Hot(する)Valentine.

昨日。バレンタインデー

昼3時半。
仕事中に(汗)、行きたいお店の予約を取るために電話をしまくる。
心斎橋にある博多もつ鍋蟻月
20070215191026.jpg
女子友達Sちゃんがドイツへ旅立つ前に連れて行ってくれた、お店。
それまでに抱いてた【もつ鍋】のイメージを覆す美味しさだった。
2回ほど友人を連れて足を運んだけど、いつもみんなに好評で。
久しぶりに食べたくなって【もつ鍋】大丈夫派の女子友達たちを誘って、企画。
意外と苦手な女子、多いんだよね。
最近はTVや女性誌に載った影響で、予約を取りにくくなっちゃって。
行きたい日の2週間前からじゃないと予約が出来なくなったくらい。
で、予約開始の昼3時半から電話を掛け始めたんだけど。。。
結局、繋がったのはなんと1時間後(!)の夕方4時半で。
『どんだけ人気あんねん!!』
無事に予約を取れたものの、まるで好きなアーティストのチケットを取るための勢いみたいで…ちょっと疲れました(苦笑)。

夜6時。
イギリスの娯楽マガジンVANITY FAIRのUS版最新号(’07年3月号)を購入。
20070215193013.jpg
毎年恒例のハリウッド特集で、アカデミー賞前になるとオスカー・ノミネート俳優を中心に美しいポートレートを載せて。
今じゃすっかり洋書を買わなくなったけど、未だに1年に1回、この号だけは買わずにはいられない。
買い集めて、丁度10年になるなぁ。
毎年話題となる今年の表紙はベン・スティラーオーウェン・ウィルソンクリス・ロックジャック・ブラックのコメディ専門(!?)男優4人。
表紙を飾るのは、かなりステータス☆
どうせだったら、ここにウィル・フェレルスティーヴ・カレルルーク・ウィルソンもセッションしてほしかったなぁ。
特集のテーマ自体は、古き善きハリウッド時代にオマージュを捧げるかのような【フィルム・ノワール】仕立てで。
20070215193058.jpg
20070215193109.jpg
撮影は、有名フォトグラファーのアニー・リーボヴィッツ。
実はこの雑誌を買うのも一苦労だった。
前日(2/13)にいつも洋書を買う【紀伊國屋】に行ったものの、人が立ち読みした後の汚いのしかなくて。←コレクターなんで(汗)。
で、洋書を置いてそうな他の本屋さんに問い合わせしてみたものの、入荷自体してなくて。
結局再度、【紀伊國屋】に足を運んで、ダメモトで在庫がないか店員さんに聞いてみたら、結構たくさんあって。
『最初から聞いときゃあ、よかった!!』
無事、綺麗なのを選べて、ホッ(笑)。
ちなみに僕の今年の【オスカー予想】は、こちら

夜6時半。
今日のメイン・イベント。
職場の仲のいい女子友達2人と一緒にバレンタイン・デート。
前から行きたかった中崎町にある焼鳥屋咲花草 SA・KA・SOへ。
20070215193638.jpg
炭で本格的に焼いてくれる隠れ家(:穴場)的な、お店で。
でもここも雑誌に載ってしまったようで、予約した方が無難なお店になっちゃったみたい。
ホント、メディアの影響力って凄いよなぁ…と実感。
肝心のお味は、どの串(鳥・豚・野菜)をオーダーしてもジューシーで美味しかった。
最近、食欲が復活してきたせいもあってか、かなり食べて飲んだよ。
20070215193658.jpg
そこで、女子友達2人からチョコレートを頂いて。
Fからは、リクエストしたベルギー発ドゥバイヨルを。
20070215195114.jpg
20070215195129.jpg
大好きな【オランジェット】が入ってて、めちゃくちゃ嬉しい。
Yちゃんからは、N.Y.発マリーベルを。
20070215195149.jpg
赤色のパッケージが可愛くて。まるで宝石箱を開けるかのよう。
チョコには細やかなイラストが書かれてあった。
どっちも高級感あって、上品で。
まだ食してないけど、今から楽しみ♪
こういう心のこもったバレチョコはホントに有り難くて。
『FとYちゃん…どうもありがとう!!』
2人と食事しながら、パートナーとじゃなく、大切な友人と過ごすバレンタインもいいもんだなぁ…と強く思えました。

夜9時半。
彼女らと食事中に届いた彼氏からのメール。
今日(2/14)、髪を切ると言ってたので、『画像を送って☆』と頼んでた。
その画像を見た瞬間。
素直に、『カッコいい!!』と思って…惚れ直しました(爆)。
一緒にいる女子友達に見せたら、同じことを言ってくれたので、ほぼ間違いなし(笑)。

深夜0時半。一日の締め括り。
彼氏から電話もらって、いろいろ喋って。
『大好きだよ。』といういちばん欲しい言葉を聴けて。


…こんな風に今年のバレンタインデーは、とても温かくホッとするような気持ちで過ごせました。
たくさんのありがとうと一緒に…『Happy Valentine☆☆』

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

はな* says..."Re: Hot(する)Valentine."
素敵なバレンタインでしたね♪
読んでいるだけで、私まで楽しくなるような。

うちはもう…結婚15周年なので…とっても普通(笑)
でも、来年は久々にちゃんとイベントしてあげようかな、
なんて思っちゃいました^^
2007.02.15 22:17 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."はな*さん。"
はな*さん

