my favorites.

最近のお気に入り。

★デリス デュパレ★
女子友達Tに連れて行ってもらった、心斎橋にNewオープンしたフルーツ・タルトの専門SHOP。
入った瞬間…ショーケースに彩られたパイナップルとレーズンのタルトにひとめボレ。
普段、こういう時には結構悩むのに、珍しく即決。
だって、この組み合わせはかなりかなり珍しいもん。
レーズン好きの僕にはタマらないっ。
肝心のテイストは、それはそれは最高でした☆
フルーツの素材を最大限に生かした、とびきり甘くジューシーで。
タルトの生地も、程よい硬さで美味しかったなぁ。
早くも(笑)2回目に行った時には、赤い果実のタルトをオーダー。
だって、リピートしたかったパイナップルとレーズンのタルトがなかったんだもん。
で、これも美味しかったんだけど…パイナップルとレーズンのタルトに比べると【普通】でした(汗)。
ちょっと酸味がキツかったかな。
んでも、まだまだ食したいフルーツ・タルトがたくさん!
また、いろんな女子友達を連れて(笑)、制覇しなければっ。
あ。画像はないです…Sorry.

★LeTAO★
マイミクさんのHさんにお薦めされた北海道・小樽にあるSHOPが、大阪にも期間限定で販売に来てくれて。
本当は先月も来てて、その情報をHさんが教えてくれていたにも関わらず、タイミングを逃して行けなくて(汗)。
んで、今月も来ると判って、これは絶対に逃せないと心に誓って(笑)。
ようやく、いちばんの名物であるチーズケーキドゥーブルフロマージュをget☆
20070128215120.jpg
冷凍されたものを家で解凍して食するという…ちょっと変わった仕組み。
ベイクド(:クリームチーズ)とレア(:マスカルポーネチーズ)の二層は、これまで食べたことのない食感で☆
ホールそのままひとりでペロリと食べれそうな勢い。
もう、それはそれはクセになりそな美味しさでした。
程よい甘さでフワフワで。
きっとまた買いに行くと思う(笑)。
Hさんが言ってた通り、ここのチーズケーキが今まで出会った中で、No.1☆
あ。それまでは元職場の女子友達Aちゃんが、ミキサーで簡単に作れる手作りチーズケーキが好きだったんだけどね♪

改めて…T&Hさんに感謝☆

▲ ★小花美穂『こどものおもちゃ①②』★
20070129192732.jpg
20070129192742.jpg
新たな少女【漫画】との再会☆
月刊『りぼん』に連載されてた作品で。
もちろん、リアルタイムでは読んでなくて(笑)、TVアニメ化<テレビ東京系:'96-98>になった時に、なんだかんだハマって見てました。
だって、キャラが個性的で面白かったから☆
その当時はすでに何巻か出てたコミックスを買う気にはなれなくて、ずっと文庫本化を待ってたんだけど…ようやく♪
絵のタッチは、リアルタイムでハマった吉住渉の『ハンサムな彼女』に匹敵するくらい、かなりかなりの少女漫画風です(笑)。
続刊なんで、しばらく買い続けないと☆

以上。最近のお気に入りでした☆
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

YUKi says...""
おお!
感謝されている、私!!v-221えっへんv-237
Elijahくんが食べたパイナップルレーズンの
レーズンが枝付きだったのは感動したよね。
また行こうね。

ルタオは、物産展であまりの行列に断念した記憶が‥
いっかい食べてみたいです。
2007.01.29 20:51 | URL | #nGdA3O4A [edit]
ヒデ・グラント says...""
LeTAO の  ドゥーブルフロマージュ、食べたんだねー!
口解けがいいにも関わらずチーズの味も濃厚で、美味しかったでしょ?
僕もクリスマスに頂きました。
(そのときは、チョコレートバージョンや季節限定のかぼちゃバージョンもあったなー)

小樽に行くことがあったら、是非とも本店を覗いてみてほしいな。
試食用に提供されるチョコもめちゃめちゃ美味しいから。
バレンタイン、相方さんに是非!
(つーか相方さんにチョコをプレゼントする予定は?ひょっとして相方さんからもらう方??)

2007.01.29 21:03 | URL | #IOg9bXQk [edit]
Elijah says...""
YUKiさん

はいはい。感謝してますよ(笑)。
うん!あの枝付きレーズンは最高に甘くて美味しかった!!
…と言いつつ、YUKiちゃんに言われるまで、すっかり忘れてたよ(汗)。
後で、書き足しておこうかな…なんてね(爆)。
うんうん。しゃあないから、また一緒に行ってあげるよ。えっへんv-237←え?使い方、間違ってるって(笑)!?

