気になるスイーツ屋さん。

今日は毎年恒例の有給休暇を取って、ひたすら年賀状書き。
…という訳で、無事に終了。
これでいつでも投函できる。
ひとまず、年末行事のひとつがクリアできて、ホッ☆

…で。気になってたスイーツ屋さんをCheckして。
お店の名前は、『菓子工房 なちゅらぶ』
20061214194351.jpg
先週末、以前の職場の後輩Sちゃんの赤ちゃんを見に行った際に、なにげなく気になった場所で。
そしたら、Sちゃんご用達のお店だった。
身体に優しい素材で作り上げたスイーツたち。
自然派にこだわるSちゃんらしい選択眼で。
そこは、僕と同い年(!)の女性パティシエが、去年1月に立ち上げたお店だった。
彼女のキャリアを見ると、ただただ凄いなぁ…と思ってしまう。
『シャンテ』→『アンゲテン』→『ロ・ポンド・シェル』→『オーベルジュ』→『豆富菓舗藤野』などなど。
そのキャリア(:テイスト)を堪能すべく、早速、いろいろ買ってみて。

★お米と豆乳のシュークリーム★
20061214194732.jpg
20061214194744.jpg
★りんごのショコラ★
20061214194934.jpg
20061214194955.jpg
★蜂蜜きなこ★
20061214195057.jpg
★ゆばプリン★
20061214195159.jpg
どれもこれも自然の風味を大切にしたあっさりめのテイストで。
いくらでもバクバク食べれちゃう美味しさ。
しかも、お値段が安いとくる!【ゆばプリン】なんて、150円だよっ。
思わず、採算取れるんだろうか?と余計な心配をしちゃうほど(笑)。

…で。今、いちばん気になるのが。
★レザンレザン★
20061214195834.jpg
3種類のレーズンが入った天然酵母パン。
もう、むちゃくちゃ美味しそうで!!
大のドライフルーツ好きの僕にはタマらないっ。
今回は欲しいサイズがなくて買えなかったので、近いうちに朝早く買いに行かなくっちゃ☆

▲ ちなみに、このパンも気になります。
★くるみれーずん★
20061214200226.jpg
正に、くるみとレーズンのコラボ。
★めらんじぇ★
20061214200357.jpg
レーズン、山ぶどう、いちぢく、オレンジピール、くるみのハーモニー。

僕は特に自然派という訳ではないけど、それでも美味しい上に身体に優しいときたら…なんて素敵なことなんだろうと思えたり☆

あ。もちろん、Sちゃんの赤ちゃん(:Yちゃん)は、それはそれは超・超・超可愛くて☆
なので、今の僕の携帯の待ち受け画面は、Yちゃんだったり。
もう気分は、すっかり小父さんです(笑)。
関連記事

10 Comments

ZAK says...""
いや~イラって
甘いもの好きなんだなぁ~

画像どっから?店で直接?なんてことは無いか?

オレも結構ハマリやすいタイプで
つい限界越えて
「焼き菓子」「和菓子」「ケーキ」問わず
何種類も買っちまいます

てか上手い店あると、その店への
執着が強くなるんだよなぁ

「基本!」

その店の
「シュークリーム」を必ず食べて
その店の「クリーム」へのコダワリを試します

シュークリーム旨かったら
案外信じ込んで、日にちかけてなるべく全種類食べるように・・

あぁ~シュークリーム旨そう~
湯葉ぷりん食べたい~~
レーズン・・・・・レーズンサンドって旨いよね唐突だけど(ニコ)

あ~腹減ったぁ~

年賀状書き  よく書き上げました

v-62です(笑)
2006.12.14 22:27 | URL | #23tr8otU [edit]
ヒグテツ says...""
くるみレーズン美味そうやぁん。
最近甘いもの食べてないなぁ。。。。
あんまり大阪にでる機会もないからなぁ。。。。
おしゃれな美味しいスイィーツくいてぇ
2006.12.14 23:01 | URL | #- [edit]
Jasmine says...""
蜂蜜きなこが気になる~
パンも美味しそうだし。
地元のお店のようなので、ネットでチェックしたよ。
日曜日休みのようだけど、車で行ってみよっと。
ところでお店の前は駐車出来そう?
2006.12.15 00:42 | URL | #zF.Cle0A [edit]
ヒデ・グラント says...""
『なちゅらぶ』 というお店の名前も 自然素材へのこだわりから来てるんだろうなぁ。ケーキを食べることが多いこの季節、必要以上にカロリーのことを気にせず、カラダに優しいスイーツがいただけるのはありがたいことだよね。
イラ君が紹介してくれてるのでは「お米と豆乳のシュークリーム」、「ゆばプリン」がとくに美味しそう~。『藤野』(←京都のお店だっけ?)仕込み? 和テイストを取り入れた上品なお菓子、一度食べたいなー。

去年のクリスマスは、小樽ルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」っていう2層のチーズケーキを食べました。僕がいままでに食べたチーズケーキの中で一番美味しいと思うケーキです。大阪のデパートとかで「北海道フェア」とかがあったら買ってみてね!超オススメです。

http://www.letao.jp/item.shtml?id=fd7186b647d3902609edc82cec7797c4&cid=ddfe98ea6289cdb123cd6918bacef934
2006.12.16 12:49 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

うん。甘いものは大好物です☆
画像は、HPからこっそり拝借してきました(ニコ)。

ZAK兄も、甘いものが好きなんだねー。
限界超えるくらい、何種類も買っちゃうとは!!
お腹の回りのお肉に気をつけて下さい(笑)。

>てか上手い店あると、その店への執着が強くなるんだよなぁ
↑これ、よく解ります。
僕も一度、気に入ると何度でも何度でも足を運びますから。
今だと、美味しい【あんぱん】屋さんですね(笑)。

シュークリームへのこだわりは、かなり堂に入ってるみたいで…『基本!』なんですね(笑)。

>シュークリーム旨かったら案外信じ込んで、日にちかけてなるべく全種類食べるように・・
↑このこだわりも凄いというか…全種類制覇するなんて!!

