最近、買ったモノ 其の弐。

最近、購入したmyコレクション…4点。

●CD●
★ジャネット・ジャクソン『20 Y.O. / トゥエンティ・イヤーズ・オールド』★
20061011211040.jpg
転機となった3rdアルバム『コントロール』から20年を記念して発表されたNewアルバム。
もち、通常盤より一週間遅れで発売された豪華BOX仕様の限定盤【Deluxe Edition】の方をget☆
シングルは『コール・オン・ミー ウィズ・ネリー』と『ソー・エクサイティッド featuring KHIA』を収録。
正直、最近のジャネットには興味がなかった。
あの【乳首ポロリ】事件から、どうもアーティストとしての倫理観がないように思えて。
一瞬、やっぱりマイケルの妹だから…と不安視してしまった。
ファンになったきっかけは、シングル・カットされた『アゲイン』を聴いた時だった。
僕の中での彼女に対する全盛期は、アルバムで言えば『janet.』と『ザ・ベルヴェット・ロープ』の頃かな。
いちばん好きなシングルは、『トゥゲザー・アゲイン』で。
日本公演も、2回参加したり。
今回のアルバムはサラッと聴いただけだけど、あんまり印象に残らないなぁ。
相変わらずのCuteな囁きボイスは健在だったけどね☆

★COLDPLAY★
今更ながら、やっとデビュー・アルバム『パラシューツ』と2ndアルバム『静寂の世界』を購入。
20061011211054.gif
20061011211102.gif
【ROCK UK/US キャンペーン】と題されて、期間限定特別価格の1500円での再々リリース。
これはお買い得だし、前々からホントに欲しかったので、タイムリーだった。
今年、いちばんハマった洋楽アーティストのひとつで。
やっぱり、2ndからシングル・カットされた『イン・マイ・プレイス』と『クロックス』は名曲だと思う。
なんて、叙情溢れるメロディなんだろう。
聴きなおして、今年の夏、超間近で見れたクリス・マーティンのことを思い出してしまった☆
20061011214205.jpg
20061011214156.jpg
しばらく活動をしないみたいだし(彼らのスポークスマンが正式に解散説を否定してたので、ホッ)、このアルバムを聴きこもうかな。

●本●
★韓国【movieweek】編集部編著『韓国俳優事典』★
20061011211009.jpg
この手の韓流本を買うのは、かなり久しぶり。
昔から、こういう【事典】モノは好きだったりする。
この本は、韓国の映画雑誌【movieweek】のライターが書いてるので、掲載内容にも信憑性があるし、日本では知名度がない本来の俳優もきちんと平等に紹介してくれてるので、なんとも嬉しかったりする。
載ってる俳優たちは、530人!
もちろん、買ってすぐに見たページは、我が愛しのイ・ジョンジェ氏でした☆
movieweek.jpg
ちなみに、中身はこんな感じ↓
20061011211021.jpg
クォン・サンウちゃんが載ってるねー(笑)。

以上。4点、買っちゃいました☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eplace.blog19.fc2.com/tb.php/305-ba64767b
該当の記事は見つかりませんでした。