そして僕は数年ぶりに恋をする。

まさか、こんな日が来るとは思ってもいなかった。

ずっと同じ人に片想いを続けてきた僕にとって、【恋愛】というものは、自分の人生の中で、もうないものだと思っていた。

振り返れば、僕は8年半もの間、ひとりの人を愛し拘り続け、その実らない恋に時間を費やしてきた。

何度も何度も、【親友】で居続けようとして。
何度も何度も、【友情】と【愛情】の狭間で揺れ続けて。
何度も何度も、嫉妬して。泣いて。号泣して。
行き場のない怒りに、胸が苦しくなって。
【彼氏】でもない【彼】に、【彼氏】以上のことを求めようとして。
きつく当たって。
嫌な自分をさらけ出して。

丸2年、連絡を取れなくなった【親友】。

今年。なにげなく友人にプレゼントされた漫画『ハチミツとクローバー』を読み終わって。
ずっと引きずってきた想いが、浄化された気がしていた。
気がつけば、もう【親友】を想い出さなくなっていたから。

そんな時だった。
大好きな人に出逢えたのは。
まるでタイミング良く、神様がその人に出逢わせてくれたんだ。
今まで、よく頑張ってきたね。もう、大丈夫だから。
…そう言って、出逢わせてくれたんだ、と。

そう。
かなり数年ぶりに、【両想い】となる大切な人とめぐり逢えました。
世間一般的に言えば、【彼氏】という言葉。
自分の人生の中に、【もう絶対ない】と思っていた【両想い】の仲。

ただ辛くて、逃げ出すだけの態勢を取り続けた今までの【恋】。
また【片想い】をするくらいなら、誰も好きにならない方がいい。
自分の人生の中に、【恋愛】という言葉は欠落してると思おう。
そう言い聞かせてきた、これまで。

なによりも、まだ自分の中に、誰かを愛せる気持ちが残っていたことが、とてもとても嬉しくて。
今の【彼】と出逢えたことで、すべてが開き動き始めた。
一瞬、自分の気持ちに自信を失くしかけ怯んだ時に、【彼】がくれた言葉。
その言葉を信じて、【彼】を愛していこうと決めた瞬間。

【彼】は僕を大きな包容力と優しさで包み込んでくれる。
【彼】の腕の中で、とても守られている気がする。

【彼】の手も声も、顔も、言葉のひとつひとつも。
すべてが愛しくて、たまらなくなる。

まだ始まったばかりの、この【両想い】。
焦らずにゆっくりと、僕たちのペースとやり方で【愛】を紡いでいきたい。
【今】というこの瞬間を、大事にしていきたい。


大切な【友人】たちに。
今まで心配させてきたね。
ようやく誰かを好きになることが、できたよ。
いつもいつも本当にありがとう。



かつて大好きだった【親友】に。
もう会うことはないかもしれないけど、
それでも僕にとって、君は【永遠の宝物】には変わりないから。
心の底から。
ありがとう、つよたん。



そして。
新たに始まった【彼】とのスタート。
抱えきれないほどの【大好き】という気持ちとともに。
今日からも明日からも…そして、これからも。
どうぞよろしく。



誰かを愛すことは こんなに広い世界で
ひとりしかいない君と 手を繋ぐ冒険



※ 本当はもっと砕けた文章にしようと思った。
でも、こういう気持ちこそ、きちんと書いておこうと思って。
惚気ることはいつだって、できる。
だからこそ今は、真摯な気持ちで記したかった。

…と言いつつホントのところは、久しぶりの【恋愛:両想い】なんで、勝手が分からず、
『もう、どうしようっ。』ってのもある(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

19 Comments

Chocolate says...""
キャ~~~~彼氏ができたのね~~~
おめでとう、王子!
誰かを好きになるって気持ちはとても大切なものだよ。
王子にはその気持ちを封印せずにずーっと持ち続けてもらいたいな。

でもとにかくよかったね。
私も嬉しいよん。^_^
2006.11.20 21:21 | URL | #- [edit]
ヒデ・グラント says...""
まずは おめでとう!!
どうか末永くお幸せにね!!

