旅で食べたモノ、写真編。

漫画家オノ・ナツメ氏の写真日記【fotodiario ed ecc.】を真似て、画像メインでお届けします。笑

★とんこつラーメン★
20070702172213.jpg
【揚子江】のラーメンが大好きな僕にとって、こってりなのは苦手。
だけど!これは、全然そのしつこさが気にならないくらいの美味しさでした♪

★焼きそば★
20070702172249.jpg
硬麺、最高!【風月】の塩焼きそばも大好きだけど、これはそれを上回る美味しさ♪

★チャーハン★
20070702172321.jpg
お米の硬さが程よくベチャベチャしてない。…かと言って、パサパサでもなくサラッとしてる。
風味、味覚すべてPerfect!

★ギョーザ★
20070702172942.jpg
まず見た目に驚く…春巻っぽい。食感も、そんな感じ。
独特のテイストだったけど、美味♪

★酢豚★
20070702172859.jpg
何これ!?見た目、酢豚じゃないよ!!酢豚の概念を覆された!!!
★炭焼きハンバーグ★
20070702172708.jpg
ハンバーグの概念を覆された!ハンバーグ史上No.1!!
20070702172727.jpg
柚子こしょうを付けると、美味しさ倍増!!!

★石窯パン★
20070702173016.jpg
どれもが美味しい。ハンバーガー好きにはタマらない味付け♪
20070702173027.jpg
スイーツ感覚で。大好きなチェリーを♪

★かき氷★
20070702172558.jpg
彼氏お手製。練乳&ドライフルーツのアイデア、最高!
写メ撮り忘れて、2日連続で作ってもらいました。笑

★ドライフルーツ★
20070702173301.jpg
かき氷にまぶしたモノ。ここのドライフルーツ、最高!
【センシブルフーズ】の【チェリーベリー】。
アップル、チェリー、ブルーベリー、ストロベリーの組み合わせは珍しくてハマりました。
砂糖不使用、無添加、ノンフライ製法の正に乾燥果実スナック!


以上。どれもこれも本当に美味しくて、ハズレがなかった☆
また必ずリピートしたい♪
…と言う訳で、数日間の旅で美味しく食べた写真記録でした。

関連記事

6 Comments

ヒデ・グラント says...""
これ、まさか一食分の画像? 
ではないよね??(笑)
大食いタレントのギャル曽根ちゃんもビックリの量だもん!

真面目な話、旅行の楽しみって、ご当地で食べる名物料理だよね。大阪も美味しいモノがいっぱいあるけれど、九州も本当にうまかもんがいっぱいあるっちゃ~ん(←方言あってます?九州の方)。
九州は僕も大好きな土地です。

で、僕が密かに”アイスの王様”だと思ってるのが”しろくま”。これも九州のアイスだよね? 数種類の”しろくま”がダイエーで売られてるのを見たとき、「マジで九州に住みたい!」と思いました(笑)。

王子の彼氏お手製かき氷もおいしそうだね!ドライフルーツがアクセントになっててバランスも良さそう!

僕もこんど旅行したとき、料理の写真を撮ろうかなぁ~。でも、食いしん坊なもんで、運ばれてくるとすぐに食べちゃうんだよな(汗)。
2007.07.04 21:22 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

先程はどうもでした。笑
>これ、まさか一食分の画像?
↑ま、ま、まさか!笑
6食分くらいです。
さすがにこの歳になってくると、そんなに大量食いはできないですもん。爆

そうですよね!旅の醍醐味って、その土地で食べる料理ですよね♪
この画像で、よく九州に行ったと分かりましたねー。笑
その九州に行くまで、食べ物は大阪がいちばん!だと思ってたんですが……悔しいかな…九州も侮れないないなとパンチを食らわされちゃいました。爆
>うまかもんがいっぱいあるっちゃ~ん
↑これ、合ってますよね??笑
ちなみに大阪弁だと、『美味しいもんいっぱいあるで~。』かな。笑笑
そう言えば、ヒデさんも九州に行ってきたばかりですもんね♪

【しろくま】のアイス!
これ…九州発とは知らなかったですし、食べたことないんですよねー。
ヒデさん絶賛なので、次に行った時は一度食べてみないと!

彼氏特製のかき氷は、本当に美味でした☆
ドライフルーツが想像以上に合うんですよねー。
ヒデさんも、ぜひ一度お試しあれ!
もちろん、その時は相方さんに作ってもらって下さい。笑

あ。ヒデさんの旅行の料理写真…見てみたい!
きっと美味しそうなのばかり頬張ってる気がするから。笑
あはは。運ばれてくるとすぐに食べちゃうの、なんだか解る気がします。
僕もついつい食べちゃいそうになりましたもん。
その度にお箸を置いて…。笑
かき氷2日連続は初日、食べ終わった後に気づいたくらいですから。爆
2007.07.04 22:15 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒデ・グラント says..."しろくま君"
【しろくま】は、たぶん大阪でも食べれるアイスだよ。
コンビニとかスーパーにもあると思うので、探してみてね!

コンビニで買える九州アイス、すごくハマっています。
 【八女抹茶カップ】
 【さつまいもアイス】
 【長崎カステラアイス】
どれも美味しかったです。オススメ!
(あ、王子は高いアイスしか召し上がらないのかな??)

http://www.seikafoods.jp/shirokuma.htm

http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

http://www.marunaga.com/7seihin/n_cup/cup.html
2007.07.05 09:07 | URL | #IOg9bXQk [edit]
ken says..."あー!"
グルメ根性がわきたつラインナップですね。
映像の力って絶大です(笑)
僕も美味しいもの大好きっ子なんで、
日記のネタにしたくなりました。

ハンバーグに柚子こしょうって、
意表をつくけど美味しそう~。
こんど試してみようかなぁ。
2007.07.06 03:18 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん②。"
ヒデさん

【しろくま】…大阪でも食べられるんですね!
たくさんのフルーツが美味しそ~。
王子なので、スーパーとかはなかなか行かないので(笑)、今度探してみます♪

九州発アイス。
コンビニで意外と手軽に買えちゃうんですね。
僕的には、【長崎カステラアイス】の奇抜さに惹かれちゃいます。笑
>あ、王子は高いアイスしか召し上がらないのかな??
↑そんなことないですよ!笑
普通に【31】、【ハーゲンダッツ】、【レディーボーデン】を食べたり。
最近だと大阪に店舗がある【ジェラテリア・チルコドーロ】にハマってました↓
http://www.rakuten.co.jp/circo/

ヒデさん…たくさんの美味しい情報ありがとう☆
2007.07.06 20:24 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

kenさんの中のグルメ根性を湧き立たせてしまいましたか??笑
kenさんはかなりのグルメだと睨んでますから。笑
そうですねー。かなりのラインナップなので、写真が持つ影響力は凄いかもしれません。笑笑
でもホント、どれもこれも美味しかったんですよね~。
またまた日記のネタを提供できたようで…お役に立てて、光栄です。笑

ハンバーグに柚子こしょうの意外な相性。
過去にもkenさんから、このコメントを頂きましたよね。
ホントにそうなんですよ!意表を突く隠し味となって最高なんです♪
ぜひぜひ試してみて下さい☆
2007.07.06 22:05 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/436-823c7ab3
該当の記事は見つかりませんでした。