リアルでブッキー、キャアキャアキャア。

【彼】に会うために、神様が味方してくれたような気がした。

10月19日。
今日は、女子友達Fと映画『サンキュー・スモーキング』を観るはずだった。
その5日前の14日。
指定席を確保するために、公開する【OS名画座】へ足を運んだら、金券ショップで買ったその劇場指定の入場券での予約は、『当日じゃないとできません。』と言われる。
仕方なく、当日に席を予約することにした。
10月17日。
別の女子友達Aさんと、映画『ブラック・ダリア』を観るため、いつも待ち合わせで利用するHEP NAVIOの1階のエレベーター前で、彼女を待ってた。
そこでふと目に入ったのが、最上階で上映してる『涙そうそう』のポスターだった。
そこに書かれていたのは、【大ヒット御礼につき、舞台挨拶決定!】の文字。
誰が来るのか、下の方に目をやるとそこに書かれていたのは、妻夫木聡(25)と土井裕泰監督の名前だった!!
20061019223246.jpg
日程を確認すると、2日後の19日の夜6時から。
上映前に行なわれる舞台挨拶。
【ただ今、指定席券、発売中!】の文字と共に、今すぐに予約できることを確認。
19日に、『サンキュー・スモーキング』を一緒に観るはずだった女子友達Fでは、彼女の仕事上、この時間には間に合わない。
ブッキー大好きの親友Nちゃんも、この日は仕事で無理だと事前に聞いてたし。
頭が速いスピードで、女子友達の顔のページを次々とめくってく(笑)。
『あっ!彼女だ!!』
ブッキー大好きだと言ってた職場の女子友達が思い浮かんで、速攻、電話。
『うん、いいよ☆』の一言で、無事、一緒に観る相手が見つかった。
やっぱりせっかくだし、誰かと一緒に見たいもん☆
もちろん、『サンキュー・スモーキング』を観るはずだった女子友達Fには、正直に事情を話して、日程変更を了承してもらえた。
そうこうしてる間に、『ブラック・ダリア』を一緒に観る女子友達Aさんが待ち合わせ場所に到着。
ブッキーの舞台挨拶のことを話すと、
『丁度、よかった!Elijahに買ってほしいチケットが2枚あるねん。私、間違って使えない劇場のチケットを買ってしまったから。』
そう言われた。そのチケットは、偶然にも正に舞台挨拶の劇場で使えるものだった。
速攻、その場で譲って貰って。しかも安価で☆
『涙そうそう』は、『ブラック・ダリア』と同じ劇場での公開だったので、早速、舞台挨拶の指定席を予約しに行くと…。
劇場係員に、
『前から4列目のセンター辺りか、少し端になりますが、いちばん前が空いてます。』と言われる!!

『えっ、マジ!?いちばん前空いてんの??』

僕は一度、『涙そうそう』は観てるので、どうせ観るなら映画よりもブッキーを間近で見たい!!
スクリーンに圧迫感を感じるだろうなぁ…と少しの葛藤がありながらも、やっぱり迷わず、
『じゃあ、いちばん前で。』と答える自分がいました(笑)。
そうして、いちばん前の席をgetできました!!

もし。
19日に『サンキュー・スモーキング』の座席指定ができてたら。
うしろ髪ひかれながらも、『サンキュー・スモーキング』の方を観てただろうな。
前売り券だったら、絶対に席の予約ができてただろうから。
もし。
17日に『ブラック・ダリア』を観てなかったら。
待ち合わせ場所は、明らかに違う場所になってたので、この告知ポスターには気づかなかった。
もともとこの日か19日に、女子友達Aさんと『ブラック・ダリア』か『サンキュー・スモーキング』を観に行かないかと誘ってて、その女子友達Aさんに日にちと作品を選んで貰って、彼女が選んだのが17日の『ブラック・ダリア』だった。
もし。
その女子友達Aさんが、チケット2枚を手元に持っていなかったら、いちばん前の席でブッキーを見れることはなかった。
翌日の18日に、金券ショップへチケットを探しに行って、予約しに行ってただろうから。
もし。
今回の舞台挨拶が、事前に新聞で大々に告知していたら、絶対に座席さえも取れなかっただろう。
全国観客動員数150万人突破を記念して、急遽、決まった事で大穴的なイベントだったから。

