心、潤された日。

誕生日を迎えた。
誕生日前からフライングで届きだしたメッセージ。
当日、頂いたいろんな人からの温かなメール。
実際に会ったことがない人からまで。
どれもこれも、本当にその気持ちが素直に嬉しかった。

毎年、誕生日だからと言って、その日になにかある訳じゃない。
大抵、仕事に行って、家に帰って。
あえて、予定を入れたりはしないかも。

今年は職場で嬉しい出来事があった。
最近、会う機会が少なかった彼と初めてゆっくり話せたこと。
珍しく彼の方から、『元気ですか?』と言ってくれて。
映画の話やプライベートの話になって。
初めて、真正面から彼の顔をきちんと見たんだけど。
大好きな中田英寿に似てると、改めて思った。
特に目が凄く似てる。
彼にそう告げると、『うん。よく言われる。』と微笑んだ。
ほんの僅かな時間だったけど、それがとても嬉しかった。
だけど、彼はGAYではなく、結婚してるんだよね。
それでもやっぱり好きなのかもしれない。

今年は家に着くと、母親が『ケーキを買ったよ。』って言ってくれた。
晩ご飯は、彼女が作る料理でベスト3に入る僕の大好物である【うま煮】だった。
家のドアを開けた瞬間、その匂いだったから、ちょっと嬉しかった。

父親に、たくさんのメッセージを貰ったことを話すと、
『凄いなぁ。それは人徳やで。』と言われた。
うん。とても有り難いなぁ…と思えた。

友達がくれたお祝いメッセージのひとつに書かれてた言葉が、印象に残ったので記しておこうと思う。
朝、通勤の途中でこれを読んで、思わず泣きそうになってしまった。
ある名曲からの引用。

もう二度と本当の笑顔を取り戻す事、できないかもしれないと思う夜もあったけど。
大切な人達の暖かさに支えられ、もう一度信じてみようかなと思いました。
言い訳を片付けて、堂々と胸を張り、自分という人生を歌い続けるよ。

その詩の後に、続けられた言葉。
Elijahもたくさんの人達に支えられてるよね。

両親や友達って、本当に最高の【宝物】だね。
改めて、この場を借りて…みんなに『ありがとう。』の一言を。

そして。
僕らしい在るがままの自分でいること。
【ちょいワルおやじ】に対抗して、この歳になっても【ちょいカワ(可愛いの略)王子】目指して、突っ走っていこうかと(笑)。
ちなみに自分へのプレゼントとして、ある作家の漫画文庫本15冊を大人買いすること決定☆

※ 個人情報になるので、あえて生年月日と年齢は言いませんから(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

17 Comments

ヒデ・グラント says...""
王子、お誕生日おめでとう!!

今頃はきっと仲良しの友達と集まって誕生パーティーの最中かな?
と思っていたけれど、ご両親と過ごす誕生日の夜。
お母さんの手料理に、お父さんの温かい一言。
なんだか素敵な光景が目に浮かんできます。

いつまでも 【ちょいカワ王子】 でいつづけてくださいね。
オイラ、ついてゆきますんで!!(笑)

自分へのプレゼントも、王子らしくて素敵です!!
2006.10.13 22:44 | URL | #- [edit]
Chocolate says...""
お誕生日おめでと~
これからも美しい王子でいて下さい。
そして私の誕生日には白馬に乗って会いに来てね。(笑)
2006.10.13 22:45 | URL | #- [edit]
Chocolate says...""
書き忘れた!

漫画、何買ったの?(爆)
2006.10.13 22:46 | URL | #- [edit]
ken says...""
お誕生日おめでとうございます。
そうやってメッセージが届くのはやっぱりキャラクターですよね。
ステキな一年になりますように。

僕も漫画文庫本が気になりました・・・。
誰の作品だろう~?
2006.10.14 04:35 | URL | #VaGrzmSs [edit]
はな* says...""
お誕生日、おめでとうございます。

まだお会いした事がないんですけど(笑)
まわりに素敵な方がいるのは
Elijahさんが素敵な方だからですね^^

よい1年を♪
2006.10.14 08:14 | URL | #- [edit]
ZAK says...""
遅ればせながら
誕生日おめでとう!!!!

なんだか
普段素直になれない?イラちゃんの

素直になれる一日が

誕生日でもあるんだなぁと
日記読んで感じたなぁ

ひとつ 年をとることで

自分が周りの人に、どれだけ
想われ慕われてるかを
言葉や態度で感じることが出来て

また一歩大人として
「人間」として
成長してってんだなぁと

「素直」に周りを見つめること

つい忘れがちだけど
大切だね

もとい
今年一年も幸せな一年になりますように(ニコ)

誕生日おめでとう

2006.10.14 08:53 | URL | #- [edit]
さつき says...""
Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag !!
ヘルツリヒェン グルックブンシェ ツム ゲボルツタグ!