自分がそうだからって言うわけではないけど、
30代で手に入れた恋愛は、きっと長く続いていくと思う。
20代の頃にしてきた経験や失敗、それに相手に対する思いやりや気持ちの余裕など・・・そういったことが生かされてくると思うから。

以前、ブログで恋愛バトンを紹介していたけれど、
相方さんは、イラくんの理想の条件に近い人なんだろうね!
イメージをより明確に具体的に描いておくことは大事なんだなー。
それと同時に、相方さんにとってもイラくんはとても魅力的で大切に思える人だったんだろうね。

恋愛をすると行動や考え方にも良い意味で影響がでると思うし、今後のイラくんの日記がますます楽しみです!!
2006.11.20 23:18 | URL | #- [edit]
Jasmine says...""
おめでとう~
忙しそうなので怪しいなとは思っていたけど、
やっぱりそういうことなのね。(笑)
幸せそうでよかった♪
2006.11.21 00:01 | URL | #zF.Cle0A [edit]
ヒグテツ says...""
オオーw(*゜o゜*)w
おめでとう!!
ちょっとちょっと、どこでデートすんの???w
ストーキングするからwww
2006.11.21 00:04 | URL | #- [edit]
いる。 says...""
誰かを好きになってくれて。
嬉しい。

なんでだろうね。
『アリガトウ』って思ったよ*^_^*
2006.11.21 00:25 | URL | #- [edit]
ecofuchi says...""
なんだか胸キュン(古い?)な詩を読んでいるみたいでした。
わたしまでなんだかほわーんとしてきましたよ♪
これからたくさんたくさん幸せな時間がきますね!
うーん幸せな時間をちょっと垣間見ました。
2006.11.21 19:06 | URL | #GRuEY55E [edit]
雪 says...""
良かった…
ホントに良かったね。

私も心から嬉しい。

もう絶対恋愛なんて出来ない、と言い続けてきた君の心を前に向かせてくれたその【彼】にもありがとうっ!!って伝えたい。

「絶対」なんて無いんだよ。
自分の心だって有り得ないって思ってた事だって、何がきっかけでいつどう変わるかなんて分かんないんだよ。

【彼】を愛しいと思う気持ち
【彼】をかけがえの無い大切な存在だと気付いた心
を、ずっとずっと大事にしてね。


ヒデ・グラントさんの
>30代で手に入れた恋愛は、きっと長く続いていくと思う
って、うん分かる…
どういう恋愛をしてるかによるかもしれないし、一概には言えないけれど、私もそう思う。
2006.11.22 00:30 | URL | #3v9IlUEY [edit]
ぽっこ says...""
おめでとうございます♪

ブログで忙しいって書いてあったので
単純に忙しいんだなって思ってました。
そうしたら…。
幸せなご報告でとっても嬉しい!
温かな気持ちになれました。
主人と付き合ってた頃の気持ちが懐かしい…
うそうそ、今もそうです(^^*ゞ
大切な人がいるっていうのは素晴らしいことですよね。



2006.11.22 17:48 | URL | #WpkvM7rs [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

Chocolateさん…ありがとう☆
うん。ようやく【王子】にも【王子:彼氏】ができましたーっ。
あっ、でも【執事】も兼任かも(笑)。

>誰かを好きになるって気持ちはとても大切なものだよ。
>王子にはその気持ちを封印せずにずーっと持ち続けてもらいたいな。
↑うん。この有り難い言葉をしっかりと受け止めて、気持ちを温めていけたらと思ってるよ☆

>私も嬉しいよん。^_^
↑なんだか自分のことのように喜んでもらえて嬉しいです☆
ホントにありがとう!!
2006.11.24 23:04 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