ここのシュークリームも美味しそうでしょ。
ゆばプリンも、あっさりしてて美味しかったですよ。
いつか食べてもらえる時がくればいいんですけどね(笑)。

>レーズン・・・・・レーズンサンドって旨いよね唐突だけど(ニコ)
↑うん!もう、めちゃくちゃ大好きで☆
特に北海道の【六花亭】のは、もう!!!

>あ~腹減ったぁ~
↑こういう記事を読んだら、ホントお腹が空くよね(笑)。

>年賀状書き  よく書き上げました ◎です(笑)
↑うん。ZAK兄、ありがとv-360
2006.12.16 17:34 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒグテツさん

ヒグテツは、【くるみれーずん】に目がいったんだね。
美味しそうやろぉ☆
ヒグテツ…最近、甘いもの食べてないんかぁ。。。
>あんまり大阪にでる機会もないからなぁ。。。。
↑…てか、これ、かなり意外!!
じゃあ、いつも兵庫県内で(笑)!?
>おしゃれな美味しいスイィーツくいてぇ
↑それだったら、南堀江とかに出てこないと!!
その気があれば、お供するよ☆
2006.12.16 17:41 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
Jasmineさん

Jasmineちゃんは、【蜂蜜きなこ】が気になるんだねー。
うん。これもあっさりしてるんだけど、【和:きなこ】と【洋】の絶妙なコラボが美味で☆
パンも美味しそうでしょ…僕も早く、食してみたいんだよねー。
>地元のお店のようなので、ネットでチェックしたよ。
↑さすが(笑)☆
うん。Jasmineちゃん家からも、近い距離かもね。
>日曜日休みのようだけど、車で行ってみよっと。
↑そうなん。日曜日が休みなのが、『……。』なんだけど(苦笑)。
多分、学生街だからだろうなぁ。
>ところでお店の前は駐車出来そう?
↑これが、微妙。。。
友達は、すぐ近くに路駐してました(汗)。
2006.12.16 17:49 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

> 『なちゅらぶ』 というお店の名前も 自然素材へのこだわりから来てるんだろうなぁ。
↑そうですね。とにかく、ここのお店は自然へのこだわりが徹底してますねー。
卵アレルギーの子どものためのケーキとかもありますし。

>ケーキを食べることが多いこの季節、必要以上にカロリーのことを気にせず、カラダに優しいスイーツがいただけるのはありがたいことだよね。
↑その通りだと思います!!
特に子どもを生んだばかりの友達は、実感してるみたいです。
母乳の出にかなり影響があるみたいで。

>イラ君が紹介してくれてるのでは「お米と豆乳のシュークリーム」、「ゆばプリン」がとくに美味しそう~。『藤野』(←京都のお店だっけ?)仕込み? 和テイストを取り入れた上品なお菓子、一度食べたいなー。
↑この2つは、絶妙なテイストでしたよ☆
偶然にも、ZAKさんと同じものをチョイスしてるヒデさんが面白いです(笑)。
『藤野』は京都のお店のようです。僕は、ここのをまだ食したことがないんですけどね(汗)。
【和】と【洋】の相性は、想像以上に美味しかったですよ☆
いつか機会があれば、一緒に食べましょう(笑)。

>去年のクリスマスは、小樽ルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」っていう2層のチーズケーキを食べました。僕がいままでに食べたチーズケーキの中で一番美味しいと思うケーキです。大阪のデパートとかで「北海道フェア」とかがあったら買ってみてね!超オススメです。
↑ここのケーキ…不覚にも知りませんでした(汗)。
さすが、いろんなところにアンテナを張り巡らせてるヒデさんです(笑)!!
2層のチーズケーキというのが珍しくて、興味惹かれます。
ヒデさんが今まで食べたチーズケーキの中でいちばんだと聞いたら、それはますます食したくなりますねー☆
【北海道展】で、あるのかなぁ…必ずやCheckして、getしてみせます(笑)。
URL…どうもありがとうございました。
ベイクドとレアのコラボ…ますます気になってきましたぁ☆
2006.12.16 18:06 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒデ・グラント says...""
ルタオの出店スケジュール(大阪編)

~12/19   高島屋大阪
12/20~25 北花田阪急
12/21~31 京阪守口
12/23~25 梅田大丸
  〃      千里阪急
12/26~31 梅田阪急


このチーズケーキ、「とんねるずのみなさんのおかげ」で観月ありさもお土産に持ってきていました。1ホール・1260円ですが、絶対にその価値のある味です!
もしチャンスがあったら試してみてね!
2006.12.16 22:43 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん②

凄いっ!!【ルタオ】の大阪情報ありがとうございますーーーっ。
なんて、タイムリーな☆
早速、最寄りの出店舗へ買いに行ってみようかと♪

観月ありさも、お気に入りなんですね☆
ホント、人気あるんですねー。
そこそこいいお値段だと思いますが、ホールだし☆
はい!ヒデさんの超オススメなんで、その味を堪能すべく、このチャンスは逃がしませんから(笑)。

ホントに情報ありがとうございました!!

2006.12.16 23:58 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/335-52c10c18
該当の記事は見つかりませんでした。