GIRL TALK.

先週一週間は、目まぐるしくバタバタしてた。
連日連夜、誰かと映画行ったり、誰かと会ったり。
おまけに、風邪の初期症状ぽくて。
誰かとの貴重な約束をドタキャンするのだけは嫌なので、家に帰ってはすぐに寝て…体調整えていって。
唯一、金曜日だけが仕事帰りに何もない日だった。
あまりに疲れてたので、その日は夜8半時頃にはもう寝てた。
翌日起きたのは、仕事が休みだった朝10時半。
途中、電話で起きたりしたけど…『どんだけ寝とんねん』(笑)。

僕は女子友達がとにかく多い。
友達の8割方、女子だったりする。
毎週(!?)、それぞれの女子友達と一緒に遊んで。

木曜日。
元職場の女子3人と久しぶりの【ハンミリ会】を開催。
場所は、西天満にある大のお気に入りのフレンチ・レストラン【hana】にて。
20061119211753.jpg
20061119211808.jpg
ここは元職場の先輩Mさんに連れていってもらって以来、愛用してる場所。
去年のクリスマス・イヴには、今の職場の女子友達2人と一緒に過ごしたりもして。
傍から見たら、正に【王子様】状態だったと思うけど(笑)。
今回は、【おまかせコース@4500円】をオーダーして。
★ドリンク:桃のスパークリング・ワイン
★前菜:5種盛り合わせ(いちばんのお気に入りのメニュー☆もうめちゃくちゃ美味しくて!特にフォアグラと鴨は最高!!)
★メイン:3種のお肉を包み込んだロールキャベツ
★スイーツ:3種の盛り合わせ(特にキャラメルのアイスクリームは美味☆)
★紅茶
★サイドメニュー:フランスパン、チーズの盛り合わせ、ボトルで赤ワイン
それを食しながらのGIRL TALKに僕が交じって…喋る喋る。
ここは、いつ訪れても女性スタッフの対応が心地いい。
ゆったりとした気持ちで食事ができて、過ごせて。
今回も、こういうことは普段滅多に言わないんだけど、あまりにも心地がよかったから、テーブルを担当してくれたお姉さんに、
『美味しかったです。ご馳走様でした。』と言わずにはいられなかった。
ここはいつか大好きな人と、必ず来たい場所でもあったり。
来年、その人と来れたらいいな。
その後は場所を移動して、堂山にある【Cafe org】でお茶して。
ここで僕はチェリー&バニラのアイスクリームをオーダー。
前に来た時に売り切れで、今回どうしても食べたかったんだけど、いざ食べてみたら…僕には今ひとつな味だった(苦笑)。
そんな中、ある計画が決定!
この【ハンミリ会】のメンバー4人で、東京へ旅立った元メンバーに会いに行こうと。
来年2月辺りに、2泊3日での計画。
そんでもって、ついでに【東京ディズニーランドorシー】と東京の街で遊ぼうと。
自由ヶ丘に表参道に青山に…東京にしかない美味しいスイーツを食べに行こうじゃないかと。特に僕は自由ヶ丘にあるフランス菓子の【モンサンクレール】と【自由が丘ロール屋】には行きたいっ。
時間があれば、僕は川崎市にある【岡本太郎美術館】か青山にある【岡本太郎記念館】にも行ってみたいけど。
…というわけで、このメンバーでの2年ぶりの小旅行が決定!!
普通、5人で旅行なんてすると大変だと思うんだけど、この5人はホントみんなそれぞれが個性的で、だけど上手い具合に仲がいいから、どんなトラブルが発生しても乗り越える力と結束力があるんだよね。
なので、このメンバーで行く旅行はクセになるし、最高だったりする☆
いちばん初めて一緒に行った旅行も、東京ディズニーランドだった。
1月のめちゃくちゃ寒い時期に行って。
その後、東京ディズニー・シーに韓国3回と。
今回で6度目の旅行は、久々の日本国内で。
またかなりの強行スケジュールを組んじゃうんだろうなぁ(笑)。
そして僕は道中、黒のダウンを着て、ニット帽を被って、この時期になると似てるとよく言われるエミネムの真似して、ラッパー気分で『Hey!yo-yo!!』とかハイテンションで言いだすんだろうな(笑)。
あー、もう今から、めちゃくちゃ楽しみ☆