ヒデさん…ありがとうございます!
はい。少しでも長く幸せでいられたらと思ってます。

>30代で手に入れた恋愛は、きっと長く続いていくと思う。
>20代の頃にしてきた経験や失敗、それに相手に対する思いやりや気持ちの余裕など・・・そういったことが生かされてくると思うから。
↑素敵な言葉をありがとうございます。
そうですね。20代で学んできたことを、30代で活かせればと思ってます。
だけど久しぶりの恋愛なんで、日々、葛藤しつつもありますね(笑)。

>相方さんは、イラくんの理想の条件に近い人なんだろうね!
↑うーん。正直に言えば、理想の条件とはかなり違いますね。
その記事にも書きましたが、僕、ストイックな人がタイプなんですよ。
でも彼氏は、全然逆で、とにかく僕の気持ちを汲み取ってくれるめちゃくちゃ優しい人なんですよね。
やっぱり理想は理想だけで終わってしまうのかもしれないですね…もちろん、いい意味でです(笑)。
結果的には、直感とフィーリングだったんだと思います。
>イメージをより明確に具体的に描いておくことは大事なんだなー。
↑そうですね。こういうことは恋愛以外でもとても大事なことですよね。
>それと同時に、相方さんにとってもイラくんはとても魅力的で大切に思える人だったんだろうね。
↑それは、どうなんでしょうね(笑)。

>恋愛をすると行動や考え方にも良い意味で影響がでると思うし、今後のイラくんの日記がますます楽しみです!!
↑そうですよね!人間的にも心が成長するかもしれませんよね。
でも、恋愛だけがすべてではないと思ってますので、【恋愛バカ】だけにはならないよう…これからもいろんなことにアンテナを張り巡らせていこうと思ってます。←妙に冷静になったりもしてます(笑)。
ヒデさん…これからもどうぞよろしくお願いします☆
2006.11.24 23:19 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
Jasmineさん

Jasmineさん…ありがとう!
>忙しそうなので怪しいなとは思っていたけど、やっぱりそういうことなのね。(笑)
↑いやいや。バタバタしてるのは恋愛だけじゃなくて(汗)…ホントに映画に友人と会ったりとかなので。
>幸せそうでよかった♪
↑幸せそうに見えた(笑)??ありがとね!!

2006.11.24 23:27 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒグテツさん

ヒグテツ…ありがとう!!
>ちょっとちょっと、どこでデートすんの???w
↑それは教えられへんなぁ(笑)。
>ストーキングするからwww
↑…てか、邪魔せんでえぇから(笑)。

これで、もう【EX.】に行けるから。
近いうちに、一緒に行こな。
2006.11.24 23:30 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
いる。さん

>誰かを好きになってくれて。嬉しい。
↑うん。僕も自分がそうなれて、本当に嬉しいよ。

>なんでだろうね。『アリガトウ』って思ったよ*^_^*
↑ホント、なんでだろうね。
mixiの日記…胸にきたよ。心からありがとね☆

近いうちにヒグテツ連れて、【EX.】に行こうね。
2006.11.24 23:34 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ecofuchiさん

>なんだか胸キュン(古い?)な詩を読んでいるみたいでした。
↑ううん。胸キュンって言葉…大好きだから、全然大丈夫です(笑)。
【詩】のように思えました??
なんか素直に気持ちを書き綴っていったら、こういう感じになっちゃいました。
>わたしまでなんだかほわーんとしてきましたよ♪
↑温かい気持ちになってもらえて、なんだか嬉しいです。
>これからたくさんたくさん幸せな時間がきますね!
>うーん幸せな時間をちょっと垣間見ました。
↑そうですね。この先、いろいろあるかもしれませんが、【今】を楽しみながら、彼氏と幸せな時間を過ごせたらいいなと思ってます。
2006.11.24 23:39 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
雪さん

雪さん…どうもありがとう。
なんだかめちゃくちゃ喜んでもらえて…本当にありがとう。

>もう絶対恋愛なんて出来ない、と言い続けてきた君の心を前に向かせてくれたその【彼】にもありがとうっ!!って伝えたい。
↑話の流れで、なんとなく伝えときました(笑)。