はい。今年のバレンタインは、かなりイイ感じに過ごせました♪
読んで楽しい気持ちになってもらえて、よかったです☆

はな*さんは、結婚15周年なんですか~!
凄いですね!!
まだまだ結婚5周年くらいかと思ってました。
いつも夫婦仲がイイみたいで、ミク日記読んでて伝わってきましたから(笑)。
じゃあ来年はジョンジェ似の旦那さんに(笑)、ぜひイベントを企画してあげて下さい♪
2007.02.15 23:01 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
いる。 says..."Re: Hot(する)Valentine."
いいなあ・・・。
そんな台詞、私も聞きたいなあ。
コッチはバレンタイン、トラブル続きです。はふう~・・・
2007.02.16 01:01 | URL | #- [edit]
ヒデ・グラント says..."Re: Hot(する)Valentine."
デパ地下のチョコレート売り場は今年も、女、女、また女。
佃煮ができそうなほどに女でごった返していたのでしょうか?
押すな押すなの熱気と殺気・・・2月のチョコ売場は男子禁制ゾーンなのでした(笑)

相方さんからのメール&電話。
自分のことをいつも気にかけて、大事に思ってくれていることを実感できたときって、なんとも言えない温かな気持ちになるよね。
『大好きだよ』という言葉、照れくさかったりしてついつい省略しがちだけれど、ずーっと仲良く付き合っていくためには言い続ける必要のある魔法のコトバかも。僕のお気に入りワードでもあります。
2007.02.16 09:17 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Chocolate says..."Re: Hot(する)Valentine."
王子~~~

もつ鍋の話も楽しいけど、
恋する王子のかわいいことったら!
彼、メールくれたんだ~~~ひゅーひゅー。

ちょっと自分のブログには書けないからここに書くけど、
最近?彼氏ができたんですよね、実は、ホホホ。
彼は超多忙人間なので中々会えないんだけど、
先週会った時にイベント嫌いな私がチョコなんぞを渡してみました。
彼も漫画好きなので漫画も一緒にね。(笑)

3歳年下の彼なんだけど、一緒にいると気持ちがほっこりするんだ。
双方色々事情がありベタベタな関係というわけにはいかないんだけど、
いつも大切に思ってる人なのよね、私的に。

キャー、初めて語ってしまったよ、彼について、ふっふっふ。
王子にだけよん。♪
2007.02.16 18:38 | URL | #- [edit]
Elijah(管理人) says..."いる。さん。"
いる。ちゃん

へへ。いいやろっ(笑)。
いる。ちゃんの方はバレンタイン…トラブル続きやったんかぁ。。。
せっかくの本格的な初バレンタインやったのにね。
また話聞くからね。
2007.02.17 12:59 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."ヒデ・グラントさん。"
ヒデさん

百貨店のバレチョコ売り場は、僕は直前には行かなかったので、そんなには混んでなかったですよ。
逆に当日夜遅くの有名ブランドの叩き売り場の方が混んでました(苦笑)。
…【佃煮】って…解りやすい表現だなぁ(笑)。

うん。彼氏からのメールと電話。
彼の普段、さりげない優しさにいつも心を温かくさせられます。
『大好きだよ』っていう言葉。
彼はいつもちゃんと口にしてくれます。
こういうところも、好きな要素のひとつなんですよね(照)。
【魔法のコトバ】とは、ヒデさん…巧いっ(笑)!!
2007.02.17 13:11 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah(管理人) says..."Chocolateさん。"
Chocoちゃん

…Chocoちゃん…『ひゅーひゅー。』って(笑)。

それより!!
なになに??Chocoちゃん、彼氏ができたって!?
しかもチョコあげたって!?
結構、可愛いことしてんじゃんっ(笑)。
漫画もあげたって!?もしや、あの漫画じゃないよね(爆)??
あ。まだ『リバース・エッジ』買えてないや(汗)。

3歳年下の彼なんだ。
あれ?もしかして、僕と同い年(爆)??
『一緒にいると気持ちがほっこりするんだ。』かぁ。
これって、凄く大事なことだよね~。
>双方色々事情がありベタベタな関係というわけにはいかないんだけど、
↑そりゃ、そうやろ(爆)!!
…てか、このネタも含めて(笑)、ますますリアルしたくなってきたよぉ~☆

…んでも、イイ感じみたいで。
Chocoちゃん、おめでとう!!!
彼と少しでも幸せな時間を過ごしてね♪

>キャー、初めて語ってしまったよ、彼について、ふっふっふ。王子にだけよん。♪
↑衝撃的(!?)なカミングアウト(笑)、ありがとう☆
…って、ここで誰かがコメント読んだら、知れ渡るやんか(爆)!?
2007.02.17 13:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says..."Re: Hot(する)Valentine."
僕も蟻月好きだったりします。
あの辺りって「もつ鍋ストリート」になってて、
食べ歩きにぴったりなんです(笑)
その中でもちょっと特別な感じですよね~。
あー、これ以上人気でてほしくないなぁ(笑)

HOTなのは間違いないですけど、
にんにくのにおいは大丈夫でしたか?(笑)
2007.02.22 04:52 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah(管理人) says..."kenさん。"
kenさん

やっぱりkenさんも、【蟻月】愛好家でしたか~。
さすがだなぁ(笑)。
あの辺って、【もつ鍋ストリート】なんですか??
初耳です!
その通りに、【デリス デュパレ】もありますよね☆
なんだかkenさん…心斎橋界隈、詳しそうですねー(笑)。
【蟻月】…そうですよね!
僕もあそこは特別な空間であってほしいので、これ以上、人気が出てほしくないんですよね~。
人気店によくある傾向…天狗になって、客サービスが悪くなったりしないか余計な心配さえしちゃいます(苦笑)。

>にんにくのにおいは大丈夫でしたか?(笑)
↑来週半ばに行くんですが、食べた翌日はかなり匂いが強烈みたいなんで…今回は事前対策しようと思ってます(笑)。
2007.02.22 18:31 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/381-364d4f84
該当の記事は見つかりませんでした。