すべては、神様からの【僕をブッキーに会わせるため】の誕生日プレゼントのように思えた。

そして…。
今日19日!
もう劇場に着く前から、心臓がバクバクしてた。
いつも通い慣れた劇場だけど、今日は違って見えるくらい。
だって、大好きなブッキーに会えるんだもん!!
9月半ばに、彼が【TOHOシネマズなんば】に長澤まさみとプレ・オープンのテープ・カットに来てた事を、後で知って、悔しい思いをしてたり。
かつてまだ無名に近かった頃の映画『ウォーターボーイズ』の頃に、今日見た、同じ映画館に彼が舞台挨拶に来た時も、無関心で行かなかった事を後悔してたり。
8階の【シアター2】は、スーツを着たSPの男の人だらけで、ブッキーが本当に来ることを確信させる。
僕らの席は、前から1列目の左ブロックのいちばん内側。
夜6時、丁度。
関係者用のドアが開いて、ブッキーが監督と共に登場!
残念ながら僕らの目の前を横切らなかったけど、それでも、たくさんの女子の悲鳴とともに、僕の声もキャアキャア言ってました(笑)。
もうホントにホントに超・超・超カッコ可愛かった!!!
顔もちっちゃくて、とびきりの爽やかな笑顔にはノックアウト☆
スピーカーから聴こえるリアルな低い声にも。
もうホンモノだ!ホンモノだ!!ホンモノだ!!!と心で連発してたり。
日本の俳優でいちばん好きな男優さんだし☆
舞台や音楽活動をしてるわけじゃないからLIVEのように、そんな度々、お目にかかれる人でもないし。
しかも、いちばん前で肉眼で等身大で見れるなんて、そうそうない!!!
ジェルで立てた、ふわっとしたツンツンの髪型に。
白いシャツに、細めの黒のネクタイをして。
その上に、黒のジャケットを羽織って。
下はストーンウォッシュ調の光沢がかった黒のジーンズ。
靴はスニーカーを履いてた(と思う)。
それが、とてもとても似合ってた。
もう、ただただずっと、顔を見つめてました。
2回ほど、僕らの方を見てくれて、目が合ったと信じてる☆
『この作品のリピーターの方、手を挙げて!』
このブッキーの言葉に、なんの恥ずかしさもなく周りの女子と一緒に思いきり手を挙げちゃったり(笑)。
大阪の印象の問いに、『たこ焼きを食べた。』と言ってたり。
トークも普通に気取ることもなく、この映画に対する自分の思いを素直に語ってくれました。
『親兄弟や友達を大切にして下さい。人はひとりでは生きていけないから。』
期待を裏切らないイメージ通りの好青年でした☆
その後、ブッキーは同じ日(!)に、東京の【渋東シネタワー】の夜7時40分の回の上映終了後の舞台挨拶のため、とんぼ帰りして行きました。
ブッキーも、『凄い強行スケジュールでしょ。』と苦笑いしてた(笑)。
ほんの僅かな時間だったけど(多分、10分くらい)、僕にとってはそれはそれはもう極上の至福の時でした☆
もうブッキー、最高キャアキャアキャア☆☆☆

ちなみに、ブッキーのmyベスト3【映画】は、
★①『ジョゼと虎と魚たち』★
20061019224739.jpg
★②『春の雪』★
20061019224757.jpg
そして、この★③『涙そうそう』★だなぁ。
20061019223413.jpg
ホント、役柄がイメージにぴったりで、今回もホロリとさせられちゃったもん。
『ブッキーにーにー、大阪に来てくれて本当にありがとう☆』

MEMO:『涙そうそう』(2回目の鑑賞) 
土井裕泰監督・妻夫木聡舞台挨拶付き
ナビオTOHOプレックス
2006.10.19 18:00
株主招待券1000円(あーさん、サンクス☆)
坂本ちゃん

関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

ken says...""
ビートルズみたいですね(笑)
でも、生ブッキーはいいなぁ。
僕も行きたかった~!
舞台挨拶そのものも経験したことないので・・・。
きっとElijahさんの日ごろの行いですよ。

僕的ブッキーベスト3。
1位「ウォーターボーイズ」
2位「69 sixty nine」
3位「ジョゼと虎と魚たち」
その次ぐらいに「涙そうそう」が入るかなぁ。
次回作の「どろろ」が楽しみです。
2006.10.20 07:17 | URL | #VaGrzmSs [edit]
いる。 says...""
わ!!!!!!!!
よかったね~^^
ぶっき~好きだモンね☆ぢゃ、今日はのど飴なめとかなきゃだね。きゃあきゃあ言い過ぎて、喉痛いでしょ?^^
2006.10.20 07:47 | URL | #- [edit]
ヒデ・グラント says...""
今朝の「めざましテレビ」のエンタメコーナーで、
この舞台挨拶のニュースが取り上げられてましたね!
登場するやいなや飛び交った「キャー」という悲鳴の中に、王子の声も混じってたのかな??(笑)

でも、この気持ちすっごくよくわかる!!
人気度が全然違うけど、オイラも荻原次晴が目の前に現れたら・・・
(ブッキーと同じ事務所の内田朝陽には平気で話掛けられたけど・笑)

