やっぱりサラとキムの和解がいちばんだろうな。
スタッフが一部同じだった『プラダを着た悪魔』の大ヒットの影響もあると思う。

気になるストーリーの詳細は不明だけど、やっぱりキャリー&ビッグの結婚式へ向けてのエピソードになるのかなぁ。
まさかサマンサの死(=乳ガン再発)なんて、描かないよね??

撮影は9月中旬から開始。2008年全米公開予定。
僕的には映画版の製作は、これまでのクオリティが下がる可能性もあるので反対だったけど…製作するとなった以上は期待せずにはいられないっ。
ぜひ日本でも大きなスクリーンで観れることを、今から楽しみにしておきたい☆
きっと映画館は30代の女子とGAYで埋めつくされるんだろうな。笑
…と言うか、この映画だけは例外的に慣れ親しんだ【日本語吹替版】で観たいかも♪

▲ あ。今日は大好きな兄の誕生日でもあるんだぁ。
……HAPPY BIRTHDAY
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ZAK says...""
へ~~~これまたビックリな点見っけ~

イラが

あのイラが

日本語吹き替え版で見たいとはぁ!!!

かなりビックリだけど
なんとな~くわかるような気も

刑事コロンボって
吹き替えじゃないと
全然しっくり来なかったもんねぇ←って古い?わかる??

海外モノのテレビドラマって
そう観る機会がないんだけど

ず~~と御ひいきにしてるシリーズものが
フト映画化とかされるとテンションって不思議に上がるもんなんだろね

嬉しそうなイラが想像できます(ニヤ)

出来の心配を払拭するような映画になると良いね~~~
2007.07.17 19:06 | URL | #- [edit]
YUKi says..."よっしゃーー"
私もハラハラしながら
決行になりますように!って願ってたけど
コチラで発表されるくらい本決まりになったのねv-33
う、う、うれしぃーーv-237
未だ繰り返し繰り返し観ています。

ビッグも早くうんと言ってほしいな。
ちなみに、男性陣の中で
私がいちばん好きなエイダンv-238は出なさそうだね。
2007.07.18 22:23 | URL | #nGdA3O4A [edit]
Elijah(管理人) says..."ZAKさん。"
ZAK兄

うん。かなり意外っしょ??笑
この『SATC』だけは日本語吹替版で観てもいいと思ってるんだよねー。
海外ドラマって、基本、吹き替えで見てるから、逆に演じてる俳優さんのリアル声を聞いてショックを受けることもあるからさ。
そうするとその声が気になって×2、作品自体に集中できなくなっちゃう時もあったり。
『こんな声じゃない!こんな声じゃない!!』ってね。笑
きっとZAK兄も、『ER/緊急救命室』を字幕で観たら同じことを思うかもだよ。
あ。『刑事コロンボ』は分かるよ!
スピルバーグ監督が初期の頃に手がけた作品でもあるからねー。
でも声は思い出せない。。。汗

好きな海ドラの映画化は純粋に嬉しい反面、ファンとして厳しい目で観てしまうのも事実で。
要求度が高くなってしまうんだよねー。
>出来の心配を払拭するような映画になると良いね~~~
↑…うん、そうなると良いんだけど。
これも、今からお祭りモードで観る覚悟をしとくべき??笑
2007.07.20 20:27 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."YUKiさん。"
YUKiちゃん

うん。遂に本決まりになったみたいだよ!
なので僕も、確信をもって書いてみたんだぁ♪
んでも実は、大の『SATC』ファンのYUKiちゃんのために書いた記事でもあるんだよ。
だって、あれだけ繰り返し見てるのって尋常じゃないもん。笑
それだけ愛される価値のある作品なんだよね☆

ビッグ…簡単に結婚には『うん。』とは言わなさそ~。
きっとひと悶着あるハズだよ。笑
YUKiちゃんはエイダンが好きだったよね!
でもそれって、家具を作ってくれるからでしょ?笑
…エイダン、出るかなぁ??
YUKiちゃんが苦手なバーガーが出たりして!笑

そうそう!
この映画版…YUKiちゃんは、僕とOの3人で観に行くことになってるから、その時はお付き合いヨロシク!!笑
2007.07.20 20:42 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
YUKi says..."ありがとう"
私あてに書いてくれた記事でもあるだなんて
なんたるシアワセ!!

エイダンはさあ、“職人好き”な私には
かなりヒットなんだけど
あの人ネチこいくらい“一対一のお付き合い派”でしょ。
そこがいいの。ちょっと女っぽい感受性もいい!!

>そうそう!
この映画版…YUKiちゃんは、僕とOの3人で観に行くことになってるから、その時はお付き合いヨロシク!!笑

おおおーーー!
初めてSATCを観せてもらったメンツで
観れるとはうれしい~~
ぜひぜひヨロシクですっv-238
2007.07.20 21:25 | URL | #nGdA3O4A [edit]
Elijah(管理人) says..."YUKiさん②。"
YUKiちゃん

えへ。幸せと思えてもらえたみたいで…えへえへv-343

エイダン。
そうそう!職人好き!!←コレを言いたかったのです。笑
一対一のお付き合い派かぁ。
確かに健全なる男子の象徴でもあるよなぁ。
世のオトコどもは、すぐにフラフラしちゃうからね。苦笑
>あの人ネチこいくらい
↑うん。僕的には、シツコさと女々しさを感じた。汗
>ちょっと女っぽい感受性もいい!!
↑あ。じゃあ、僕でもOKだね!爆

あ!ホントだ!!
『SATC』を初めて一緒に見たメンツだね♪
あの時間…なんだか懐かしいね~。
一緒に美味しいケーキを頬張ったの憶えてるよ☆
うん。必ず、一緒に行こうね!!!
2007.07.20 23:10 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/441-1b9fad1a
該当の記事は見つかりませんでした。