旅とハンバーグの王様。

2泊3日の旅のハイライトを書いておこうかと。

今回の旅はすべて彼氏がセッティングしてくれた。
行き先(:目的地)も。足(:車)も。泊まる場所も。食事をする処も。

いちばん美味しかった食事は、初日に行ったランチだった。
グルメな彼がリサーチしてくれた炭焼きハンバーグ店へ。
そこは、普通の住宅街の一角にあった。
店内は、とても清潔感と雰囲気があって、ちょっとした高級感さえ味わえて。
メニューは、すべて彼にお任せする。
サラダとハンバーグとライスとオレンジジュース。
サラダにかけられたパプリカのフレンチドレッシングが抜群に美味しくて。
熱い鉄板に乗って運ばれてきたメインのハンバーグ。
その形に驚かされた。
それは今まで見たことのない丸いボールのような形だったから。
そして、女性の店員さんに聞かれる。
『レアにしますか?ミディアムにしますか?』と。
うーん。本格的なハンバーグなんだなぁ…とこの時点で悟る。
僕は、ミディアムにして。
それを確認した店員さんは、その丸い形のハンバーグを平たく潰していって、最後の焼き上げをしていく。
出来たのが、これ↓
20070115193705.jpg
肝心の味はと言うと…もうね、自分がこれまで食べてきたハンバーグがハンバーグではなかったというほどの衝撃度があって。
ハンバーグの概念を根底から覆された感じ?
口に入れた瞬間のなんとも言えない柔らか味のある食感が感動ものだし、そこから搾り出されるジューシーさも最高で。
ミディアムと言いつつ、結構、赤みが残ってるので、最初はちょっと気にはなったけど、口にしたらもうそんなことは全然良くなって。
今まで味わったことのない牛肉onlyのハンバーグだった。
更にこのハンバーグにお好みでつける柚子こしょうが、味わい度を高めてくれる。
あまりに美味しくて…普段は連呼することなんてないのに、ただひたすら『あ、マジ美味しい。』…こればっかり言ってました(笑)。
それくらい、絶品の味で…いや、もうちょっとした【芸術作品】だね。
もうね、ここのハンバーグを食べたら、ほかのハンバーグは食べれません(笑)。
あぁ、もう何度でも行きたいお店だったなぁ…彼に感謝☆

▲ 2日目の20数年(!)ぶりに行った温泉も印象的だった。
その場所まで、ドライブがてらイイ感じに…お気に入りのCDを聴きながら。
高台にある温泉は、とても見晴らしのいい場所で。
温泉なんて、本当に小学生の頃に両親と行った鳥取県の三朝温泉以来。
とにかく、人に細身の色白の肌を見られるのが嫌なので、極力、避けてきたんだよね。
好きな人にしか、肌を見せたくないって…ずっと思ってたから。
そこはもう貸きり状態に近い温泉でした。
なので、ここでもゆっくり過ごせて。
凄く手入れの行き届いた綺麗な温泉で、気持ちよかったなぁ。
温泉の後は喉が渇いたので、『ピンポン』のペコを真似して、ラムネ・ソーダを飲んだり。
外の休憩所は、火照った身体を程よく冷やしてくれて、イイ気分。
とても静かだし、空気も清々しくて美味しいことを実感。
どこか懐かしささえ感じる匂いだった。
喧騒な大阪と全然、違うなぁ…そう何度も思った。
たまたま通りかかったそこで働くお姉さんに貴重な2Shotを撮ってもらって、温泉を後にしました。
ほかにも…映画を見たり。お参りに行ったり。

たくさんの愛情と優しさと自然に包まれ、リフレッシュできる…そんな夢のような旅でした☆

MEMO:『そして僕は彼氏と旅をする』
2007/01/15 20:08
『そして僕は彼氏と旅をする 其の弐』
2007/01/15 23:02
限定公開記事を編集
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ヒデ・グラント says...""
お肉大好きのワンパク王子(笑)。
ハンバーグ、ジューシーで美味しそうですね!

20数年ぶりの温泉も、景色よし、雰囲気よし、混雑なし・・・
ベストな状態で楽しむことができてよかったです。
僕的には、イラ王子の細身で色白の肌を見てみたいけど(ニヤ)、
6~7年前までは僕も温泉とか入れなかったから、
イラ君の気持ち、すごく分かる!!
今では混浴でも平気で入れちゃう、この変わりよう(笑)。
イラ王子も、相方さんの協力を借りながら
ぜひ全国の素敵な温泉を満喫してくださいねー。
2007.01.18 08:40 | URL | #IOg9bXQk [edit]
chocolate says...""
限定公開記事読み逃したわよ~~(笑)

しかしこのハンバーグ、美味しそうだなぁ。
別にご飯の時間でもないのにお腹すいてきちゃった。
美味しいご飯が食べられて、彼氏と仲良くできてよかったねー。
王子、幸せいっぱいそうで私まで嬉しいわ~~♪
2007.01.19 15:37 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