神様と友達がくれた ”粋なプレゼント”
それをちゃーんと自分のモノにできた王子の強運とブッキーへの想いの深さ。
なんだかとても素敵な話だね。
ブッキーに会えて、本当に良かった!!おめでとう!!
2006.10.20 08:08 | URL | #- [edit]
Chocolate says...""
朝の「めざまし」見ながら
王子、コレ行ったかなーって思ったらやっぱり行ってたんだね。(笑)
良かったジャン!
最前列なんて中々ないよ。
これはちょっと遅い神様から王子への誕生日プレゼントだと私は思います。
ちなみに私も王子と同じくブッキーの作品で一番好きなのは
「ジョゼ~」だよん。
この映画いいよね~2回見たけど2回とも泣いた。

「涙そうそう」は韓国でも上映されるんだってねー。
あっちの人はこういう話好きそうだし、
ブッキーも人気あるみたいだからヒットするんじゃないかしら。♪
2006.10.20 08:14 | URL | #- [edit]
トモ says...""
へ~色々な偶然(必然かも)が重なっての、生ブキ君やったんや~!
やっぱさ~身の回りで起きる事は、何かの予兆やチャンスが潜んでるはずよね~ 最近「ファイナル・デッドコースター」見たからつくづく思います(笑)。この映画のように悪い事ばっかじゃなく、いい事の予兆もあるはず!それを見逃さなかったから実現できたのかもね!
2006.10.20 12:39 | URL | #- [edit]
ヒグテツ says...""
ブッキー....
好みのタイプかわった???
今でもNAVIO前、待ち合せにつかってるんやwww
2006.10.20 21:04 | URL | #- [edit]
ecofuchi says...""
いいいいいいいなぁ~~~!!!
かなりうらやまっしです。
私も見たいよぉ。ちなみにTINTINは、あんまり~って言われちゃったんだけど~。
2006.10.21 02:14 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
kenさん

はい。ノリがビートルズみたいでしょ(笑)。
ホントに【生ブッキー】は最高でした☆
kenさんも参加すればよかったのに~。←嫌味ですね(爆)。
kenさん…舞台挨拶を経験したことないんですね。
それは、なんだか意外です。
僕も最近になって、参加するようになりましたね。
それまでは、わざわざ早めにチケットや整理券を確保するのが大変なのが分かってるから面倒臭かったり、わざわざたくさんの人の中に行くのが嫌だったりしてましたけど、一度行ってからハマりだすと、それはもう…(笑)。
最近は大阪も舞台挨拶の機会が増えてますので、ぜひぜひ一度経験してみて下さい!

kenさんのブッキーベスト3。
やっぱり、『ウォーターボーイズ』がNo.1ですか!
僕もこの作品は大好きですけど、ルックス的にはまだまだ幼いブッキーだったので(笑)。
2位の『69 sixty nine』…かなり期待して観たんですが、僕はこの時代の背景やノリが今ひとつピンと来なくて、普通でしたー(汗)。
ブッキーの『うそやもん。』のセリフは大好きですけどね。
ルックスも、この頃がピークだったように思えます。
青年から大人へって感じが。
『ジョゼと虎と魚たち』が3位というのが、嬉しい限り。
はい!『どろろ』も楽しみですね☆
長髪のブッキーにかなり不安でしたけど、予告見る限り、なかなか似合ってたし(笑)。

話変わりますが…。
kenさんオススメの『夜のピクニック』…今日の昼間に観に行こうと企んでたら、昨日で上映終了でしたー(泣)。
2006.10.21 17:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
いる。さん

うん!見れて、めっちゃよかったよーーーっ。
ブッキー大好きだもん。
ううん。のど飴は大丈夫だった。
でも、心の中では大絶叫でガラガラだったけど(笑)。

2006.10.21 17:32 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

はい。『めざましテレビ』で取り上げられてたみたいですね。
てっきり東京での模様を放送してたのかと思ったら、大阪のも放送してたみたいで…見ればよかったと、かなり後悔しました(泣)。
>登場するやいなや飛び交った「キャー」という悲鳴の中に、王子の声も混じってたのかな??(笑)
↑はい。多少は入ってるかもです…(汗)。

ブッキー…というか、自分が好きな芸能人に会える気持ちを解ってもらえて嬉しいです!
ヒデさんも荻原次晴さんに会えるチャンスがあれば絶対、興奮状態ですよ(笑)!
でも、内田朝陽クンが街中にいる光景も凄いですけど、それ以上に彼に平気で話しかけれるヒデさんの度胸も凄いと思いますけどね(爆)。

>神様と友達がくれた ”粋なプレゼント”
↑今回の出来事は本当に神様がくれたプレゼントのように思えました。
もちろん、チャンスをくれた友達にも感謝してますけどね。

はい!ホントに大好きなブッキーに会えて、幸せでした☆
お祝いに似たヒデさんからのコメントにも感謝感激です!
2006.10.21 17:45 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

