ハチミツとコンフィチュール。

無事、ホワイトデーも終わった。
遠方に住む女子友達へのチョイスを最後に僕の買い物も終了。
今年はお返しのほとんどを、お気に入りのスイーツSHOPigrekplusラベイユで買い揃えた。
去年まではいろんなSHOPで買ってたけど、今年からは同じSHOPで女子友達それぞれに違う物を選んでいこうと決めた。
前者は、神戸北野ホテルの総支配人兼総料理長プロデュースによるブランド。
20070316235449.jpg
コンフィチュールにドレッシングにサブレに。
頂いた女子友達のことを思い浮かべながら、選んでいく。
事前に、さりげなく(!?)好きなフルーツと嫌いなフルーツを聞いておいた(笑)。
今回初めて利用した大丸心斎橋店は店内ブースがちゃんとあって、大丸梅田店よりはかなり選びやすくて、店員さんもイイ感じだった。
後者は、ハチミツ専門店。
20070316235510.jpg
世界各国のいろんなハチミツが揃えられてる。
初めて訪れた時、ハチミツひとつにこんなに種類があるなんて!と驚いたっけ。
それくらい、ひとつひとつの色に舌触りにテイストが違う。
これも女子友達をイメージしながら、選んでいく。
いつもは高島屋難波店か阪神百貨店梅田店を利用するんだけど、今回はオンラインでの購入。

バリエーション豊富だから、これから毎年この2つのSHOPを愛用しそうな予感。
もしかすると、選んでる時がいちばん至福の時かもしれない。
女子友達たちが、満面の笑みで食べてくれたら嬉しいな☆

今日は、自分用にigrekplusで買ってみた。
ストロベリーとレーズンのサブレをそれぞれ1個ずつ。
家族で食べようとショーケースを見てひとめ惚れした、季節のフルーツのロールケーキ(いちごがメイン!)も。
どれもこれも、めちゃくちゃ美味しかった。
季節限定のさくらのプリンも気になるんで、また覗きに行こうかな。

ここんとこ毎朝、必ずトーストを食べる。
女子友達Kちゃんに頂いたジャン=ポール・エヴァンのプラムのコンフィチュールをつけるために。
それくらい(笑)、これが本当に本当に美味しくて。

誰かにプレゼントするために選んだり。
自分自身や家族のために買ったり。
そんなふうに、これからもハチミツとコンフィチュールを愛用していきたいな☆
そしていつか、トーストにたっぷりのハチミツと四つ葉のクローバーをサンドして食べてみたい(笑)♪

▲ 今日、買った【漫画】。
★日渡早紀『アクマくんシリーズ1 アクマくんにお願い』★
20070316233114.gif
確か中学生くらいの頃に、興味あった作品だったと思う。ようやく文庫本化になったんだけど、どうもこのシリーズ未完みたい。ちょっと買うの早まったかな(笑)。表紙は今の日渡氏が書いたものなので、当時とはかなり絵柄が変わってる。昔の絵の方が好きかも。それにしてもこの表紙…かなり同人誌っぽい(笑)。

★小花美穂『こどものおもちゃ③④』★
20070316233134.jpg
20070316233146.jpg
とことん『りぼん』的だけど(笑)、読んでいて楽しいのは楽しい。それにしても集英社の文庫本は、値段の割りに薄すぎ。講談社を見習ってほしいなぁ(笑)。


以上!
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/391-045bb77e
該当の記事は見つかりませんでした。