近況いろいろ。

おとついの夜。
2泊3日の旅から戻ってきて。
昨日の夜。
全3章に分けた【旅行記】の内、2つをUPしたものの、諸事情で非公開にすることにしちゃいました。
その間に読めた人はLuckyでした(笑)。
そんな訳で、楽しみにしてくれてた一部の女子友達たち(笑)…Sorry.
あ。最高にHappyな旅だったとだけ、伝えておこうかな☆

昨日の夕方。
映画検定【2級】の合否通知が家のポストに届いてた。
それは、薄っぺらいハガキだった。
もうその時点で、結果は判ってしまった…。
予想通りの【不合格】でした。
全60問中、33問の正解。
内、42問正解してたら、【合格】だったんだけど。
公式問題集も買わずに、勉強もせずに…そりゃあ受かる訳ないよね。
ちょっと自分の映画事典(:知識)に酔って、ナメてました。
5月20日にある次の【第3回】で、ちゃんと公式問題集も買って、しっかり勉強して…リベンジします!
このズタズタにされたプライドに誓って。←結構、負けず嫌いなんです(笑)。

最近。
またまた【漫画】のコレクションが増えた。

★画:井上雄彦/原作:吉川英治『バガボンド』第23巻★
20070116182117.gif
偶然、立ち寄った【TSUTAYA】で、初版の帯封付きを見つける。
これはもう買っておかないと!と思って。
あとは…第①巻~第22巻までを揃えるのみ。
だけど、あの2冊の画集『WATER』『SUMI』も気になるところ…やっぱりコレクターとして、買うべき(笑)!?

惣領冬実の旧作の文庫化。
★MARS⑦⑧(完結)★
20070115221948.gif
20070115222000.gif
いよいよクライマックス!どんな結末なのか、今から楽しみっ。

★ES④★
20070115222018.gif
こっちもそろそろ佳境へ。早く読まなきゃっ。
実は、この惣領氏の作品…旅の初日に全国発売だった。
僕の性格を知ってる人は想像できるだろうけど、コレクションしてる物はどんな状況においても発売日にgetしないと落ち着かないんだよね。
本当は旅の初日にも彼氏が見つけてくれた小さな書店に行ったんだけど、そこでは売ってなかったので、2日目に全国規模の大きな【紀伊國屋】に行ったという…えぇえぇ、コレクター馬鹿だと解ってますよ(笑)。
それにちゃんと付き合ってくれる彼の優しさも理解してます。
おまけに、この3冊…彼が買ってくれたんだよね。
もうね、自分がコレクションしてる物を買ってくれる時ほど嬉しいことはなくて☆
余談。この3冊を傷がついたり折れたりしないよう、プチプチで包んで持って帰ろうとする僕の姿に彼はかなり驚いてました(笑)。

以上(笑)。近況いろいろでした☆

関連記事

10 Comments

いる。 says...""
なるほど・・・
それで読めなかったのかあ~--;;;;;;;;;;;

でも。
楽しい旅だったんだよね??
じゃ、よかった☆
2007.01.17 00:12 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
いる。ちゃん

>なるほど・・・それで読めなかったのかあ~--;;;;;;;;;;;
↑あー、やっぱりいる。ちゃん…読もうとしてくれてたんだねー…Sorry.
旅の想い出はここに【記録】するんじゃなくて、彼と僕の2人だけの【記憶】にしようと思って。
なので、いる。ちゃんにはリアルで会った時に話す予定☆
…と言いつつ、惚気にならない程度に、違う形で書くつもりだけどね(笑)。

>でも。楽しい旅だったんだよね??
↑うん。それはもう120%間違いはないくらい、楽しかったよーーーっ☆
>じゃ、よかった☆
↑うん。ありがとね♪
2007.01.17 01:32 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
雪 says...""
おかえり~
こんなに早く一緒に旅行できるなんて、羨ましい奴ぢゃのう。
寒い冬の時期だったから、さぞかし彼に温めてもらったんやろうね(ふふ)。
それに個人の趣味にもちゃんと付き合ってくれるなんてね。
(うちのにも見習わしたいくらいだわ)
これが観光旅行とかだったら、ここもいかなくちゃ、あれも見とかなくちゃ、となって、結構そういうのに使う時間なんてなかったりもするし。

ともあれご機嫌で帰ってきた君の顔が思いっきり想像できたよ。いい旅で良かったね。
グルメな旅ってのがホント羨ましいよ。また今度グルメスポット教えてね。

超遅レスだけど…
慶応元年?、1866年なら慶応2年だよ。
(1865年は元治2年だけど、4月に慶応元年になるの)
で、一般的歴史のおおまかな流れからいうと、
慶応二年:12月、慶喜、将軍になる
   三年:大政奉還→王政復古の大号令
   四年:1月、鳥羽伏見の戦い→4月、江戸城開城→8月、白虎隊自刃→(明治元年:改元)10月、箱館へ脱走
明治二年:5月、五稜郭降伏→戊辰戦争終結
という感じ。