>「絶対」なんて無いんだよ。
>自分の心だって有り得ないって思ってた事だって、何がきっかけでいつどう変わるかなんて分かんないんだよ。
↑うん。それは解ってたんだけどね。
でも、やっぱり【恋愛】は最も苦手分野だったから。
あのトラウマ知ってるでしょ(苦笑)??
でも、本当に自然な流れで今の彼を好きになれたんで、よかったなぁ…って思ってるよ。

>【彼】を愛しいと思う気持ち
>【彼】をかけがえの無い大切な存在だと気付いた心を、ずっとずっと大事にしてね。
↑うん。挫けそうになる時もあるかもだけど、自分の気持ちと彼の言葉を信じて、大事にしていこうと思ってるよ。

>ヒデ・グラントさんの
>>30代で手に入れた恋愛は、きっと長く続いていくと思う
>って、うん分かる…
↑うん。僕も、この言葉…今だからこそ、解る気がするよ。

雪さん…本当にありがとね!!
2006.11.24 23:47 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ぽっこさん

ぽっこさん…ありがとうございます。

>ブログで忙しいって書いてあったので単純に忙しいんだなって思ってました。
↑はい。確かに実際に恋愛以外にもバタバタしてたのは事実ですので(汗)。
>幸せなご報告でとっても嬉しい!温かな気持ちになれました。
↑ぽっこさんにまで、そう言ってもらえるなんて、なんだか嬉しい限りです。
>主人と付き合ってた頃の気持ちが懐かしい…
↑過去形なんですか(笑)??
>うそうそ、今もそうです(^^*ゞ
↑やっぱり、そうですよね。ご馳走様です(笑)。
>大切な人がいるっていうのは素晴らしいことですよね。
↑そうですよね。
そう思えることで、日常の些細な生活がとても明るく思えてきて。
恋するパワーみたいなものを、改めて感じることができました。
2006.11.24 23:53 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
すべての方へ

この記事に対する温かなコメントを本当にどうもありがとうございました。
自分への【決意表明】と【誓い】。
そして、皆さんへの【報告】という形で書いてみました。

ただ、これから先は、彼氏との【恋愛】ネタを書く気はありません。
それは【彼と僕】との中で紡いでいけばいいことだと思ってますから。
正直、人の惚気話ほど、読んでて苦痛なものはないですよね(苦笑)?
まぁ時々、記事の文中にエッセンスとして散りばめていくかもしれませんが…
その時はどうぞ温かい目で見てやって下さい(笑)。

それでは…。
本当にどうもありがとうございました!
これからも【ショービズ界ネタ】を中心に、時には【モノローグ】も書きつつ。
よろしくお願いします!!
2006.11.25 00:03 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ken says...""
文章からあふれ出る真摯な感情が、
いかにもElijahさんって感じですねー。
なんとなく微笑んじゃいました・・・。
尊敬しあい支えあい認めあう、
そんな付き合いになったらすてきだなぁ。

では、ノロケ話まってま~す(笑)
2006.11.25 02:12 | URL | #VaGrzmSs [edit]
Elijah says...""
kenさん

kenさん…微笑んで読んで下さって、ありがとうございます(笑)。
文章…僕らしかったですか?
どうも性格的にこういうこと(:記事)は真面目に書かなくちゃ!ってなってしまいます。

>尊敬しあい支えあい認めあう、そんな付き合いになったらすてきだなぁ。
↑そうですね。こういう形になれたら、本当に素敵ですよね。
だけど僕、ワガママなんで、ちょっと難しいかもしれないです(汗)。
なので、彼氏に包容力があって、よかったです(笑)。

>では、ノロケ話まってま~す(笑)
↑いえ。惚気話は、しないですよ(笑)。
それをこのBLOG上でしちゃうと、よく駅の改札近くにいるバカップルみたいになってしまいますから(爆)。
2006.11.25 16:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/327-e2527813
該当の記事は見つかりませんでした。