最後のカミングアウト。

ここのところ、ハイペースで記事をUPしてます(笑)。


おとついの夜。
お気に入りの韓国料理『まだん』心斎橋店にて。

プライベートで仲のいい女子友達Mちゃんに、カミングアウトした。
僕の女子友達の中で、彼女が最後となる。
Mちゃんとはかなり長い付き合いなんだけど、どうしても言えない雰囲気みたいなものがあって、なかなか言い出すことができなかった。
僕の目からは、お嬢様というか考え方が古風な(:貞操観念がある)女子に映ってたので。
多少なりの偏見があったり、もしくは受け入れられないんじゃないかと思ってた。
僕がカミングアウトする時は、大体、直感で言ったりする。
仲良くなって、すぐのタイミングで。
だから一度チャンスを逃すと、ずっと言えないままの状態になったりして。
…で、Mちゃんに告げたら、意外とあっさり受け入れてくれた。
『うん。いつ、言ってくれるかと思ってた。』って。
事前に『こう言われたらこう言おう』的に、いろんな引き出しを用意してたので、そのリアクションにかなり拍子抜けしてしまった(苦笑)。
でも…そうなんだよね。自分が思ってる以上に、相手(:Mちゃん)は僕のことをちゃんと見てくれてた。
気づかれない方が、可笑しいよね(笑)。
逆に、ずっと聞かずにいてくれた彼女の心遣いが有り難く思えて。
それはすべての女子友達に言えることでもあるんだけど。
とにかく!これで、すべての女子友達にカミングアウトすることができて…いろんな意味で心から、ホッ。

これまでいろんな女子友達にカミングアウトしてきたけど、みんな口を揃えて言ってたのが…。
『うん、知って(:気づいて)たよ。』
『なんとなく、そんな気がしてた。』
『(映画)男優の話しかしないし。』
って言われて(笑)。
あとは…『(同年代の男に比べたら)妙に小奇麗だし。』って。
僕の場合、誰かにカミングアウトしてドン引きされたことは一度もないので、それはある意味、恵まれた環境だと思う。
例えば、女子友達の旦那さんに言ったとしても、結構すんなり受け入れて今でも普通に接してくれるし。
女子友達には、カミングアウトしたことで逆に喜ばれたりすることもあったり。
『オンナの気持ちも解るし、もちろんオトコの気持ちも解るし…最高☆』みたいなノリで(笑)。
あとは…『ズバッと意見を言ってくれる。』とことからしい。
あ。でも、女子に負けないとこがあって。
それは…女子以上に乙女心があること(爆)。

ちなみに、僕は両親にカミングアウトはしてない。
多分、この先もする気はない。
特に父親はルーツが九州男児なんで、GAYの存在なんて、もってのほか!って感じだから。
父親はオンナ好きで、17才から母親と結婚する30歳まで、あちこちの風俗に通ってたみたいで(笑)。
母親と結婚するとなった時点で、ピタッとオンナ遊びを止めて。
なので、TVを見てGAYの話題になった時、よく口にしてたのが、
『男同士、竿を咥え合って、なにが楽しいねん。』と(笑)。
…でも、僕はその【竿】が大好きなんだもん(爆)。
ま。さすがに母親は気づいてると思うけどね。
だけどね、時々やっぱ思うんだよね。
両親に孫を見せてあげれないことが申し訳ないなって。
ナンダカンダ言いつつ、その孫を可愛がるのを想像できるから。
でも。この事に関してはGAYだけじゃなくて、普通の男女にも言えることなんじゃないかなと思えると、最近は少しずつ楽になってきたな。

さてさて。
次なるStepはと言うと☆
女子友達たちに【彼氏】をお披露目することかな。
もうね、『連れてきて!』っていう意見が多くて(笑)。
でもね、彼氏と一緒にいる僕を見られるのは、ちょっと…。
だって彼氏の前では、それこそ【王子:甘えてワガママ】になっちゃってるから(爆)。

▲ 余談。
今日は、『第49回グラミー賞授賞式』
大好きなジェイムス・ブラントが、珠玉の名曲『ユア・ビューティフル』で【年間最優秀レコード】、【年間最優秀楽曲賞】、【年間最優秀新人賞】を含む5部門にノミネートされつつも、なにひとつ獲れんかったーーーーーっ。
20070212130954.jpg
20070212131005.jpg
その【グラミー】でのライブ・パフォーマンス。
アコースティック・ギターを片手に、天使の歌声をピアノの音色と共に披露。
とてもとても素晴らしかったのに…。
あ~、めちゃめちゃ悔しいーーーーーっ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

トモ says..."似てるわ"
僕も最近の日記にカムアウトの事書いたけど、相手の反応似てるね。

やっぱ女の子はカンが鋭いし、ハッキリ言わなくてもわかってるのかも。それでも仲良くできてる人にはカムアウトしても、アッサリした反応なんかも。僕もゲイであって喜ばれた事もあるし、引かれた事もないな~男友達も案外そうなんや~って感じかな。一緒に温泉も行けるし(笑)

僕の日記のレスにも書いてもらえたけど、ゲイであってもなくても、やっぱ人とは個人の人間性で付き合っていけるものやと思う。僕は高校時代の最初のカミングアウトの女の子にそんな風に言われたし、納得できたんで、まずは人間性を磨いてる。
だからElijah君も同じく、周りの人は人間性を見てくれてるのだと思うよ。
2007.02.12 18:01 | URL | #- [edit]
Elijah says..."トモさん。"
トモくん

