彼女の新作と旧作。

大好きな漫画家惣領冬実の新作と旧作が、ほぼ同時に手に入った☆

★チェーザレ 破壊の創造者①②★
先月になって、ようやく【週刊モーニング】での連載が再開された彼女の最新作。
第①巻と第②巻が、美しい装丁で同時刊行。
20061029104232.gif
20061029104243.gif
歴史の闇に葬られたイタリア・ルネッサンス期の実在の英雄チェーザレ・ボルジアの生涯を描く物語。
惣領氏がダンテ学者・原基晶氏の協力を得て、日本未訳のイタリア語伝記『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』を題材に描ききる【華麗なるルネッサンス絵巻】。

正直、【チェーザレ・ボルジア】なんて人物は知らなかった。
けれど、僕の周りの知識ある人の何人かは彼のことを知っていた。
そのうちのひとりが、日本人が書いた彼についての本を2冊貸してくれたり。
こういう時に、自分の恵まれた環境を有り難く思う。
どうやら一昔前に、宝塚歌劇団でも上演したことがあるようだ。

学生の頃、授業で【歴史】の勉強をしたけど、そんなに記憶はない。
特に近代史なんて、それまでの時代を余りにも丁寧に教えられすぎて、早送りのように授業受けたっけ。
なので僕は【歴史】というもののほとんどを【映画】から教えてもらった。
もちろん多少の脚色はあるものの、それでも僕にとっていちばんの教科書だった。
その教科書として、今度はこの『チェーザレ 破壊の創造者』が加わる。
今回は漫画としてだけど(笑)。
それでも、自分の知らない【歴史】の紐を解くのが今から楽しみで仕方がない☆

★おなじくらい愛★全②巻
20061104165721.jpg
惣領氏の漫画家としての初連載作品となった絶版コミックスをヤフオクで入手☆
女優を母に持つ孤独な少女の恋愛を描く、【ときめきラブ・ロマン!!】
うーん。これもかなりベタな少女漫画っぽい(苦笑)。

…こんな感じで、まだまだ惣領冬実にハマってる状態です☆

▲おまけ。
最近、地下鉄の駅で、よく見かける大好きな中田英寿の大きな広告。

★Canon【IXY DIGITAL】★
20061104171049.jpg
『あっ。きっとカタログがあるはずだ!』と思って、素早く【ヨドバシカメラ】のデジカメ・コーナーへ走って。
そして、見事にカタログをget!!
彼が載ってるのは表紙だけだったけど、それでもお目当てのタンクトップ姿の筋肉質なヒデがいたから、大満足で。
もうねー、腕から浮き上がってる血管がタマらないっ(笑)!!
かなりかなりニンマリしちゃいました☆

…以上。まだまだヒデのコレクションも続きます☆
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

いる。 says...""
サッカーやめてもこうしてモデルヒデが見れるのは幸せだよね^^
2006.11.04 21:17 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
いる。さん

うん。こういう風にヒデが見れるのが、めっちゃ嬉しい☆
巨大ポスターの前で、何度、『ヒデと一緒に誰か僕を撮ってくれーーー。』って思ったことか(爆)。
…と言っても、もともとサッカーしてるヒデって、あんまり見たことないんだよねー(汗)。
けど、今のヒデの髪型…ちょっと微妙。
やっぱりイケメンは超ベリー・ショートでなくっちゃね(笑)。
2006.11.04 23:03 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Chocolate says...""
キャ~~~「同じぐらい愛」私これ大昔に読みました~(汗)
でもどんな話だったか記憶喪失・・・
女優を母に持つ・・・そうそう、そんな話だったよ!
懐かしいなあ~~~~
2006.11.06 00:30 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

