漫画喫茶デビュー。

最近、【映画】よりも大好物なのが【漫画】で。
そんな訳で、昨日。遂に念願(!?)の漫画喫茶デビューを果たしちゃいました☆
【漫喫】って、それまではオタク系の人が行くイメージがあって、どうもいい印象がなかったんだけど。
最近の【漫喫】は、誰もが気軽に行ける綺麗なアミューズメント・パークの雰囲気で。
どこの【漫喫】に行こうか、入念な(!?)リサーチをした結果…全国規模の『Media Cafe POPEYE』のなんば本店に決めた。
メンバーズカードもしっかりと作って、ひとまず3時間パック(@1480円)のペア席にして。
20070225202625.jpg
もちろん、ジュース飲み放題付きで。
もう大量のコミックスを目の前にした時、この本たちに埋もれて死んじゃってもいい!と思えるくらい、興奮しちゃって(笑)。
ただね、在庫5万冊と謳いつつも、思ってたよりかは読みたい作品が少なくてショックだったのも事実。
それでも、読みたかった作品をget☆

今回、迷わずチョイスしたのは大好きなきたがわ翔の【YJ】時代の代表作のひとつでもある『C 全⑩巻』で。
タイトルの【C】はコンプレックスを表していて、内容が全く異なる4つのエピソードに分けて描いてる。
20070225191933.jpg
↑第一章『男性失格』編@全盛期の頃の最も彼らしい作風。
20070225191941.jpg
↑第二章『マゼンダ・ハーレム』編@ダークサイド的で結構、重たい。
20070225191948.jpg
↑第三章『モンロー・ジョーク』編@POP調で、とにかく楽しい。
20070225192001.jpg
↑第四章『ほんとうの行方』編@今、彼が描く作風の原型に思える。
このコミックスはすでに絶版になってるので、もうずっとずっと読みたくて仕方がなかった。
唯一、彼の作品で持ってないんだよね。
なので、見つけた瞬間、どんなに嬉しかったことか!
それぞれにコンプレックスを抱えた登場人物たちの気持ちが体感できる。
ズシンと胸に響く言葉もあれば、共鳴したり笑えたり。
やっぱり、きたがわ氏はGAYキャラを描くと天下一品だなぁ…と再確認(笑)。
もちろん、繊細な絵の巧さもだけど。
出版元の【集英社】はコミックスの最終巻を発売した10年後を目処に文庫化にする傾向があるので、もうそろそろこの作品が出てもいい頃なんだけどなぁ。
文庫本が発売になったら、絶対、手元に置いておきたい!と思えるくらい、イイ作品だった☆
ちなみに僕は、第二章の『マゼンダ・ハーレム』が好みかな。

結局、3時間で10冊を読みきれなくて、気づけば5時間…【漫喫】に居た。
延長申請が自己管理なことに、ちょっと驚いたり。
てっきりカラオケ屋さんみたいに、電話連絡があると思ってたから(笑)。
最初はもっとたくさん読むぞ!と意気込んでたけど、意外と読めないもんだなぁ。
ホント…アッという間の時間だった。
外に出た時は、すっかり真っ暗だったもん(笑)。

▲ 次は、山下敦弘監督で実写映画化も決まったくらもちふさこ『天然コケッコー』
20070225204106.jpg
岡崎京子『ヘルタースケルター』(大胆な表紙!)を読むつもり♪
20070225204138.gif
なんか【漫喫】…クセになりそな予感。
だってね、今は【映画館】より、ここで過ごす方が楽しいんだもん(爆)。
あ。お付き合いしてくれた女子友達T、ありがとう☆


そして。
今日は父親の誕生日。
明日はいよいよ『第79回アカデミー賞授賞式』!!
気持ち切り替えて、【映画】に夢中になります(笑)。
関連記事

7 Comments

Chocolate says..."Re: 漫画喫茶デビュー。"
王子

王様、誕生日おめでとう。♪
そして漫喫デビューもおめでとう。
私はよく行きます。いい暇つぶしになるし。
いい大人が暇つぶしですってよ、ほほほ。(笑)
「ヘルタースケルター」も置いてあるといいね。
「リバーズ~」とLINKしてるキャラが一人いますので、
その辺も要チェックですよん。
2007.02.26 00:29 | URL | #- [edit]
YUKi says..."なにさっ 笑"
>女子友達T、ありがとう☆
なんてサラッと書いてくれちゃってるけど
私はあの静かな密室にビューティフルボーイと2人なんて
ちょっと緊張したっちゅーのv-10

なんかいい匂いしてくるしさ 笑。

そのうち間違って告白したらごめん 笑笑笑。
2007.02.26 20:57 | URL | #nGdA3O4A [edit]
ZAK says..."Re: 漫画喫茶デビュー。"
漫画喫茶か~~~

まだデビューしてないんだけど
漫画がゴッソリ置いてある
うどん屋なら知ってる(笑)

当然中身は、少年ジャンプの古い巻や
少年チャンピオンのつまんね~漫画がメインで
読みたいと思うものが数千冊の中で一つも・・・
(食わず嫌い?)

