新しい作家との出会い。

最近。コミック(:漫画)売り場に行くたびに見かけてた、このお洒落感あるイラスト。
大抵の本屋さんで特設コーナーみたいなのがあって、大量に平積みされてる。
その光景を見るたびになぜか惹かれていって、中身も確認せずにジャケ買いしてしまった。
こういうことって、ほとんどないのになぁ。
その作品とは…。

★オノ・ナツメ★
『リストランテ・パラディーゾ』
20070320231820.jpg
まず最初に、これを読みたいなと直感で思った。
オノ氏自身がイタリアに語学留学してただけあって、感性と絵がヨーロッパ的で。
外伝となる新シリーズ『GENTE~リストランテの人々~』を『マンガ・エロティクスF』で連載中。
あ。帯封が作者Ver.と羽海野チカVer.の2種類あって、散々悩んだ挙句(笑)、前者の方をgetしちゃいました☆

『さらい屋 五葉①②』
20070320231457.gif
20070320231510.gif
僕がいちばん惹かれた作品で、『IKKI』に連載中。
オノ氏のイメージがヨーロッパの雰囲気を漂わせる中、あえて新作は日本を舞台にした江戸時代物だというのが、なんだか面白くて。
20070321150101.jpg
20070321150113.jpg
…とりあえず上記2作品を買ったんだけど、もうね、彼女の作品の世界観にハマりそうで。
なので、全作品(と言っても、あと2冊)を買い揃えること、決めちゃった☆
あぁハマりだすと、とことんまでイカないとダメな性分…。
やっぱり今は【映画】より【漫画】だなぁ(笑)。

あ。昨日、買いに行った愛用の本屋さんでは、なぜか彼女の作品が【ボーイズラブ】コーナーに置いてあって、『なんでだろう??…汗。』と思ったら、tasso名義でソレ系も描いてることが判明。
…と言っても、全然、露骨な性描写はなかったハズなので(笑)、これも買うこと決定!
あぁ早く、本屋さんに行きたいっ。

▲ ★日渡早紀『ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編-④』★
20070319191145.gif
定番のこの作品も、もちろん購入。
少女漫画が好きなら誰もが読んだであろう『ぼくの地球を守って』の続編です☆
『別冊花とゆめ』にて連載中。


以上!
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/393-0d53459b
該当の記事は見つかりませんでした。