This Love,以心伝心編。

『以心伝心』:考えていることが、言葉を使わないでも互いにわかること(大辞林 第二版【三省堂】より)。
昔から、この言葉が大好きだ。
初めてこの言葉を知ったのは、思春期の頃に読んだいくえみ綾の漫画『以心伝心のお月さん』だった。
20070312203013.jpg


昨日、真夜中。電話を切った後。
彼氏からもらったメールと画像は、僕がなにげなく欲しいと思っていたものだった。
僕が何も言わずに、それが彼氏から届いた瞬間。
この言葉が真っ先に浮かんだ。
とてもとても嬉しかった。
日を重ねるごとに、『大好き。』という彼への想いが増していく。
彼のことを心から『好きだ。』ということを身を持って知る。
『想われている。』ということを身を持って感じる。
彼に『大好き。』と言われるたびに、この世に生かされてる自分の存在を有り難く思う。
ただただ、早く逢いたい。
気持ちって、目に見えるものではないから、時々不安になったりすることもあるけど。
それでも。
彼を信じて見つめて。
いつも抱えきれないくらいの気持ちと優しさを、本当にありがとう。
これは僕から彼氏へのちょっとした感謝のラブレター。


今日、お昼。職場のランチ中。
今更ながら、女子友達にアンジェラ・アキのメジャー・デビューCD『Home』を借りる。
20070312203041.jpg
夕方。家に帰って、早速聴いてみる。
4thシングルにもなった『This Love』の曲に泣きそうになる。
とてもとても感情を揺さぶられる素晴らしいメロディと歌詞。
これまで【愛】って存在をそんなに意識したことはなかったけど、なぜだか近頃はとても感じてしまうことがあったり。
…人生って、不思議だなぁ。
5月にある彼女のライブに行きたかったけど、不覚にもプレオーダーをCheckし忘れ、一般発売にTryしたものの、見事に1分で完売…惨敗(泣)。
MCも面白いみたいだし、ナマで彼女の歌声を聴きたかったなぁ。
でも、いつかきっと。


…そんなこんなのモノローグでした☆

▲ 『This Love』
作詞・作曲:アンジェラ・アキ

『愛があれば平和だ』と誰かが口にしていた
頷く人もいれば 疑う人もいる

苦しみがあるからこそ あなたを抱きしめる時
その腕の優しさを平和と感じるのでしょう

ある時から無口になり心を閉め切り
この恋が引き裂かれそうになった 

重ねたこの手を
今度は離さない
信じる力が
愛を自由にする

友情に救われたり 未来を想像したり
幸せは見えるけれど 自分を見る事はない

約束と言う私達のコンパスだけでは
この恋は方角を見失うの

奇跡を待つより
この手をつなぎたい
信じる力が
私を自由にする

この恋を恐れずに
You don't have to fear this love,this love

重ねたこの手を
今度は離さない
信じる力が
愛を自由にする

奇跡を待つより
この手をつなぎたい
信じる力が
私を自由にする
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/389-904969ed
該当の記事は見つかりませんでした。