てっきり個室には独りかと思ってた・・けど
実際女子のお友達と
二人一緒に座って読んでたんや~~v-237v-12v-12

そのシチュエーションに返って興味が(笑)

画像からしてソファ・・・小さく見えるんですけど
狭く無かった??

イラのことやから、とにかく一心不乱になって
激読みしてたんやろなぁ
(感情移入メッチャ込みで(笑))





2007.03.05 17:21 | URL | #23tr8otU [edit]
Elijah(管理人) says..."Chocolateさん、YUKiさん、ZAKさん。"
Chocoちゃん、YUKiちゃん、ZAK兄

コメントを頂いたのに、大変申し訳ないですが、レスを割愛させてもらいます。
又、いつか書かせてもらいますので。
本当に、ごめんなさい。
2007.03.10 14:53 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."Chocolateさん。"
Chocoちゃん

今更ながらの感あるけど…レスさせてもらうねv-435

王様(:父親)への祝福の言葉…ありがとう!
その心遣いが、なんとも嬉しいなぁ♪
うん。そして遂に漫喫デビューしちゃいました☆
Chocoちゃんも行くんだよねー。
確かに大人のイイ暇つぶしになるっ。笑
僕はこのデビューから2回ほど行ったけど、2回目の時は途中でマンガを読むのに飽きちゃって、ずっとPCイジってたよ。汗
『ヘルタースケルター』はねー…やっぱ置いてなくて。
なので、自分で買わないとね←まだ買ってないという…滝汗。
『リバーズ・エッジ』とリンクしてるキャラがいるって!?
ソレ、ちょっと気になる~~~…教えなさいっ!
…てか、(僕が)買えっちゅーの。爆
2007.05.03 19:34 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."YUKi さん。"
YUKiちゃん

今更ながらの感あるけど…レスさせてもらうねv-435

はい。サラッと書いちゃいました。笑
え~~~、YUKiちゃん…あの時、ちょっと緊張してたんだぁ。
ま。確かに美しい僕と一緒に居たらねー…光栄だと思いなさいっ。笑

ふふ。僕、イイ匂いしてたんだ☆
それは、きっと僕の素敵な体臭…いや、LANCOMEの香りだね♪笑

間違って告白??
Don’t Worry.
その時は結婚したげる。笑笑笑
だって、2人の子どもだと絶対に美しいから!!爆爆爆

んでもね、僕もYUKiちゃんと、あの空間での2人っきりはちょっとドキドキしたし、嬉しかったよ~…Chu☆
2007.05.03 19:44 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."ZAKさん。"
ZAK兄

今更ながらの感あるけど…レスさせてもらうねv-435

ZAK兄は、漫画喫茶デビューしたことないんだねー。
てか、ZAK兄ん家の近くに、そげなもんあるの??笑
漫画をいっぱい置いてあるうどん屋って……ちょっと興味あったり。笑
んでも、『ジャンプ』に『チャンピオン』だと食欲湧かないよ~。
しかも面白いのが数千冊にあるかないかだなんて…てか、凄い冊数だよ!!笑
…うん。食わず嫌いはダメだよ。笑

漫画喫茶は女子友達と二人きりで過ごしたよ。
んでも、な~んにも起こらないから大丈夫。笑
傍から見ると、それはそれはイケてる美しいカップルだけどね…にゃはは!!
てか、ひとりでは、よぅ行かないよ~。
ソファはかなり小さくて、部屋も狭かったよ。
だから、密着度満点でした☆←アホ。笑

うん。その通り!
かなり一心不乱になって、興奮して読んでました♪
んでも、時間が気になって、結構焦って読んだ感あるかも。
なので、映画のような感情移入は仕切れてないっ。笑
2007.05.03 19:59 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/386-593d454b
該当の記事は見つかりませんでした。