ドイツ語で、誕生日おめでとー
です。
長ったらしい。

遅くなってごめんなさい。
良い誕生日だったみたいですね
素敵な三十路街道一緒に進みましょう。
すばらしい1年となるでしょう。


Alles Gut (全てがうまくいきますように)
さつき
2006.10.14 09:27 | URL | #Rdt3XBbw [edit]
Elijah says...""
ヒデ・グラントさん

ヒデさん、ありがとうございます!

>今頃はきっと仲良しの友達と集まって誕生パーティーの最中かな?
↑僕の周りって、誕生パーティーとかしない派なんですよね。
たまたまみんなで集まった、その前後とかに誕生日の人がいれば、お祝いを兼ねたりはしますけど。
なので、メッセージやプレゼントを貰うことが多いですね。
最近の自分の誕生日は、この世に生を授けてくれた両親に感謝する日だと思ってるところがあるので、極力、両親と過ごすようにしてますね。

>いつまでも 【ちょいカワ王子】 でいつづけてくださいね。
↑素直に、ありがとうございます。これからも自分らしく、い続けますね。
>オイラ、ついてゆきますんで!!(笑)
↑えっ!?ついてきて大丈夫ですか(笑)!?

>自分へのプレゼントも、王子らしくて素敵です!!
↑そうですか?単なるコレクターなだけです(汗)。

ヒデさん…お祝いメッセージ、本当にありがとうございました!
2006.10.14 22:23 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
Chocolateさん

Chocolateさん、ありがとう!
はい。これからも【美しい王子】でいられるよう、努力します(笑)。
そして、Chocolateさんの誕生日には白馬に乗って会いに…
って、それは無理(笑)。
執事を連れて、ベンツで迎えに行きます(爆)。

>漫画、何買ったの?(爆)
↑内緒☆その内、記事にUPするので、それまでお楽しみに(笑)!

Chocolateさん…お祝いメッセージ、本当にありがとう!
2006.10.14 22:31 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
kenさん

kenさん、ありがとうございます!
はい。素敵な一年になることを信じてます☆

>僕も漫画文庫本が気になりました・・・。誰の作品だろう~?
↑もうじき記事にしますので、お楽しみにということで…(笑)。
作家名のヒントは、【惣】です☆
2006.10.14 22:37 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
はな*さん

はな*さん、ありがとうございます!

>まだお会いした事がないんですけど(笑)
↑いつか帰阪の際にでも、会えればいいですね☆
>まわりに素敵な方がいるのはElijahさんが素敵な方だからですね^^
↑そう言って貰えるのは素直に嬉しいですけど(笑)、周りの友達のおかげだと思ってます。

>よい1年を♪
↑はい!素敵な歳にしたいと思ってます♪
2006.10.14 22:43 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
ZAKさん

ZAK兄、ありがとう!
>なんだか普段素直になれない?イラちゃんの
↑ZAK兄には、そう見えますか?…にゃはは。

そうですね。歳を重ねていくたびに、関わる人に対しての有難みを強く感じていってますね。
改めて、【素直】でいることをとても大切にしようと思いました。
時には難しく感じることもあるかもしれませんが…。

はい!この歳一年が幸せであるよう信じて、日々、【人間】として成長していきます☆
兄ちゃんとして、見守ってて下さいね♪
そして、時にはナデナデ下さい(爆)。

ZAK兄…らしくない(!?にゃはは)、温かな心に沁みるメッセージありがとうございました!!
2006.10.14 23:07 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
Elijah says...""
さつきさん

さつきちゃん、久しぶりです♪
そして、ドイツ語での誕生日のお祝いありがとう!!
かなり嬉しかったです☆

うん。なかなかイイ感じに思えた誕生日だったよ。
うんうん。お互い、素敵な三十路街道を突っ走って行こうね!

>Alles Gut (全てがうまくいきますように)
↑この言葉、いいね。覚えとこっかな。
さつきちゃん、ありがとね!!



2006.10.14 23:12 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ヒグテツ says...""
おめでとぉ☆
ちょいカワ王子、イライジャならなれそうでこわい.....www
俺も何か目指そう...
何目指そうかな....

とにかく、おめでとう☆
2006.10.14 23:35 | URL | #- [edit]
Elijah says...""
ヒグテツさん

ヒグテツ、ありがとう!
>ちょいカワ王子、イライジャならなれそうでこわい.....www
↑やろ!?僕なら、なれそうやろ(笑)!?
ヒグテツが目指すものは…とりあえず、彼女と結婚することちゃうの(笑)!?

うん!ありがとね☆
2006.10.15 00:45 | URL | #d/k.Dt.. [edit]
ree says...""
遅ればせながら…お誕生日おめでとうv-257
素敵な1年になりますように!
2006.10.15 14:08 | URL | #LzYhGhZE [edit]
Elijah says...""
reeさん

ちょっと久しぶりだねv-237元気してるv-236
メッセージ、どうもありがとうv-385
うん。素敵な一年になるよう、信じてますv-353
2006.10.15 14:55 | URL | #d/k.Dt.. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/307-6895ed31
該当の記事は見つかりませんでした。