はい!お肉大好きワンパク王子です(爆)。
本当にここのハンバーグ…美味しかったんですよねー。
ヒデさんのミク日記とは真逆の内容でしたよね(笑)。

>20数年ぶりの温泉も、景色よし、雰囲気よし、混雑なし・・・ベストな状態で楽しむことができてよかったです。
↑これは、本当にそうでしたねー。
イイ感じに味わえて最高でした☆
>僕的には、イラ王子の細身で色白の肌を見てみたいけど(ニヤ)、
↑いえいえ、見せるほどのもんではないので(汗)…
あ。じゃあ、ヒデさんの逞しい太ももを見せてくれるのを条件で(爆)。
>6~7年前までは僕も温泉とか入れなかったから、イラ君の気持ち、すごく分かる!!
↑ヒデさんも昔はコンプレックス(!?)で、入れなかったんですねー…ちょっと意外です。
>今では混浴でも平気で入れちゃう、この変わりよう(笑)。
↑うーん。僕は混浴はまだ抵抗があるなー(汗)。
でも、もう温泉自体は克服できたような(笑)。
>イラ王子も、相方さんの協力を借りながらぜひ全国の素敵な温泉を満喫してくださいねー。
↑はーい☆いつか、全国の温泉巡りが出来たらいいなと思ってます♪
2007.01.19 21:28 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
chocolateさん

>限定公開記事読み逃したわよ~~(笑)
↑…残念でしたーーーっ(笑)。
実は元記事…惚気度が高くて、彼氏からダメ出し喰らっちゃって、限定公開になったという…なんちゃって(爆)。

>しかしこのハンバーグ、美味しそうだなぁ。
↑美味しそうでしょ!!
Chocoちゃんにも、ぜひ食べてもらいたかったなぁ☆
>別にご飯の時間でもないのにお腹すいてきちゃった。
↑え??いつでもじゃないの(笑)??
…なんて、ホント、食をソソられるでしょ!!
>美味しいご飯が食べられて、彼氏と仲良くできてよかったねー。
↑うん☆最高のひと時だったよーっ。
>王子、幸せいっぱいそうで私まで嬉しいわ~~♪
↑…そう言ってもらえて、こっちも嬉しいのと同時になんだか照れちゃうよ(笑)。
ありがとね~☆
2007.01.19 21:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ZAK says...""
う~~ん確かに
今回のハンバーグネタ
ヒデちゃんの記事とは真逆のネタだね(爆)

料理って
ネタだけじゃなくて作り手のコダワリ(好きさ加減)が
強くないと旨くない

なんでも無難に旨い店よりも

この店の「これ」が旨い
だから
「食えっ!!」
みたいな一品があれば
いつでもそれが食いたくなって
何度も何度も行っちゃう

今回のお店
相当相当相当ハンバーグ好きなシェフなんだろなぁ

イラのいる
うまいもんの町「大阪」

そこにも「これ食わへんと帰られへん」的料理
うんとこさあるんだろ~ね~

あ、
オレはカレー探訪中なんで
大阪に行ったら・・・・聞いてない?(笑)

ってカレーかよ?みたいな・・・・(汗)



2007.01.21 14:37 | URL | #23tr8otU [edit]
ken says...""
ハンバーグに柚子ごしょう!
すごく大好きな薬味のひとつなんです。
でも、それは思いつかなかったなぁ。
もちろんお肉とか焼き方もあるだろうけど、
僕も試してみようーっと!

それにしても彼氏さんとの旅行は、
かなり充実だったみたいですね~。
なんだかほのぼのしちゃいました♪
2007.01.24 11:52 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

はい。今回の【肉】ネタは、ヒデさんの記事とは真逆でした(汗)。
確かに、料理は作り手の気持ちがこもってないと美味しくないかもしれないですねー。
この【ハンバーグ】のお店は、そのシェフの意気込みみたいなものを強く感じて、本当に美味しかったんですよ。
【食材:肉】に対するこだわりも伝わってきましたので。
僕も気に入ると、何度もリピートする方なので、このお店もまた必ず足を運びたい場所ですねー。
あ。シェフは【大将】みたいな『俺の料理を文句言わず、とにかく食ってみろ!!』って感じの人だったような(笑)。

大阪も美味しいものがたくさんありますけど、この【ハンバーグ】に関しては、大きく完敗です(爆)。

ZAK兄は、大の【カレー】好きですよねー。
日記にも書いてましたもんね(笑)。
>大阪に行ったら・・・・聞いてない?(笑)
↑あ。一応、聞いてます。
自分で調べて…にゃはは☆
>ってカレーかよ?みたいな・・・・(汗)
↑いえ。僕も【カレー】は大好物のひとつなんで、全然大丈夫ですよ。
いつか、お供します☆
2007.01.28 18:03 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
kenさん

kenさん…柚子こしょうが大好きなんですねー。
だったら、ぜひ【ハンバーグ】につけてみて下さい!!
僕もこの組み合わせは想像もつかなかったですけど、実際に口にしたらそれはもう…マジ、美味しいですから☆
ぜひ試してみて下さいね♪

はい。彼氏との旅行はかなり充実してましたねー。
今、振り返っても、本当に夢のような幸せなひと時でした。
>なんだかほのぼのしちゃいました♪
↑そう言ってもらえると、素直に嬉しいです。
『単なる惚気やんけ!!』と言われると、それまでですから(爆)。
2007.01.28 18:09 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/361-1ab06329
該当の記事は見つかりませんでした。