うん。トモくんも最近のミク日記に書いてたね。
決してパクった訳じゃないから(汗)。
たまたま時期が重なっただけなんで(笑)。

相手の反応…確かに似てるよね。
オンナの直感みたいなものが働くんだろうし、ちょっとした仕草とかでも判るんだろうね。
特に僕は話す時、身振り手振り激しいし(爆)。
だからカミングアウトした時は、百も承知みたいな感じなんだろうね。
僕は男友達にはまだまだ言えてないけど、みんななにかしら気づいてて、僕が言うのを待ってるのかもしれないなぁ…と、今回の出来事で思ったよ。
まぁ…男子は女子とはまた受け止め方が違うかもやけどね。
>一緒に温泉も行けるし(笑)
↑これはどっちでもいいかも(笑)。
温泉は彼氏とだけ行きたいから(爆)。

GAYである前に、ひとりの人間性かぁ…。
うん。確かにそうだよね。
僕も今回カミングアウトした女子友達には、これまで仲良くしてきた数年の僕を見て知ってもらってるから、もし言ってドン引きされたら、その程度の関係やったんや…って思うことにしようと考えててん。
やから、すんなり受け入れてくれて、めちゃ嬉しかったよ。
…僕もますます人間性を磨けるよう努力するよ。

…と言いつつ、最近は昔ほどカミングアウトすることに抵抗がなくなりつつあるなぁ。
ある意味、『なるようになる!』って感じに図太くなったんかも(爆)。
2007.02.12 19:05 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ecofuchi says..."Re: 最後のカミングアウト。"
確かに。
女の人は確かに恋関係には敏感だからねぇ。結構気づいている事のが多いかもですね。わたしもTINTINとそういう話をするのはなんか楽しいですよ。気持ちがわかるっていう気がしたりして。やっぱり乙女ココロでしょうか?
2007.02.13 18:20 | URL | #GRuEY55E [edit]
Elijah says..."ecofuchiさん。"
ecofuchiさん

やっぱり女性って、なにかにつけて敏感ですよねー。
特に恋愛に関してはそうかもしれない。
自分の中ではバレてないと思えてることでも、案外気づかれてるのかもしれないなと、改めて思いました。
ecofuchiさんも、GAYと話するの楽しいみたいですね☆
うんうん。特に恋愛Talkではそうかも♪
いろんな立場で語れますもんね(笑)。
>やっぱり乙女ココロでしょうか?
↑きっと、そう…女子以上に乙女で女々しかったりもするし(爆)。
2007.02.13 22:20 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
chocolate says..."Re: 最後のカミングアウト。"
私ね、実はあんまりそういうのって気にしない方なのよね。
だって同じ人間なんだも~ん、いいよ、どっちだって。(笑)

王子がわりと知り合ってすぐの段階で打ち明けてくれたのは嬉しかったな。^_^
2007.02.14 10:30 | URL | #- [edit]
ヒデ・グラント says..."Re: 最後のカミングアウト。"
ホント、女の子って敏感だよねー。
今回の旅行で参加した現地ツアーにも、日本人の女の子2人(20代)がいて、2日半一緒だったんだけど、かなり怪しまれました(笑)。
なにしろ相方とは身長差20センチもあるので、ただでさえ目立つうえ、毎日お衣装を変えていたから(日によっては2回も)、そりゃ怪しまれるわなー(爆)。
ま、良い子たちだったからよかったけど。

短髪・ヒゲ・マッチョにして、無理して男ぶろうとは思わないけれど(←逆にそっちの方が怪しいか?)
”歩くカミングアウト”と言われないようにだけは心がけてます。
ま、もともとそんなに目立つキャラではないけどね。
2007.02.15 09:59 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah says..."chocolateさん。"
Chocoちゃん

うん…ありがとう。
みんながChocoちゃんのような考えなら、もっといい世界になるのにね。

Chocoちゃんには、カミングアウトしやすかったな。
さりげなく遠まわし(!?)に聞いてきてくれたし(笑)。
2007.02.15 20:30 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says..."ヒデ・グラントさん"
ヒデさん

まずは、ヒデさん…お帰りなさーいっ。
うん。女子は敏感ですよねー。
なになに!?ヒデさんも現地ツアーで怪しまれたって??
旅行で毎日、衣装替えとはお洒落ですねー。
そりゃ、気づかれますよ(爆)。
僕は旅行の際は極力、荷物を減らしたいんで、ほとんど着替えないんですよねー。
Gパンとかだと同じのを履いちゃったりします(汗)。
あ。もちろん、下着は替えますけど(笑)。

それより、ヒデさん!!
相方さんがいたんですねー。
ミク日記読む限りは、そんな感じがしなかったので、ちょっと驚きました…と言うか、ショック…なんてね、にゃはは!!
相方さんと身長が20㎝も差があったら、キスする時、大変ですねー(爆)。

>短髪・ヒゲ・マッチョにして、無理して男ぶろうとは思わないけれど(←逆にそっちの方が怪しいか?)
↑うん。絶対、そっちの方が怪しいです(笑)。
僕の彼氏も、ほとんどGAYには見えないから、そういうところも好きになった要素のひとつなんですよねー。
僕…イカニモ系はかなり苦手なんですよー。
なんで、いつも似たようなファッションなんだろうと(爆)。

>”歩くカミングアウト”と言われないようにだけは心がけてます。
↑あ。ますますヒデさんの好感度UP☆
>ま、もともとそんなに目立つキャラではないけどね。
↑またまた~。いつもTVやAVに出てるじゃないですか~~(爆)。
2007.02.15 20:46 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/380-14368fc7
該当の記事は見つかりませんでした。