LeTAOはやっぱり【物産展】では行列してるんやねー。
んでも、めちゃくちゃ美味しいから、一回食べてみて!
あ。LeTAOって、確かチョコレートもあるハズ。
……バレンタインの時にちょーだいっ(爆)。


2007.01.29 21:06 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

はい!ようやく食べれましたーーーっ。
ホントに口どけが良くて、チーズの味も最高で…美味でした!!
ヒデさん…教えてくれて、ホントにありがとうございました!!
あ。チョコレートVer.も売ってましたよ。
密かに買おうか検討中なんです(笑)。
だけど、やっぱりもう一度スタンダードを味わっとこうかなと☆

小樽の本店…ヒデさんは行ったことがあるんですね??
はいっ!試食用のチョコ…食べてみたいですーーーっ。
>バレンタイン、相方さんに是非!(つーか相方さんにチョコをプレゼントする予定は?ひょっとして相方さんからもらう方??)
↑ヒデさんだからこそ、お答えしましょう(笑)。
ちょっと聞いて下さいよー。
彼氏は、バレンタインには全くの無関心で。
『男が男にあげるのは、変。』とか言ってたような(苦笑)。
ま。基本的に僕もこだわらない方なんですけどね。
だけど、【ジャン=ポール・エヴァン】のタブレットで、生チョコを作って、あげるのが夢だったんですよー。
その昔、大好きだった人に【無印良品】ので一生懸命作って好評だったので。
事前に毒味してくれた女子たちにも(笑)。
でも今年も作らないだろうから、例年の如く、女子友達にメーカー指定して、貰う側に回っちゃいます(爆)。
2007.01.29 21:32 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
no name says...""
Σ('◇'*)エェッ!?
甘いものやったら誘ってやぁ!!
最近遠距離やから月1しか、そんなん食べられへんねん><

2007.01.29 23:19 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒグテツさん

…てか、このコメント↑…ヒグテツだよね??
ヒグテツ…甘いもん好きやったっけ(汗)??
そうかー、最近、月1しか食べられへんのかーーーっ。
でも、もうじき結婚するからいいやんっ。
やから、誘ったれへーんっ(笑)。
…と言いつつ、しゃあないからいつか連れてったるよ☆
2007.01.29 23:51 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
no name says...""
結婚まだまだやけど、わ~た~し~も~
誘ってえ~ww

男前の鉄板焼き屋?!も行こうよ~う。。
2007.01.30 00:06 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
いる。さん

こらーっ、君らーーーっ。
さっきから名前入れ忘れとるぞーーーっ↑
…ホンマに~、EX.グループがっ(笑)。

ま。いる。ちゃんは夢に向かうから、結婚はまだまだやね。
…と言いつつ、イケメン韓国人をgetしてくるんとちゃうの!?
そん時は、すぐに僕に見せなさいっ(笑)。
…てか、触らせなさいっ(爆)。

うん、分かった☆
旅立つまでにヒグテツも連れて、ディナー(:イケメンお好み焼き屋)とスイーツ(:フルーツ・タルト)をコースで行こっ♪
2007.01.30 00:20 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says...""
デリス デュパレやっぱり美味しそう~。
お店の前を通ったときに気になってたんですよね!
フルーツタルト好きとしては、
必ず行かなくっちゃ。

ドゥーブルフロマージュもバレンタインデーまでの限定で、
どうやら手に入れられそうなので・・・。
太るのを覚悟でゲットしなくっちゃ(笑)
2007.02.04 18:28 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah says...""
kenさん

【デリス デュパレ】…kenさん、やっぱり知ってましたか~。
さすがです(笑)。
実は昨日も女子友達を引き連れて、行ってきたんです(爆)。
でも、まだまだ店内は女子率が高かったですよ(笑)。
あ。もし偶然、遭遇したら直感で声掛けて下さいね…にゃはは。

【ドゥーブルフロマージュ】は今、ミナミとキタのあちこちの百貨店で出店してますもんね。
僕もリピートしようと思ってます☆
>太るのを覚悟でゲットしなくっちゃ(笑)
↑…kenさんなら大丈夫です(笑)。
2007.02.04 19:10 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/365-3b2f784e
該当の記事は見つかりませんでした。