土曜日。
Tと一緒に、なんばで映画を観た。
ほとんど自分からしか映画を誘わない僕が、久しぶりに友達から誘われた映画。
それはTVシリーズ『SEX and the CITY』好きの彼女からお誘いがあった、スタッフが被る『プラダを着た悪魔』で。
20061120175315.jpg
予想外に惹きこまれるストーリーに2人とも泣いちゃって(感想はまた改めて)。
その後は、心斎橋の【Afternoon Tea】でお茶して。
とても美味なケーキと一緒に、本当に時間を忘れちゃうくらいの3時間半で。
ここでも、延々とGIRL TALKしてました。
恋話に、仕事のことに、たくさんのいろんなこと。
会話は途切れることなく、ずっと続いて。
Tが近々、webでオープンする予定の手作りaccessary shopのお手製カタログを見せてもらったり。
彼女は、
『パーツさえあれば、誰でもできるよ~。』って言ってたけど、
『いやいや。どんなに素材が良くてもセンスがなければ作れないよ。』とマジで思えるくらいの彼女らしい高級感ある、それでいて乙女心をくすぶるセンスいい物ばかりで。
『また女子友達に宣伝しなくちゃ☆』と思いつつ、カタログを頂いちゃいました。
僕は、そんなTのことが好きだったりする。
僕がもし女性を愛せるのであれば、【彼女】になってほしいくらいのタイプのひとりで。
昨日も、一緒に心斎橋筋とかを歩いてると、
『俺の彼女、可愛いやろーーっ。羨ましいやろーーっ。』
って口にしたいくらいの優越感に浸れちゃったり(笑)。
…というくらい、可愛い彼女のことが好きだったりする。
滅多に女子を褒めない僕だけど、さりげなく愛の告白してみましたー(笑)。
バイバイした後、Tから貰ったメールに更に心地よさを感じて。
『…私はElijahくんと1対1で会うの、実は少しだけ緊張してたんだ。ほら、私きれいな男子は緊張するから 笑。でも今日は勝手ながらすごく打ち解けられたような感じがして、今まででいちばんリラックスして喋った感じがする。…』
お互い、2人だけで会うと妙にどこか緊張するので(笑)、今回初めてと言ってもいいくらいの長い時間を一緒に過ごして、今まで以上に距離が縮まった感じがしたのも嬉しかったり。
ホント、なんだか心地いい時間だったなぁ。

今週は、また別の女子友達2人と鶴橋へ韓国料理を食べに行くので、楽しみ楽しみ☆

僕の女子友達たちは、ホントにみんな優しくて可愛くて。
彼女たちと出会えたことが、本当に有り難く思えて幸せで。
会うたびに、すごく大好きだなぁ…と思えちゃいます☆
んでも、僕という【王子】に【選ばれた】彼女たちも幸運なんだけどね…なんちゃって(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

Chocolate says...""
王子は本当に女の子友達が多いよね。
きっと心の中も女の子の様な感じなのかしら。♪
でも会ったことないけど王子って女の子の友達といるのが
すごく自然な感じがするー。
そんなことない?
2006.11.20 21:24 | URL | #- [edit]
ZAK says...""
Chocolateさんと同じ印象やなぁ~~

イラ=女の子と自然に一緒

これ方程式みたいなんよね(笑)

自然に振舞えるイラが、ある意味凄い

つかやっぱ最後の

んでも、僕という【王子】に【選ばれた】彼女たちも幸運なんだけどね…なんちゃって(笑)。

これ言える子・・・・そうそういないって(笑)

ある意味イラに、拍手やなぁ~
2006.11.21 00:52 | URL | #23tr8otU [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

うん。確かに僕には女子友達が多いなぁ。
>きっと心の中も女の子の様な感じなのかしら。♪
↑うーん。多分、女子以上に乙女なところがあるかもね。
結構、ロマンチストだし(笑)。
>でも会ったことないけど王子って女の子の友達といるのがすごく自然な感じがするー。そんなことない?
↑あぁ、それよく言われるー。
ほとんど同化しちゃうから、気づけば大勢の女子の中に男がひとりいたよ…みたいな(笑)。


2006.11.24 22:36 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

>イラ=女の子と自然に一緒 これ方程式みたいなんよね(笑)
↑やっぱり僕のイメージって、そうなんですね。
方程式なのかぁ(笑)。

>自然に振舞えるイラが、ある意味凄い
↑かなり自然に振舞ってますね。
限りなく素に近い僕…仲のいい女子友達の前だと、毒も吐いちゃいますから(爆)。
逆に男子の前だと、同性にも関わらず、斜に構えて話してしまいますね。

>これ言える子・・・・そうそういないって(笑)ある意味イラに、拍手やなぁ~
↑こういうのを言える環境に居させてくれるのが、大切な女子友達だからこそですね。
なので、素直に拍手ありがとうございます(笑)。
2006.11.24 22:45 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/325-3bbf1450
該当の記事は見つかりませんでした。