Chocolateさんも朝は『めざましテレビ』派なんですね(笑)。
>王子、コレ行ったかなーって思ったらやっぱり行ってたんだね。(笑)
↑その読み、ずばり的中!!
はい。確かに行ってました(笑)。
うん。もうめちゃくちゃラッキーだったよ☆
ホントに最前列なんて、なかなか座れないから。
>これはちょっと遅い神様から王子への誕生日プレゼントだと私は思います。
↑ありがとう!うん。僕もホントにそう思ってます☆
Chocolateさんも、ブッキーでいちばん好きなのは、『ジョゼ虎魚』なんだねー。
なんか、感性が近いようで嬉しい☆
うんうん。この作品は、ホントにいい作品だったよね!!
僕は泣かなかったけど、それでもあの切ない想いは胸にきて…今でも強く印象に残ってるくらい。
もち、DVDも持ってます☆
実はこの作品を観て、ブッキーの本格的なファンになっちゃったんだよね。
だって、Chuがリアルで上手だったんだもん(爆)。

『涙そうそう』…そうです!韓国でも公開が決まったと大阪での舞台挨拶の時に発表がありました。
うん。韓国の人にも、この作品はきっと愛されると思います。
ホント、韓国人好みの内容だと思うし、彼の作品はほとんど公開されてるしね。
ブッキーが韓国に行った際、『サトシ、サランヘヨ~!』って言われたって話してました☆

そうそう。話変わるけど…。
結局、『弓』も『太陽』も映画館では観れなさそうです(泣)。
特に『弓』は、1週間のロードショーで、翌週がモーニングショーだけの公開で、それで上映終了。
『どうやって、観に行くねん!!』って感じで、悔しい思いをしちゃいました…。
2006.10.21 18:59 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
トモさん

そう!ホントにいろんな偶然が重なっての【生ブキ君】でした☆
僕も、『ファイナル・デッドコースター』を観た直後だけに、妙にリアルさを感じちゃったよ(笑)。
うん。これを機会にどんどんといい予兆を感じ取っていこうと思ってる☆
フラッシュバックを感じたら、すぐにメールするからね(笑)。
2006.10.21 19:04 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ヒグテツさん

ううん。基本的に好みは変わってないけど、ブッキーみたいなタイプもOKやねん。
…というか、ブッキー本人やったらOKやねん(笑)。
>今でもNAVIO前、待ち合せにつかってるんやwww
↑うん。今でも梅田で遊ぶ時は、使うこと多いで~。
次、僕らが会う時も、ここで再会するからな(笑)。
2006.10.21 19:08 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ecofuchiさん

いいいいいいいでしょ~~~!!!
羨ましいでしょ(笑)。
ecofuchiさんも、ブッキーのこと、好きだったもんねー。
TINTINクンの言うことは、ほっとき(笑)。
きっと彼には、ブッキーの良さが分からないんだよ(笑)。
2006.10.21 19:13 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ZAK says...""
いや~~~
興奮が伝わったなぁ

凄い凄い

トモさんも言ってるけど
偶然と必然の積み重ね

イラは会うべくして会ったんだよね~~~

日ごろの行いも良かったんだと思うし
やっぱり
周りの良い友達に包まれてんだね

イラの「ひとと成り」
周りの友達の「ひとと成り」が

凄いプレゼント貰っちゃたんだろね~

いや~~~良かった良かった
(ほのぼの)
2006.10.22 22:44 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

レスが遅くなって、ごめんなさい。

僕…かなり興奮してました☆
なので、記事もかなりハイテンションで書いちゃいました(汗)。
それが、かなり伝わっちゃったでしょ(爆)。

確かに、トモ君の言う通り、【偶然と必然】があったんだと思います。
そのおかげで、ブッキーと会えたので、ホント嬉しかったです☆
この【偶然と必然】を活かして、いつかZAK兄とも会いたい…いや、きっと会えると信じてます!

>周りの良い友達に包まれてんだね
↑はい!これはとても有り難いことですし、幸せなことだなといつも感じます。
おかげで、こんな素晴らしいプレゼントを頂けたのだから☆
日々、友達にも感謝ですね。
もちろん、自分自身にも…にゃはは。
2006.10.25 22:14 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ZAK says...""
>日々、友達にも感謝ですね。
>もちろん、自分自身にも…にゃはは


    ↑↑   ↑↑    ↑↑

これっつ!!!(爆)

これがイラっつ!!!!(爆)(爆)(爆)


2006.10.26 01:56 | URL | #23tr8otU [edit]
Elijah says...""
ZAKさん②

はい。締めは、僕らしさをアピってみました(爆)。
ZAK兄、喜ぶかな~って…にゃはは。
2006.10.26 20:29 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/311-7583e85c
該当の記事は見つかりませんでした。