メモリアルtravel 花の都・東京編Part1。

ホントは、この連休…女子友達たちと【東京】に行くハズだった。
ま。諸事情があって、僕はキャンセル。
…ふと、過去に【東京旅行記】を書いてることを思い出して。
これも以前、ある冊子に載せるために書いたもので。
…という訳で、なんとなく転載しちゃいます(記事の一部は編集)笑。
ちなみに、2004年に旅したものです↓


東京小旅行記を書こうじゃあーりませんか。

【Days1 4月10日(土)】

朝6時半に起きる。いつも仕事で起きる時間と全く同じ。
さぁ、半年振りの東京だぁ。
入念に行なった身支度も完璧(笑)。スーツケースで今回は東京に殴り込みだぁ…
なんて大袈裟だぁね。
とりあえず、先にお泊りするホテル『ヴィラ フォンテーヌ六本木』へ直行。
すっごく好きなホテルなのだ。快適に心地よく過ごせる。
そこから街へ繰り出して、時間過ごして…待ち合わせのフランス発『HERMES』銀座店へ。
東京に来た理由のひとつとして、Tとの半年振りの再会。
相変わらずの遅刻魔だ(笑)。
再会そうそう(笑)、その『HERMES』へ。
1月、韓国に行った時に、担当のガイドさんが持ってた
『HERLINE』MMサイズの茶色のバッグ。
でも、ガイドのお姉さんが持ってたのは偽物であったりして。
『偽物で良かったら、ヤミで店紹介するけど。』…
速攻、『本物志向です。』と断った(笑)。
てか、韓国はホントに偽物がスゴいよ。
みんな、『ハーバリー(笑)』のマフラーしてたもん。
本物してる人が、かえって価値なく見えるかも。
その『HERMES』のバッグ。韓国でも探したんだけどなくて、
帰ってきてからも探し回った回った。
銀座店はデカいので、売ってるだろうと思いきや、ちぇーっ、売り切れだった。
即行、買い物に失敗。
お口直しにお目当てのベルギー発『PIERRE MARCOLINI』のカフェへ。
ここのパフェは絶品らしい。グルマーのSちゃん大絶賛。
2千円近くするらしいけど、それでも食べたーいっ。
今年のバレチョコでリクエストしてもらった、ここのチョコ。けっこうおいしかったんだ。
なのになのに、改装中の為、本日は早く閉店だってさ。
マジかよーっ、ありえへーんっ、心の中で絶叫絶叫大絶叫!!!!!
日程の都合上、今日しか来れね~んだよ(号泣)。
いつか来る事(早くて10月)願って、泣く泣く諦めた。

てな訳で、Tと銀座ブラブラ。銀座って高級感ある街だよね。
途中、お目当ての『PRADA』を見つけて散策。
『プラダの靴がほっしいの♪』(byオザケン)。
だけど、いいのなかった。
銀座も適当に、次は渋谷へgo。
ディナーにチープな『ペッパーランチ』のビーフペッパーライスを食べる。
でも、意外においしい。コレ、大阪にも進出したら売れると思うけど。
あとはタワレコ、TSUTAYA…大阪にもあるけど、行ってみました(笑)。
てか、洋書の入荷数はやっぱスゴいよな。
そんな感じで、渋谷ブラブラ。適当な時間となったので、Tとバイバイ。
ホテルへ帰る事にしました。
ホテルでゆっくり過ごす事も、旅行の楽しみのひとつ。
クイーンサイズのベッドに大の字で寝るっ。これ、最高だね♪
でも、いつもの習慣。縮こまって寝てしまった(笑)。
パソコンも部屋に備え付けてあって(!)、
ハガキ書こうと思ってたFちゃんにメール。Oにもメール。
1日目は、こんなもんだぁね、とご就寝…。

てな訳で続きは、また後ほど。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/374-fc06e950
該当の記事は見つかりませんでした。