>キャ~~~「同じぐらい愛」私これ大昔に読みました~(汗)
↑えーーーっ。そうなんだ!さすが、Chocolateさん!!
なんか、嬉しいなぁ(笑)。
>でもどんな話だったか記憶喪失・・・
↑僕は、初読みなんだけど、あんまり印象に残らないような話っぽいから(汗)。
>女優を母に持つ・・・そうそう、そんな話だったよ!
↑これで思い出せる貴女の記憶力が、凄い(笑)!!
こうやって、懐かしさを求めて、買わずにはいられないのかもしれないねー(汗)。

Chocolateさん…連続コメント嬉しかったよ☆ありがと!!
2006.11.06 20:32 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ZAK says...""
「チェーザレ・ボルジア」

あぁ~~知らないなぁ
かく言う最近の映画の

「カポーティ」も実は全く知らず

んでもって

世界で一番有名な死体っていう

「ブラックダリア」も知らず
ってきり初めのうちは
「ツインピークス」の「ローラーパーマー」のシリーズ?
と一瞬勘違いしたくらい
デ・パルマ監督  ゴメン!

チェーザレ知ってるイラのマイフレさんて凄いなぁ

ところで
中田ヒデギャラリー
着実に充実しつつあるみたいやね(笑)

オークションでゲットした【ときめきラブ・ロマン!!】 を
手にして読んでる至極のときの笑顔より

ヨドバシで手に入れた「中田ヒデ」の
無料のパンフの方が

もっと嬉々としてたりして(笑)


ちなみにヒデの
Canon【IXY DIGITAL】持ってる~~~~
あ、
パンフ無いなぁ(笑)
2006.11.06 22:03 | URL | #23tr8otU [edit]
ken says...""
「チェーザレ」僕も読みました。
ちょっと複雑なはなしだけど、
歴史ものって好きなので・・・。
絵柄もあってますよね。

あっ、宝塚見にいきましたよ~。
実際には女性を演じているのに、
すごくハマってました。
懐かしいなぁ。
2006.11.08 07:16 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

ZAK兄…もしかして、意外と世界史に弱いとか(笑)??
『ブラック・ダリア』は確かにパッと見ると、『ツイン・ピークス』のローラ・パーマーを連想するかもしれないですね。
この作品を観に行った時に、近くの女性がそう言ってましたから。

>チェーザレ知ってるイラのマイフレさんて凄いなぁ
↑そうですね。僕の友達は、歴史や文学に精通してる【芸術を愛する人】が多いので☆

>中田ヒデギャラリー 着実に充実しつつあるみたいやね(笑)
↑そうですね、かなり(汗)。
>オークションでゲットした【ときめきラブ・ロマン!!】 を手にして読んでる至極のときの笑顔より ヨドバシで手に入れた「中田ヒデ」の無料のパンフの方がもっと嬉々としてたりして(笑)
↑↑その通りです!!さすが、深い読みしてますね(爆)。
またどこかで、僕のことを見てたでしょう(笑)??

>Canon【IXY DIGITAL】持ってる~~~~
↑そうなんですね☆
僕は、デジカメは持ってないんですよねー。一時期、欲しかったんですが。
でも、もし買うとしたら、【CASIO】のかなぁ。
>あ、パンフ無いなぁ(笑)
↑パンフは持ってないんですね。
この役立たず!!…にゃはは。
2006.11.10 21:34 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
kenさん

kenさんも、『チェーザレ』読まれたんですね!!
なんだか、嬉しいなぁ。
kenさんは、歴史物が好きなんですか…渋いというか、知的ですねー。
確かに、ちょっとというか、かなり複雑な話っぽいですよね。
>絵柄もあってますよね。
↑そうですよね!!ここも、めちゃくちゃ嬉しかったり(笑)。

>あっ、宝塚見にいきましたよ~。
↑これもCheck済みですかー。さすがです!!
宝塚は、随分前に上演してたみたいですね。
ヨーロッパ辺りが、映画化しないですかねー。
2006.11.10 22:51 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/315-d507a2f1
該当の記事は見つかりませんでした。