逆説的に、もう食べたくないっ。

先週末の土曜日の夜。
2ヶ月に1度の元職場の女子友達3人とのハンミリ会
今回は兵庫県西宮市まで足を延ばして、ベジタブル・ダイニング808Kitchenへgo。
20070529184823.jpg
ここはお店の名前通り、八百屋さんが運営してる場所。
なので、どれもこれも旬の野菜ばかりのメニューで。
ひとまず。夜8時半までは結婚式の二次会で使われていたので、それまで隣近くにある系列のArrowTree.Cafeで先にスイーツを食べることに。
ここは果物屋さんが運営してる場所。
どれもこれもフルーツたっぷりのものばかりで。
僕がオーダーしたのは、フルーツいろいろタルトの生地がチーズVer.を。
20070529185914.jpg
友達のひとりは、プリンの上にたっぷりのイチゴが乗った苺一会を。
20070529185933.jpg
これ、ひと口もらったけど…かなり美味でした☆

それから。夜8時半になって、さっきの場所へ。
店内の雰囲気は、バリのテラス風。女子が好きそうな感じ。
電話で予約していた旬の野菜をメインにしたディナーコースを食することに。
ではではスタート☆

前菜(冷菜):生ハムと野菜のマリネ
20070529190035.jpg
めちゃくちゃ美味しい!!完食。ラララ~♪

サラダ:カリカリごぼうと季節の野菜のシーザーサラダ
20070529190046.jpg
たっぷりのパルメザンチーズにドレッシング!!完食。
しかし、これがあとあと胃にもたれるなんて、露知らず。。。

パスタ:手打ちパスタ
20070529190056.jpg
多分、ブロッコリーのパスタだったと思う。汗
パスタは基本…細麺命!だけど、これはこれで美味しい!!完食。

魚料理:名前忘れちゃいました。
20070529190105.jpg
下生地をパンプキンで構築したもの。
魚はアジだったような。。。かなり自信なし。汗
もうこの辺りから、胃が。。。ちょっとだけ残してしまいました。

肉料理:鴨ロースト ごぼう添え
20070529190115.jpg
この頃はもう胃がピーク状態。
大・大・大好きな鴨なのに、全く気づかず…とにかく口に入れなきゃ!って感じで。。。汗
微妙に残しつつも、どうにか完食モード。

デザート:トマトのモンブラン&アルコール風味のウーロン茶のアイスクリーム
20070529190126.jpg
トマトが素材と聞いて、珍しい!とチョイスしてみたものの…かなりこってりで。汗
どんなにウーロン茶のアイスに救われたことか!!笑
それでもやっぱり、ちょっとだけ残してしまった。。。

友達のひとりがチョイスした…
デザート:ごぼうのガトーショコラ&アルコール風味のウーロン茶のアイスクリーム
20070529190137.jpg
こっちの方が絶対にシツコイ!と思ってたら、意外とこっちの方がアッサリしてた。
選択ミスだと気づいたけど、時すでに遅し。。。汗

これすべてが、なんと一人前です。
いちばん上の画像以外は頑張って、携帯で撮りました。笑
とにかく量が多くて、太っ腹!という感じだった。
このボリュームでひとり5000円のコースなんて、安すぎる!
上記メニューにサイドでパン、デザートと一緒にコーヒー野菜ジュースが付いてきます。
どれもこれもめちゃくちゃ美味しい!のに、友達のひとりの口から出た言葉は素で…。
『キツいわ。』
僕から出た言葉は…。
『もう食べられへん。てか、もう(何も)食べたくないっ。』
あ~あ。ひとつひとつがホントに美味しかったのに~~~。
残してしまったことが、なんたる不覚!!
…ちゅーか、夜10時廻ってるのに、なんてカロリー高いものを延々と食べ続けてる僕らだったんだろ~。爆
最後の方は、もう食べることに疲れてました。。。爆爆
それでも4人で過ごした貴重な時間は、とてもとても楽しくて。
会話が尽きず、延々と喋ってた♪
かなり久しぶりに声を出して、みんなで笑った気がするなぁ。
このメンバーはホントに最高!!
ホントにホントに、ごちそうサマンサ☆

▲ 帰りの道中…予期せぬことが!
ちゃんと時間を計算しての帰路に着こうと思ったのに。
まさかまさかのこんな時間のJR人身事故!
どうにか大阪まで出れたものの。
そこから猛ダッシュで走ったけど、僅か1分足らずで最終電車はサヨウナラ~。
…ちゅー訳で、機転を利かせて待ってくれてた友達夫婦の家にお泊り。あはは。

これから808Kitchenへ行こうと思ってる人に、余計な(!?)アドバイス♪
①めちゃくちゃお腹を空かせていくこと。
②お持ち帰り出来るようタッパを持参すること。笑
③食物繊維たっぷりのコースなので、あとあとお通じが大変良くなります!笑笑
僕、ホントにあとあと大変だったんだから!爆
関連記事

4 Comments

いる。 says...""
夜十時どころかコッチでは夜中だろうが、朝5時だろうが
『お腹空いたね』って言ったもんなら
『サムギョプサル食べようか』
とか、『フェ(刺身)行こうか?』

っていうか
『スル ハンジャン カジャ~(一杯飲みに行こう~)』
だよ^^胃が大きくなることは間違いなしだよねw
2007.05.30 02:29 | URL | #- [edit]
chocolate says...""
すごい野菜尽くしだったんだね~(笑)
確かに美味しそうだけど、私も胃下垂なので、
この量でこられたら間違いなく残すだろうな~~~
もったいないけど、ふふふ。

パスタとかおいしそう!
トマトのデザートも一度ぐらいは食べてみたいな。
ちなみに最近までトマトのボディ・クリーム使ってました。
しっかりトマトの香りだったよ。
2007.05.30 07:28 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."いる。さん。"
いる。ちゃん

え!?夜中に??朝5時に??
悪魔っ子いる。ちゃん…相変わらず、夜遊びしてんな~。笑
てか、朝5時にフェは食えんぞ。笑
…で、結局、呑みに走んねんな。笑
いる。ちゃん…そりゃ必ず胃が大きくなって帰ってくるな。笑笑
そんでもって、『ミアネ~。』で済ますんやろっ。爆
…コリアン生活、enjoy☆
2007.05.30 20:27 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."chocolateさん。"
Chocoちゃん

うん。とにかく野菜づくしだった~。
しばらく、野菜はウンザリと思ってたほど。笑
いやいや…胃下垂のChocoちゃんなら、きっと。。。爆
てか、やっぱ残すと勿体ないと思ってしまうんだよねー。

パスタはねー、かなり美味しかったよ。
残した友達の分も食べてたくらい。爆
オリーブオイルとの絶妙なテイストだったもん♪
トマトのモンブランも美味しかったんだけど…いかんせん満腹感大あり状態だったんで。。。汗
あ。でも、ちゃんとトマトの風味がしたよ♪
トマトのボディ・クリーム??
そんなのがあるんだ!
Chocoちゃんって、トマトの匂いがするんだね。爆
2007.05.30 20:35 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/422-0f6ecae0
該当の記事は見つかりませんでした。