1巻が文久3年(1863)で、1866年までくるのに、21巻までかけてるから、どうなることやら(笑)
沖田が亡くなるまでだとあと1年半だけど、まぁ京都出てからの流れが早いからね。
あと10冊くらい出して終わりになるのかなぁ(予想)。
キリがいいところで全30巻とか?
セイが沖田の代わりに土方について五稜郭まで行ってしまったら別だけど(苦笑)。
2007.01.17 09:59 | URL | #3v9IlUEY [edit]
Elijah says...""
雪さん

ただいま~☆
>こんなに早く一緒に旅行できるなんて、羨ましい奴ぢゃのう。
↑うん。僕もかなり予想外だった…羨ましいでしょ(笑)??
>寒い冬の時期だったから、さぞかし彼に温めてもらったんやろうね(ふふ)。
↑うん!!!!!…爆。
>それに個人の趣味にもちゃんと付き合ってくれるなんてね。
>(うちのにも見習わしたいくらいだわ)
↑うん。ちゃんと当たり前のように付き合ってくれたよー。
ホント…優しい人だと思う。
雪さんの彼氏さんは…無理そうだね(苦笑)。
>これが観光旅行とかだったら、ここもいかなくちゃ、あれも見とかなくちゃ、となって、結構そういうのに使う時間なんてなかったりもするし。
↑いや。僕は観光旅行であろうとなかろうと、国内だったら、こういうことに時間使いますっ(爆)。
>ともあれご機嫌で帰ってきた君の顔が思いっきり想像できたよ。いい旅で良かったね。
↑うん。多分、かなりニヤけて帰ってきてたと思うよ(笑)。
ホント、いい旅だったぁ☆
>グルメな旅ってのがホント羨ましいよ。また今度グルメスポット教えてね。
↑この記事を読んで、グルメな旅って、よく判ったね。
あ。もしかして、オリジナル記事の方を読んでた(爆)??
うん。しっかりマスターして、また雪さんにも教えるね☆

『風光る』に対する回答ありがとう(笑)☆
今、コミックスを確認したけど、やっぱり【慶応元年(1886年冬)】って書いてあったよ。
雪さんは、この事に関してはプロだから(笑)…旧暦表記とかじゃないよね??…これって、明らかな誤植??
それよりも、時代の流れの詳細に驚き!!
ホント、凄いといつも感心してしまいます…歩く【幕末事典】だね(笑)。
沖田が亡くなるまで、あと1年半なんだね。
あぁ、あと10巻くらいは納得かも。
確かに全30巻だとキリがいいし。
まだまだ本誌でも、表紙を飾るくらい人気あるみたいだから。
>セイが沖田の代わりに土方について五稜郭まで行ってしまったら別だけど(苦笑)。
↑…これはさすがに、勘弁して下さい(苦笑)!!
2007.01.17 19:48 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
chocolate says...""
王子、映画検定残念だったね~~
でも次がありますよ、次が。
また頑張りましょう。^_^
2007.01.19 15:35 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
chocolateさん

>王子、映画検定残念だったね~~
↑うん。見事に撃沈したよ。。。
うんうん。次、頑張るよ!!
励まし…ありがとね☆
2007.01.19 21:19 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ZAK says...""
イラ~~~
映画検定おっこっちゃったんや~~~

そか~~~するって~と
今度受かった時の喜びは「倍増」やね

イラが落っこっちゃうくらいやからなぁ
映画検定って
相当難しいんやろねぇ

目指せ二級合格!!!(ニコ)

あ、なんなら
お手伝い・・・・・・・イラね~~かな(笑)

2007.01.21 14:42 | URL | #23tr8otU [edit]
ken says...""
映画検定も級が上がると、
やっぱりむずかしいんですね・・・。
でも、次にむけてファイトですよん♪

僕も受けようかと思ってましたけど、
ちょっときびしそうだなぁ(笑)
2007.01.24 11:58 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

はい。【映画検定】落ちてしまいましたー。
次、受かった時には、『当然!!』と思えるよう(爆)、頑張ります…いや、楽しみますっ。
今回、僕が落ちたのは、自分の力量に酔いしれてたからだと思うので(汗)…次はちゃんとしっかり勉強しようかと。
はい!2級合格目指して、楽しみますっ!!
【お手伝い】は、イラね~~よ…にゃはは☆
気持ちだけ、受け取ります…ありがとう☆
2007.01.28 17:31 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
kenさん

そうですねー。
【映画検定】は級が上がっていくごとに、かなりマニアックになっていきますので…僕的にはかなり難しかったかと。
まだまだ【映画】の知識はないのかもしれないですね。
はい。次に向けて、ファイトします♪

kenさんは受けたことないんですね??
それだったら、ぜひぜひ受けてみて下さいよ。
きっとkenさんなら、僕なんかより簡単に…(笑)。

あ。どっちが先に【1級】取るか、競争しません??
【映画ライバル】として(爆)。
2007.01.28 17:35 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/359-1c9e3506
該当の記事は見つかりませんでした。