コンプリート Part3。

僕の大事なコレクションに、そして追加。

●漫画●
★さくらももこ★
『漫画版ひとりずもう』上
20070526012246.gif
エッセイ『ひとりずもう』の漫画版。
云わずと知れた『ちびまる子ちゃん』(もちろん、既刊すべて持ってる)の続編的作品。
まる子が中学生になった思春期の頃を中心に描いてる。
たまちゃんを始め、おなじみのメンバーも登場。
現在、『ビッグコミックスピリッツ』にて隔週連載中。
懐かしさも出て、ついつい買ってしまった。
さくら氏の作品って、なにげに泣けたりするんだよね。

★松本大洋★
『ZERO』上下巻
20070527162817.gif
20070527162837.gif

『花男』全③巻
20070527162904.gif
20070527162921.gif
20070527162941.gif

『青い春』
20070527163033.gif

『GOGOモンスター』
20070527163108.gif

『ナンバーファイブ』普及版全④巻
20070527163324.gif
20070527163346.gif
20070527163404.gif
20070527163418.gif

『日本の兄弟』
20070529180834.jpg

『花/メザスヒカリノサキノアルモノ若しくはパラダイス』
20070529180852.jpg

『竹光侍②』
20070530212847.gif
『鉄コン筋クリート』『ピンポン』は僕にとって、とても大切な作品。
その松本氏の作品すべてをコンプリートすることにして。
どの作品も、独特の世界観で。
彼の作品は絵に力がとてもあるので、読み終えると精神的に疲れてしまう傾向がある。
なので、ちょっと前までは苦手だった。
どちらかと言えば、アーティスト気質かな。
昨日発売されたばかりの最新作『竹光侍』(『ビッグコミックスピリッツ』連載中)も、かなり個性的。
彼の作品をしばらく読み耽りそう。

★上條淳士★
『8(エイト)』全④巻
20070527163506.gif
20070527163519.gif
20070527163527.gif
20070527163538.gif
上條氏の代表作『TO-Y』『SEX』は、全巻持ってる。
もともと彼の作品が好きだったことを、ふと思い出して。
とにかく!絵がスタイリッシュかつCoolで、お洒落感あり。
そんな訳で、いちばんの最近作をgetする。
漫画家としてのキャリアは長いけど、遅筆で未完成的な終わり方が多いイメージがある…この『8(エイト)』然り。
コミックスにする際も加筆修正が多いので、なかなか一冊の本としてはリリースされなかったり。
なので、発表作が極端に少ない。
だけど、この夏に『ビッグコミックスピリッツ』で新作の連載が始まるようなので期待せずにはいられない!

●おまけ●
喉から手が出るくらい欲しい松本大洋の初連載作品(:講談社時代)絶版。
『STRAIGHT』全②巻
20070527164132.jpg
松本氏本人が『絶対に再販は認めない。』と公言してるので、あちこちのサイトで高値で売られてます。
コレクターの意地をかけて(笑)、必ず手に入れなきゃ!

上條淳士のほかの代表作も欲しいところ。
『赤×黒』上下巻
20070531231315.gif
出版社(:小学館)に在庫の有無を問い合わせしたら(笑)、現在、重版をするかどうか検討中とのこと。
前向きにヨロシクです!!

以上。毎回、これで打ち止めだと言いつつ、結局また新たな作家を求めてコレクションせずにはいられない性。
でも自分の中でどういう絵が好きなのか、どういうストーリーが好きなのかがようやく判ってきたんで…あと、もうひとりの作家の作品をコンプリートしたら、すべて完結しそう☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/421-e2d98d29
該当の記事は見つかりませんでした。