メモリアルtravel 花の都・東京編Part2。

【Days2 4月11日(日)】

ゆっくりめに朝は起きて、ホテルの部屋で優雅なひと時を過ごすはずだったけど、
急に思い立って、映画を観に行く事にした。
せっかくだから、東京でしか、まだやってない映画を観ようかと。
選んだ映画は、『パーティ★モンスター(03米)』
20070211155327.jpg
憧れの渋谷・シネマライズで観たかったのもある。
あのマコーレー・カルキン君が主演の一種のカルチャー映画。
出来は、もひとつだったな。趣味で作ったようなチープさがいただけない。
出だしはよかったけど、長くは続かなかった。ただ、奇抜なだけみたいな。
演ずるカルキン君も、自虐的ぽくて、痛々しかったかな。笑えない。
脚本がダメだったんだと思う。てか原作自体かも。
この手の作品て余程じゃないと出来は良くならないよね。
結局、その時代の紹介だけ=回顧で終わっちゃう。『54』もそうだったように。
ただ、『54』は主演男優のライアン・フィリップがイケてたから我慢できたけど、
こっちはダメだね。カルキン君も、原作者自身を演じたセス・グリーンも不細工。
見栄えが悪い、夢がない。
クロエ・セヴィニーが出てて、相変わらずのアンニュイさがタマらんかったけど、
いつまでこういう役を演り続けるんだろうか?見ていて、ちょっと心配になった。
ディラン・マクダーモットも出てたけど、相変わらずファビュラスだった。
音楽は、それなりによかったなぁ。特にカルキン君が歌う唄は耳に残った。
『マネー、サクセス、フェーム、グラマー♪』
でも、それだけ。払う価値ありの値段:1000円。

映画を観終わった後は、新宿アルタ前で初めて会うM君と待ち合わせ。
彼に連れられて、近くの喫茶店へ。プラムソーダをオーダー。
映画の事を中心にあれこれ、しゃべった。
会って間もないのに、なんだろ、話しやすかった。
ずっと誰かに似てると思ったら…16才の時、アメリカ・オレゴンへホームステイしに行った時にお世話になった、
ガイドのお兄さんに似てたんだ。あ~、スッキリした(笑)。
ホントは、もっと突っ込んだ映画談義をしたかったんだけど、
多少の緊張感もあって出来なかったのもあるんだな。
だから、今度会った時は、もっといっぱい突っ込んだ話をしたいなと思った。
M君、ホントは予定もあっただろうに(笑)、時間を作ってくれてありがとう。
いつか一緒に映画も観てみたいね。
おいしそうに昼間っから(笑)、ギネスビールを飲む彼の表情が印象に残った。
彼とはその後、夕方に新宿・タカシマヤタイムズスクエアで別れ、そのまま、
Tとタカシマヤタイムズスクエア内HMVで待ち合わせ。
会うそうそう、彼が『お腹空いた!!!』を連発。
行きたいとこがあったけど(笑)、とりあえず、ディナーへ。
『名代とんかつ かつくら』へ。
大阪で言えば、『KYK、KYK、フー、とんかつとんかつ、KYK♪』
のテーマ曲でお馴染みの東京版だな。
やっと東京に来てマトモなご飯食べた気がする…。
ちょっと満足感あったもん(笑)。
て思える位、東京のご飯て美味しくないよね。
東京へ行った友達みんな言ってるもん。
お金さえ出せば、美味しいものはいくらでも食べられるらしいけど。
大阪は安くても、それなりにおいしくないと叩かれるからね(笑)。いや、ホントに。
って東京に住んでる方、すいません(笑)。
ディナーの後は、一応『HERMES』をcheck。でも、やっぱない。
お気にの『A.P.C.』へ。大阪ではサイズがなかったGジャンを見に行った。
東京なら売ってるだろうと…なのに、Gジャンさえ売ってなかった(泣)。
またタワレコ行って(笑)、『OSHMAN’S』行って、
Tにせがまれて、スポーツジム用品買ってあげたりして…(笑)。
伊勢丹にも行った。メンズ館ができたって。それなら見に行かねばと(笑)。
お気に入りのブランド『Paul Smith』へ。
ここでも、大阪ではサイズがなかった花柄の青いシャツの半袖バージョンを発見。
買うぞ、と思いきや、またもやサイズがない(泣)。
一応『PRADA』もcheck。茶色のカワいいカジュアルシューズを発見。
またまた買うぞ、と思いきや、サイズがない(号泣)。
今回は買い物運ないかも…(汗)。
またまた、Tにせがまれて、下着を買ってあげる事に…何色かは内緒(笑)。
そんなこんなでブラブラして、帰る時間に。
Tとは明日会えないかもしれないので、最後に握手して別れた。
そうなんだ。もともと今回の東京旅行は、
1日目がフリー、2・3日目がTと丸々一日遊ぶはずだった。
けど、Tが仕事休めなくなって、
1日目が朝昼のみフリー、夜、Tと会って、
2日目と3日目の夜だけ、Tと遊ぶ事になった経緯があるのだ。
帰りしなホテル近くのコンビニで、最近ハマりつつある『ハーゲン・ダッツ』の
オレンジと、なにげに買った『ハーシーナゲット』の
レーズン&アーモンドを買ってみたら意外に美味しい!
コレにもハマっちゃいそーだ。
バスタブに桜薫るお湯を溜めて、ゆっくり浸かる。あ~幸せ、癒される~♪
そんなこんなで、ご就寝…。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/375-4db5f6b2
該当の記事は見つかりませんでした。